chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
メロン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/26

arrow_drop_down
  • 早く来い来い、審査結果。

    まだ入居審査の結果の連絡が 来ない。 今日あたりかな? 遅い。 って、4、5日掛かるって いう事なので普通? 私がせっかちなだけなのよね、 きっと(笑 審査の結果が分からないので このブログで、どの程度の事を書いて いいのか迷ってしまう。 早く来い来い、審査結果。 であります。 さて。 昨日は通院してる歯医者さんに行って 来ました。 まだ、治療中の歯があるので T市でも治療を続けなくては いけないの。 なので、 T市の歯医者さんへの紹介状を書いて くれました。 とりあえず、これがあれば 安心です。 昨日は 歯医者に行ったし、 半日程度の孫守りだったので 疲れました💦 今日はのーーんびりします!…

  • 着々と転居準備は進行中。

    最初が肝心かなって思うの。 なので、 転居先に持って行くモノは 慎重に選ぶつもり。 転居してから片付けるのでなく その前に身軽になるのが 理想的よね。 ま、 理想と現実はなかなか マッチしないけど(笑 既に持って行かないと 決めてるのは・・・ ●デスク(重い) ●デスクチェア(重い、嵩張る) 荷物の梱包に段ボール箱を 使おうと思い、 後々も使えるものを 購入しました。 お得な3個セット! 【 Fellowes Bankers Box 703s レギュラーサイズ 3個セット】おしゃれ 蓋付き 収納ボックス 頑丈 で 安い 段ボール製 引き出し 本 洋服 CD A4 書類 スニーカー 鞄 おもちゃ…

  • 連帯保証人を付ける事になるかもしれない。

    あーーー・・・ あと三週間ほどで一人になる。 なれる。 なんか信じられない。 期待と不安でモジモジ💦 (笑 不動産屋さんから 入居審査の中で 連帯保証人を付けてもらう事になるかも しれない。 と言われた。 保証会社利用必須の物件なので 普通は付けない? 銀行口座の通帳は見せたんだけど。 (持参するように言われた) やっぱねー。 年齢的な事なのかな。 70歳超えてたら益々、借りるのが 困難になるのかな? 今回がラストチャンスだったかも しれないね。 後悔はして無いけれど。 私も60代前半には自分の老い先の事を 真剣に考えるべきだったのかも しれないな。 にしても、 これからの独居生活も多難だ。 …

  • 違和感のある時は止まる。

    昨日の天気とはうって変わって、 今朝は雨です。 転居先が決まりそうなので 今日から汚部屋の片付けを本格的に 再開しようかな。 決まれば 引っ越しまでの期間は三週間ほど しかない。 まずはスケジュール作りかな。 決まりそうな物件は 二階建て(地下に駐車ペースはない) の二階です。 そのアパートの持ち主さんの管理が 行き届いていて、 とても綺麗です。 リフォーム済みかな。 あーー・・・ 借りられればいいな。 この物件の前に同じ家賃で一件、 見学したんですが。 全く手入れされてなくて、 大違い。 息子も驚いてました。 前回の物件探しの時に思い切って 断って良かった。 やっぱねー・・・ 違和感ある時は…

  • 入居審査待ちですが、決まりそうです。

    今日、 早朝からT市の不動産屋さんに 行って来ました。 で・・・ とても気に入った物件があって それに決まりそうです。 私がピックアップした物件ではなく 不動産屋さんの推薦で見学しに行った物件に 決まりました。 と、言っても、 まだ入居審査待ちなので、正確には 決定ではありません。 入居審査は3〜4日か遅くとも 一週間ほど掛かると 言われました。 その物件は2LDKで2階、 以前に住んでいた町の近辺です。 内装がとても綺麗で周囲は住宅街で スーパーなども 近いです。 家賃は・・・4@,000円です。 早々に決まって 午後の2時過ぎには帰宅しました。 お昼は息子と焼肉ランチを食べて 来ました。 …

