chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ジムじゃなきゃだめですか? https://atsumar.hatenablog.com/

自重トレでカッコいい体を作りたい!をコンセプトにダイエットや筋トレの情報を日々発信しています!ジムに行くお金がない、人に見られるのが恥ずかしい、けどカッコいい体になりたい!そんな人大歓迎です!

atsmar
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/25

arrow_drop_down
  • 【筋トレ記録105週目】週3で懸垂トレの経過&ディップスが成長【2021年11月22日〜11月28日】

    筋トレ再開して少し調子が戻ってきました! こんにちは!自重トレーニーアツマです。 先週から懸垂トレを週2→週3に増やして取り組んでおります。 成果を検証するにはもう少し時間を要しますが、休養する前の調子に戻ってきた気がします。 今日はその様子をお伝えしていきます! ネガティブ片手懸垂は右だけ少し止められるように ディップスは初めて連続50回成功! 週3の懸垂トレは疲労が残りやすいがボリュームを調整すれば問題ない 第105回筋トレ記録(2021年11月22日〜11月28日) ネガティブ片手懸垂は右だけ少し止められるように 以前は下ろすときにまったくブレーキをかけられなかったネガティブ片手懸垂を少…

  • 減量の経過報告#30 先週より1.3kg減!体脂肪は増!体重計をどこまで信用する?

    変化がありすぎて体重計を信用できません! こんにちは!自重トレーニーのアツマです。 筋トレを再開してから、割と好きなものを食べているにもかかわらず体重が先週より1.3kg減少しました。 運動量を増やし、食事量は増やさない。 これを守っていればある程度の結果は出るということですね。 しかし、体脂肪率は0.5%増加。 体重計からの嫌がらせでしょうか? まだまだ満足のいく結果になるまでには時間がかかりそうです。 現在の減量のやり方 減量開始から208日目の現状 活動量の記録 土日の食事の報告 写真比較 現在の減量のやり方 今回の減量は以下のようなやり方をしています。 朝食はオートミールプロテイン 平…

  • 【筋トレ記録104週目】週3で懸垂トレを開始してみようと思う【2021年11月15日〜11月21日】

    成長速度を上げるため実験的に始めます! こんにちは!自重トレーニーアツマです。 長い間片手懸垂を目指すと言っておりますが、まだまだ時間がかかりそうです。 年末までに達成するのを目標にしており、なんとかしたいという思いから、懸垂トレを週3回に増やしてみようと思います。 これまでのトレーニングメニュー 今後のメニューについて 回復が追いつかなくなるのでは?! 第104回筋トレ記録(2021年11月15日〜11月21日) これまでのトレーニングメニュー いままでは1週間の筋トレメニューを以下のようにしていました。 月 休み 火 脚、肩 水 体幹 木 胸、背中 金 脚、肩 土 体幹 日 胸、背中 各部…

  • 減量の経過報告#29 最近は食欲に勝てない。停滞は続く!

    減少に転じるには食欲に打ち勝つ必要がある! こんにちは!自重トレーニーのアツマです。 体調不良から改善し、先週からは筋トレも再開しております。 消費カロリーが増えた分減量が進むかと思いきやその分食欲が増して困った状態に。 休養期間に食べることを我慢しなかったのが仇となった模様です。 では測定結果など書いていきます。 現在の減量のやり方 減量開始から201日目の現状 活動量の記録 土日の食事の報告 写真比較 現在の減量のやり方 今回の減量は以下のようなやり方をしています。 朝食はオートミールプロテイン 平日の昼食はサラダチキン+おにぎり1個+サラダ 夕食は基本自由(ドカ食いはしない) 1日の平均…

  • 【筋トレ記録103週目】2週間ぶりトレーニング再開 体がなまる【2021年11月8日〜11月14日】

    筋力的な限界が早く来ました! こんにちは!自重トレーニーアツマです。 ここ2週間くらい体調が思わしくなく、トレーニングをしばらくお休みしておりました。 しっかり休んで14日の日曜に久しぶりに筋トレを再開したんですが、体が非常になまってましたね! マッスルアップの限界がすぐに来て、休養前より早く追い込まれた感じです。 ボリュームは大したことないのに筋肉痛もあって退化したことは否めません! 久しぶりのトレーニングの様子! どれだけ退化したのか?! 片手懸垂を年末までに達成したい! 第103回筋トレ記録(2021年11月8日〜11月14日) 久しぶりのトレーニングの様子! 動画にしているのでよかった…

