chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜 https://pondtaro.hatenablog.com/

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりかけの中年男子です。職場の理解も得られ晴れて休職。子供(姉・弟)と共に地球の裏側でただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。

「どうも、キャリアウーマンです」なワイフにライフを激しくコントロールされまくる、日々をまったり過ごしたいアラフォー終わりかけの中年男子です。職場の理解も快く得られ、晴れて休職。子供(姉・弟)と共に地球の裏側まで引っぱられ、ただ今初めての駐夫・専業主夫を経験中。ほぼ同内容のInstagram【ID : @pondotaro】をこちらで清書。渡英前の事なども順不同でつぶやきます。

ポンド太郎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/08

arrow_drop_down
  • 久々の日本で気になったこと

    只今渡英後初の一時帰国中。コロナ検査も強制隔離も無事通過し、都内ホテルで自主隔離中の身である。自主隔離中は、食料調達など必要最低限の外出は認められているので、ちょいちょい買い物に出かけるのだが、ホテルすぐそばのバス停にどなたかの写真がある。 「わーーー!ステキーーー!!」とバス停に駆け寄ってきて記念撮影してる女性の方々がめっちゃ大勢いることからもきっと有名なアイドルなのだと推測する。 気になるので私も一枚撮っておこうと思ったのだが、いつも誰かしらがこの写真の前に立って記念撮影してるので、なかなかチャンスに恵まれない。恐ろしいほどの人気だ。何度目かのバス停通過でやっと無人のタイミングに合うことが…

  • 敵は時間、ライバルはNative speaker(FARリベンジ・尻尾巻いて帰る編)

    試験終了後にアンケート画面が出てきた。最初の3問答えたら次のページが出てきて、しかもさらに次のページもありそうだった。 何問答えさすねん! まるで敗戦直後のアスリートへのインタビューではないか!!と思って、アンケートもついでにほぼ白紙提出してやった。これで完全に終了。まさに「敵は時間」でした。退室時にライバルのNative speakerから メリークリスマス&ハッピーニューイヤーと、なごみ系のこと言われまして、ライバルとは友になって退室。 昨日の敵は今日の友という名台詞を思い出しましたよ。あれ?でもライバルも敵じゃない?強敵って書いて(とも)と呼ぶんだっけ?まあ、どうでもいいわ。。。 流石に…

  • 敵は時間、ライバルはNative speaker(FARリベンジ・試験編)

    テストは5つのテストレット(問題群)から成る。テストレットって表現は聞き慣れないのでイメージ掴みにくかったのだけど、要するに5部構成ってこと。1・2部がMC(四択問題)、3・4・5部がTBS(応用問題)。一度次の部に進むと戻れない。3部が終わると15分の休憩が取れる。試験時間は240分(4時間)。【第1部(33問)】四択問題の練習はかなりしていたので、順調に解き進めることが出来た。後半の応用問題のボリュームがエグいので、それを考えると50分くらいでこなしたい所であったが、やや遅めの1時間を要してしまった。【第2部(33問)】四択問題の難易度は「普通」と「難」があって、1部の出来がいいと、2部は…

  • 敵は時間、ライバルはNative speaker(FARリベンジ・準備編)

    A校でUSCPAの勉強していない方々には意味不明なタイトルですが、やたらと画面上のT講師が繰り返す台詞の一つです。もう受講中に100回以上聞いた気がします。5月に一度落ちたFAR(Financial Accounting and Reporting)。その後、P校からA校に転校して半年弱、A校の教材で勉強していて感じたのはP校の教材の質の低さばかりでした。。。P校の良さも多少あるにはあるので、全否定するつもりもないのですが、やはり会計初心者にとっての最短ルートでは決してないなと。で、転校後半年してようやくリベンジに行ってきたわけです。あまりにも出来がひどく、記録を書き留めておこうという気分にな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ポンド太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ポンド太郎さん
ブログタイトル
人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜
フォロー
人生の夏休み 〜ロンドン駐夫の記録〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用