  • 決戦の日曜日です(笑

    決戦の日曜日です(笑 今日は、なんとしても 新しい住まいを見つけて来ようと 思います。 不動産屋さんに午前10時の約束 なんですが。 息子に7時半には出ると言われたので、 いつも早朝にする洗濯も 昨夜のうちに済ませ ました。 朝、慌てなくていいように。 洗濯から始まる慌ただしい朝も 洗濯が無いというだけで 余裕があります。 今日、アパートが決まれば 4月の半ば頃には一人暮らしが 始まります。 なので、 もう少しの我慢だ。 それまでは黙々と頑張ろう。 そう思う事にしてる。 それは息子のためでもある。 何より息子だ。 では、 行って来ます👋 今日も拙ブログにお越しくださって ありがとう。 沢山の応…

  • ラッキーなのか、アンラッキーなのか。

    一人暮らしを決めたのは 去年の11月。 www.etsuko1952.xyz 同居夫婦の移住計画がきっかけ だった。 結局、移住はしない? しばらくは当地に居住するらしい。 (不透明な状態) でも、 私には良い機会を得たと 思う。 姑と同居してたからお嫁さんの気持ちが 理解出来て、 同居生活も上手く行くでしょ。 と、 思われるかもしれませんが。 (私もそう思っていた) でも、姑と同居経験があっても無くても、 関係ないですね。 こりゃ、ダメだと分かって見切りを 付けられる私はラッキーなの かもですね。 そのラッキーがアンラッキーになる かもしれないけど、 自分が選んだ事なので 悔いは無い。 不安…

  • ガビガビ。必ず決める。

    ちょっと汚い話なんですが。 最近、寝てる時にヨダレをよく 垂れます。 老化現象なのかな。 寝起きに 口の周りがガビガビしてます。 あーー・・・悲しい💦 さて。 前回にT市の不動産屋さんに 行ったとき。 事前に不動産屋さんのHPから4件ほど、 気になる物件をプリントアウトして 持って行きました。 不動産屋さんでは まず、その物件を先に見学しました。 (4件のうち1件は既に借りられていた) それで、 とてもスムーズに物件を見学する事が 出来たので、 今度も同じようにする事に しました。 で・・・ 良さげな物件を 11件ほどプリントアウトしました。 前回は少なかったなと悔やんでいるので 今回は多くし…

  • アパートに移り住んだら、すぐにやりたい事。

    韓流俳優のナムグン・ミンさんの インスタを遡って見ると。 しばしば、 ご自宅に飾られた花の写真を アップされています。 その中の一枚。 YouTubeの動画で拝見したのですが、 ご自分で生けられているんですね。 てっきり、恋人の方が生けられてるのかと 思いました。 (ミンさんは恋人がいる事を公表 しています) こういうのを見ると いいなーーっ😍て思う。 単純?(笑 私は部屋の中を飾り立てるのは 好きではありません。 そもそも、 そういうインテリアのセンスが無い。 残念! でも、 花くらいはデスクの上とかに 飾っておきたい。 ささやかにね。 アパートに移り住んだら ソッコーで花屋さんに行って 好…

  • 家を出る前に綺麗にしておこう。

    予定通り、 今度の日曜日にT市の不動産屋さんに 行って来ます。 (既に予約済み) たぶん、 その日に賃貸の申し込みをすると 思います。 そして、 審査が通れば賃貸契約成立と なります。 審査は通常で一週間ほど掛かる みたいです。 既に2LDKの物件を数件、 ピックアップして います。 どうか、 私にとって条件の合う良い物件に 出会えますように! 神頼みですな(笑 さて。 この家を出るに当たって 少し清掃をしておこうと思うの。 ガステーブルとその周辺。 (レンジパネルも取り替えて) 洗濯機の洗浄。 お風呂の徹底清掃。 などなど・・・ 夫婦が仕事をしながら家事をするのは 大変だと思うけど。 相談し…

  • ちょっと残念なこと。

    以前は 暗い時間に起きて、 洗濯を始め、 キッチンの洗い物を済ませて、 コーヒーを淹れて、 (その間にベッドを整えて) パソコンを開き、 ブログの更新を始める私でしたが。 日の出が早くなって ブログの更新をする時間には すっかり明るくなっている この頃です。 なんだか、気持ちも明るく なります。 引っ越しに当たって心配だった事が一つ。 歯医者さんよ、歯。 まだ治療中の歯があるんです。 で・・・ 先日、歯医者さんに行った時に引っ越しの事を伝え、 今後の事を相談しました。 それで、 引っ越し先で私がお世話になる歯医者さんに 診断書と紹介状を書いてもらう事に なりました。 これで、ひとまず安心です。…