  • 減量の経過報告#28 休養の余波は続く・・・しかし心は折れない

    ふたたび増量、それでもメンタルだけは強く保ちます。 こんにちは!自重トレーニーのアツマです。 先々週から体調不良の影響でトレーンングを休んでおり、体重が増加傾向にあります。 これまで少しずつ体重を落としてきたものが無駄になってしまったような残念な気持ちもありますが、ここで心を折ることなく前を向けるかが重要なポイントです。 トレーニングも再開しましたので体調に気をつけながらふたたび67kgジャストを目指します。 現在の減量のやり方 減量開始から194日目の現状 活動量の記録 土日の食事の報告 写真比較 現在の減量のやり方 今回の減量は以下のようなやり方をしています。 朝食はオートミールプロテイン…

  • 【筋トレ記録102週目】ほぼ1週間オフにしました!【2021年11月1日〜11月7日】

    調子が悪かったのでトレーニングは控えました! こんにちは!自重トレーニーアツマです。 先々週から疲れが取れず、先週もトレーニングをお休みしてしまいました。 昨日アップした記事のとおり、体重は増加傾向だしパフォーマンスも落ちているだろうしかなり残念な状態です。 1週間ゆっくり休むようにしてましたが、仕事の疲れを回復させるのがやっとという感じ。 無理してトレーニングしても調子を崩すだけですからしょうがないですね。 今週も本日までは筋トレはしてないです。 再開は土日くらいになるかと思います。 今年中に片手懸垂をマスターしたいと思ってるところ、かなりの逆境ですができるだけのことをやっていきます! 短い…

  • 減量の経過報告#27 トレーニングお休みの影響が出てしまった【増量】

    流石に1週間運動しないと影響が出ますね! こんにちは!自重トレーニーのアツマです。 67kgジャストを目標に減量を続けておりますが、ここにきて大ブレーキです。 このところ体調があまりよくなく、トレーニングを1週間お休みしてしまいました。 その影響もあり、体重がみるみる増加してしまっております。 体力をつけたい思いもあり、食事は特に我慢していなかったのでカロリーの収支が崩壊しました。 今週中にはトレーニングを再開できそうですが、このロスを取り返すのにどれだけ時間がかかるのか今から不安です! 現在の減量のやり方 減量開始から187日目の現状 活動量の記録 土日の食事の報告 写真比較 現在の減量のや…

  • 【効果検証part21】1ヶ月の筋トレで左右の腕の太さの違いはどれだけ改善する?

    左右の腕の太さ改善レポート21回目の報告です。 「左腕に比べて右腕の方が明らかに太いのが長年の悩み」ということで、色々試行錯誤しながら改善を図っております。 腕の太さ計測結果! 脱力時はほぼ互角!力こぶの差はふたたび1センチ以上開く 体重の増減の記録 二頭筋狙いの筋トレ(即席ダンベルカールなど)は1ヶ月で1回行いました 来月に向けて:最低4回はやろう! 腕の太さ比較写真 次回計測日は12月2日です 腕の太さ計測結果! それでは腕の太さ計測結果です。 脱力した時と、力こぶを作った時それぞれ測定しています。 【脱力(腕を伸ばした状態)】 右腕 左腕 違い 2020年2月2日 30.0cm 29.0…

  • 【筋トレ記録101週目】不調なのはなぜか?回復に努めた1週間【2021年10月25日〜10月31日】

    先週は無理せず控えめなメニューとなりました。 こんにちは!自重トレーニーアツマです。 今年もあと2ヶ月となりましたね。 片手懸垂のマスターを目指して試行錯誤やってきましたが今年中の達成が果たしてできるのか…。 もっと頑張らないといけない状況の中、先週は疲れが溜まっていたのか筋トレパフォーマンスがかなり落ちました。 懸垂10回3セットがなぜかキツい…。 結論を言うと、オーバーワーク状態になっている可能性があります。 ただ、オーバーワークと言っても色んな要素が組み合わさって起きていることだと思います。 なのでパフォーマンスが落ちたのは何が原因だったのか、思い当たることを挙げていきたいと思います 筋…

  • 減量の経過報告#26 よく食べた。運動は少なめ。でも体脂肪は減少!

    神経質になるのは良くない! こんにちは!自重トレーニーのアツマです。 ゆるく続けている減量生活もちょうど半年となりました。 目標体重まであと1kgほどですが、本日の結果はやや増量。 しかし、体脂肪率はほんの少し減少しております。 先週は疲れが溜まっている感じがあり、運動は少なめ、食べる量は少し増えましたが大きな影響はなかったようです。 減量においては摂取カロリーと消費カロリーの差がすべてで、カロリー計算はある程度必要となります。 しかし、あまり神経質になりすぎず、80点くらいを 目指して長期で続けたほうが結果は出やすいですね。 まるで投資みたいですね。 さて、詳しい結果を書いていきます。 現在…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、atsmarさんをフォローしませんか?

ハンドル名
atsmarさん
ブログタイトル
ジムじゃなきゃだめですか?
フォロー
ジムじゃなきゃだめですか?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用