chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
sayran
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/31

arrow_drop_down
  • この状況下でロードに乗るのは難しい

    どうもsayranです。 緊急事態となってはや2週間程度ですが、より遠出が難しくなりました。 みんなで我慢しようという時にサイクルジャージ着てうろうろできませんよね。 というわけで、近所の直線道路を往復することで最低限の運動をしました。 直線2キロちかくの道路 このド道路はなかなかすごいです。信号無しの直線2キロくらいあります。 平地だけですが、1往復4キロなので5往復で20キロくらいです。だいぶ軽い運動になりますがとりあえずこれで我慢するしかないですね。 まぁ、この感染症が実際どんなものかわかりませんが、みんなで我慢しようという時にのんきにサイクルジャージを着てロードに乗るのはやめておいたほ…

  • 外出自粛の状況下で自転車にどう乗ればいいのか?

    どうもsayranです。 緊急事態宣言の中、久しぶりに走ってきました。 人よりも交通量がだいぶ少なくなりましたね。 交通量は経済の流れを表すものですが、物流が減少しているのを見ると結構ショックです。 スーパー等の小売りはそこそこ売れていると思いますが、飲食店関係の物流が減っているんでしょうか。 ちょっとやな感じに思いつつ、この状況下でのんきにロードバイクなんか乗っていていいのか、という点について考えてみました。 乗る事については問題はない 世間の空気が問題かもしれない ロードバイクのストレス解消能力は絶大だった 単独の運動を推奨したほうがいい? 乗る事については問題はない 以下、シクロワイヤー…

  • 【泥除け】ロードバイクに取り付ける泥除けはコレ!フルカバータイプがいいです。

    どうも、sayranです。 今まで忘れて記事にしていませんでしたが、パーツの中でも意外に重要度が高い泥除け。 これ大事ですよ。特に山の中に行くときは必須です。 晴れてても水たまりになってる所って意外にあります。 冬だと雪解け水でずっと路面が濡れてるところもありますしね。 都心だと雨あがりの翌日ですね。ちょっとした水でも簡単にはねて汚れになります。 今日は僕が何年も愛用している泥除けを中心に記事にしてみたいと思います。 ロードバイクに取り付ける泥除けはコレ!フルカバータイプがいいです。 しっかり固定できてずれない 泥はねをしっかり止められる スタンダードなフルカバータイプならどれでもいい 些細な…

  • 自転車通勤と体の抵抗力の関連性

    どうもsayranです。 自転車通勤を執念深く続けてかなりの年数になりました。10年くらいですね。平均距離は多分往復40キロくらいです。 自転車通勤を始めてからすぐに感じた事があります。 引き始めの軽い症状も合わせて風邪を引かなくなった、という点です。全く引かなくなったという事ができます。それが何年も続きました。 自転車通勤を始める前は、本格的に風邪を引かずとも軽い症状は結構あったのですが自転車通勤を始めてそれもなくなりました。 最近は1年に1.2回ほど風邪にかかっていますので、少し弱くなったかもしれません。 自転車に乗り続けると何故風邪を引かなくなるのか、その点をちょっと考えてみたいと思いま…

  • 【ローラー台】ローラー台は最強の室内運動です【ミノウラ】

    どうも、sayranです。 本格的に外に乗りに行けなくなってしまったので、ロードバイクにローラー台をセットして室内の運動をしてみました。 数年ぶりですね。このローラー台捨てようと思っていましたので。。。 最近では動画で色々な室内運動が紹介されていますが、室内でやる運動の中でローラー台は群を抜いて運動強度が高いと思います。 今日はカンタンにローラー台の運動を記事にしてみたいと思います。 ローラー台は最強の室内運動です 意外に部屋中に響きます 基本インナーギヤで回す 10分以内汗が出るのが目標 室内でも十分な有酸素運動ができます ローラー台は最強の室内運動です ストイックな運動なので、なにもないと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sayranさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sayranさん
ブログタイトル
ジテツーブログ
フォロー
ジテツーブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用