  • 韓流ドラマはラブコメでも奥が深い。

    久々に韓流ネタです。 韓流ドラマは ラブコメでも奥が深い。 と私は思う。 その韓流ドラマを楽しみ尽くす方法を お伝えしたい。 私の好きなドラマ「恋のトリセツ」で 具体的に書こうと思い ます。 まず、 普通に動画サイトで鑑賞。 もう何度も視聴済み。 次はドラマのメイキングシーンを YouTubeで視聴。 www.youtube.com ナムグン・ミンさんが実際に こんな大きな川に飛び込むんですね。 リハーサルも本番もスタントを使うのかと 思ってました。 メイキングシーンはドラマより 面白かったりします。 そして・・・ 私が拘り続ける音楽、いわゆるOSTです。 オリジナル・サウンド・トラックです。…

  • 期待しすぎると落胆は大きい。

    先日(3/5)、 不動産屋さんで物件巡りを した時に。 ちょっと驚いた事が ありました。 ある物件の部屋の窓を開けてみると、 なんと!そこに魚の天日干しの 網が置いてあったのです。 隣人の方が置いていた みたいで、 かなり大きいものでした。 そこにはまだ生臭い魚が一匹、 干してありました。 (かなり臭かった) ま、隣がまだ空室だという事で 置いたとは思うんですが。 あーー・・・ 世の中にはいろんな人が居るんだなと 思いました。 不動産屋さんも苦笑いして ました(笑 私がこれから住むアパートにもきっと、 いろんな人が居るんだろうなって 思う。 今から心配してもしょうが ないけれど。 覚悟だけはし…

  • 今よりも早く起きる事は無いだろう。

    今朝は寒い! 雪もうっすら降りました。 今朝は5時半起き。 日曜日なので 平日の日よりは遅く 起きました。 ソッコーでお洗濯開始よ。 こんな日常も アパート暮らしになったら どう変わって行くのかな。 想像はつく。 今よりも早く起きる事は無い だろう。 昨夜、 嫌な夢を見ました。 毎日、チェックしてるアパートの 物件があっという間に 借りられて・・・ お気に入りに入れてる物件がね。 借りられてしまって 気落ちしてる夢を見ました。 焦るー(笑 物件を借りる条件をあれこれ 考えているけれど。 例えば・・・ 海が近い。 使い勝手が良い部屋の間取り。 清潔感がある。 交通の便が良い。 (バス停が近い。駅…

  • 依存して悪いのか?

    アパートの物件は 一部屋を息子に提供するという条件で 2LDKの物件を探して ます。 息子と言う言葉を書くたびに 自立しないんですか? また依存するんですか? などと、 思われるのは正直、嫌です。 この年齢で精神的に自立しなければ いけませんかね? 依存して悪いんですか? なーんて、 反撃するのも虚しい。 息子に限らず誰だって家族に 依存してる。 永遠に共依存が続く関係が家族だ。 今回、 息子に一部屋を提供して その分の家賃も いただく。 ヨメは地元に友達が多い。 息抜きの環境がある。 が・・・ 息子は地元に友人は いない。 私がこれから住むT市には息子の友人が多い。 私が借りるアパートが息子…

  • 私は冬季うつ病だったのかも。

    なぜ、 あんなにイライラしてたんだろ? と思うほど。 この頃は気持ちが 穏やかだ。 私・・・ もしかして 冬季うつ病だったのかな? マジでそう思う。 style.nikkei.com きっと、 季節的な事と同居家族との事が 重なったんだろうな。 さて。 以前にハマっていた塗り絵。 最近、塗り絵の事でご質問があってね。 それがキッカケで またやってみようかなって 思ってる。 以前に、 両開きページを塗り終えて 息子に見せたとき、 怖いーーって 言われた(笑 塗り始めると、昼夜を問わず 塗り続けたので それが狂気じみていたのかも しれない。 一人暮らしになったら また本格的に塗り始めるかもしれない…

