chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 室内で育てる:レモン収穫:ミニバラ

    レモンを収穫しました。 1つダケだけど、大きい~! 縦8,6cm 横7,6cm 222g 室内で育てているので、無農薬でもつるつるピカピカです。 ちなみに去年は一番大きいので縦6,8cm 横6,2cmでした。 小さな木に3つも出来たので、今年はもうできないんじゃないかと不安でしたが 1つでも収穫できてよかった。 今は花を咲かせていて、お部屋がとてもいい香りです(*^^*) レモンは年中楽しませてくれる。 収穫前にねこきち登場。 一緒に収穫しました。 挙動不審 ずっと見てきたのに、横に置かれると急に怖くなっちゃうねこきち。 このあと全速力で1階へ逃げて行きました…笑 11月頃にスーパーで激安にな…

  • かためのプリン//お得な犬猫のおやつ

    年末に冷蔵庫を開けると卵が10パック。 箱根駅伝が終わるまではお買い物に行かないからね!と母。 にしても買いすぎ…。(1日に卵10個の特大たまご焼き×2を作ってくれたけど…(笑) いくらでも使っていいよ~との事なのでプリンを作りました。 18cm型で卵6個分。 プリンは卵がたくさんある時にしか作れないね。 卵が多いので、かための食感。 喫茶店のプリンっぽくて美味しかった* トリとライオン 残ったカラメルはコーヒーに入れて飲むのだ~。 お気に入りのおもちゃ。(セリア) 5代目なのだけどこれももうボロボロです。 ボクぜぇっったい離さへんで! 最近ねこきちのおやつばかり買っている。 アマゾンの初売り…

  • 年賀状/イラスト

    あけましておめでとうございます 笑顔あふれる健やかな年になりますように。 今年もよろしくお願い致します♪ ねこブログ・手作りおやつ・手作りパンに参加中

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トイさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トイさん
ブログタイトル
みちくさ堂
フォロー
みちくさ堂

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用