  • 物件探しは毎日の日課。

    次回の不動産屋さん訪問は月末で、 まだまだなんですが。 物件探し、 毎日の日課になってます(笑 不動産屋さんのHPに公開されている 物件を見て・・・ 良さげな物件があった。 海が近い。 2LDKで一階だ。 地下に駐車ペースが 無い。 内装を見ても綺麗で使い勝手が 良さそう。 うんうん、これはいい。 と思っていたけれど・・・ 場所がね。 交通量の多い国道の一本外れの 道路にある。 すぐ近くに運送会社がある。 ヤ@トさん。 これって、夜中とか車の出入りがあって 騒音が心配。 あーーー・・・ いいのになぁ。 海近はむずかしい。 やっぱ、住宅街かなー。 などと、考えたりしてる。 これがまた面白い。 楽…

  • 決まり掛かった物件だった。

    昨日の午前中に。 先日、 お世話なったT市の不動産屋さんに メールをして置きました。 お礼とこれからもお願いしたい。 という事を書いてね。 半ば、決まり掛かっていた物件を 電話で断ったので、 なんだか申し訳なくて・・・・ 5件も回っていただき ましたから。 断った経緯は、というと・・・ 不動産屋さんの帰りにT市で 焼肉を食べたのよ。 (息子の奢り) 美味しかった。 その時に、決まり掛かった物件の 事で、息子とあれこれ話したんだけど・・・ 息子も私もね、 何か引っ掛かるよねーーって 事になったの。 それで、慌てる事なんか無いよねーという 事になって、断ったの。 今、思っても 断って良かったと思う…

  • 移住計画は白紙に。

    実は・・・・ 息子夫婦の移住計画は無くなりました。 白紙状態です。 (今のところ) でも、 私はT市で一人暮らしを始める計画は 変わりありません。 夫婦の将来設計に関係なく 私はT市で一人暮らしを始めます。 夫婦の考えはあれこれ変わり ますからね。 夫婦の将来設計に自分の運命を 任せよう。 なーんて思ってません。 さて。 今度のアパート物件探しは月末。 少し頭の中を空っぽにして物件の条件を 見直そうかと思う。 それにしても 2DKとか、2LDKは物件数が 多い。 予算としては 40,0000円から45,000円を 考えている。 やっぱり海に近い場所がいいな。 願いが叶いますように・・・ 今日も…

  • 4月に契約、ソッコーで入居?

    アパート物件探しについては ご心配をお掛けしてます。 写真と違って、 物件を直に見るって大事だなって 思いました。 それと・・・ 見つけ易い間取りがあるんだなって 気付きました。 借り易いというか。 2DKとか、2LDKがお得感が あります。 新し目の物件も多いかも。 次回は2DKとか、2LDKをメインに 探します。 私としては一階がいいのですが、 一階に限ってしまうと物件数が少なく なるんですよね。 なので、 二階も視野に入れる予定です。 次回の物件探しは 息子夫婦の都合もあるので 月末かな。 息子は自分の別宅ができるかも しれないという期待感で とても協力的です(笑 4月に契約、ソッコーで…

  • 息子から思わぬ提案。

    昨日は・・・ なかなかでした💦 自分の思うような物件は 無かったです。 で・・・ 2Kとか、2DKとか、2LDKとかも 視野に入れようかかと 思いました。 今までは 1Kとか1DKを狙って いました。 でね。 息子から思わぬ提案をされました。 2Kとか、2DKとか、2LDKのアパートを 借りる事になったら、 一部屋を自分に貸して欲しい。 と言われたの。 別宅かよ!(笑 その分の部屋代もまとめて出すって 言われたの。 ま、 私には広すぎるのでね。 それもいいかなって。 何に使うの? と聞くと、 モノを置いたり 移動の中間地点にしたい。 と言ってました。 息子は 結構、頻繁に行くかもしれないから …

  • 今日の結果は・・・

    ただいまー👋 先ほど、帰宅しました。 (午後8時過ぎ) 結果なんですが・・・ 決まりません でした。 物件5件ほど案内して もらいまして、 一件、良さそうなのはあって 決まり掛けたんですが・・・ 息子と相談して 止めました。 結構、息子が親身に相談に乗ってくれまして・・・ 焦って決めなくても いいんじゃない? と言ってくれたのでね。 また探し直します。 今日も拙ブログにお越しくださって ありがとう。 沢山の応援に感謝しています。 今日も応援をよろしくお願いします。

  • 気に入った物件があったら決めて来ます。

    やっと この日が訪れました。 今日、 苫@牧市の物件探しに行って来ます。 一階、二階に拘らないで 気に入った物件があったら 決めて来ようと 思います。 不動産屋さんとは午後からの約束。 息子と一緒に行きます。 温かい応援を寄せてくださってる皆さん。 今日もその温かいパワーを私に 送ってください。 見えないチカラとなって 私を支えてくれると 思います。 思いは通じるんです。 住まいが決まっても 決まらなくても、 今日中に結果報告いたします。 待っててね〜👋 今日も拙ブログにお越しくださって ありがとう。 沢山の応援に感謝しています。 今日も応援をよろしくお願いします。

  • 一階は止めて二階に。

    とうとう 明日はアパート物件探しに 行きます。 期待と不安感で? なんか、ドキドキするー(笑 で・・・実は、 皆さんからのコメントを読んで 借りるアパートの条件を変更しました。 一階は止めます。 私が求める部屋の広さの物件はほとんど 下が車庫です。 寒さ、治安、明るさ・・・ などなどを考えた結果、 二階にしました。 階下の住人が気になる所ですが、 一階でも隣人が気になる事も あるし・・・ そこは運任せ?(笑 どの階に住んでいても 同じアパートの住人は気になる事が あるかもしれないと 言う事です。 不動産屋さんには 一階という条件を伝えてあるので 午前中に変更の電話をする 予定です。 いろいろな…

  • 最初の一歩です。

    とうとう決まりましたよー。 明後日、苫@牧市の不動産屋さんに 物件探しに行って来ます。 息子とね。 昨日、こちらから不動産屋さんに連絡して 予約しました。 最初の一歩を踏み出した感じかな。 嬉しいぞー(笑 今日は自分の条件に合った アパート物件のポイントをもう一度、 見直しておく予定よ。 注意点とかもね。 一応、不動産屋さんのHPに載っていた 物件を4件ピックアップして います。 4件とも多少、部屋の広さは違いますが 1LDKです。 うち2件はインターネット接続が 無料です。 物件選びで こういう所は注意した方が良いよーとか ご意見のある方はぜひ! コメントをください。 お願いします🙏 今日も…

  • 塗り絵の事でご質問にお答えします。

    昨日、 私が以前にハマっていた塗り絵の事に ついて、 ご質問があったのでここで お答えしますね。 本は カラーリングブックと 言います。 海外製です。 (中国) Flora Changさんというイラストレーターの 塗り絵です。 私は新品で1400円ほどで購入しましたが、 今は中古本でしか売ってないようですが 高額ですね💦 Posh Adult Coloring Book: Happy Doodles for Fun & Relaxation: Flora Chang (Volume 8) (Posh Coloring Books) 作者:Chang, Flora Andrews McMeel …

  • 今日は洗濯物が少ない。

    昨日は 新型コロナワクチンの3回目の接種の 翌日。 少しだけ熱が出たので 解熱剤を飲んで 寝て・・・ いえ、韓流ドラマを観ていました(笑 韓流ドラマは一番のお薬です。 ほんと。 私の今の一番の癒しです。 接種した箇所はまだほんの少し 痛みますが、 絶好調です。 なので。 いつものように 起きてからソッコーで洗濯開始。 (今、洗濯機が稼働中) でね、なんと! 今日は洗濯物が少ない。 思わず、 洗濯物が入ってるカゴを二度見して しまいました(笑 今日はいい日だ! であります。 思うに・・・ またパンツの話になりますが。 私は義弟(亡父の弟)のパンツも 少しの間、洗ってました。 20代の私が夫でもな…

  • 4月までに新しい住まいを決めます。

    昨日は 新型コロナワクチンの3回目の 接種を受けて来ました。 夜中から、 接種した辺りが痛くなっています。 就寝中に少し寒気がしたので 熱があったのかも しれない。 今は大丈夫です。 今日は安静にして韓流ドラマを観ます。 今はナムグン・ミンさん主演の 「ドクター・プリズナー」を観ています。 このドラマは私が韓流にハマる前に 視聴した事があるので、 2回目です。 さて。 毎日のように 私の引っ越しの事であれこれ書いたり 愚痴ったりしてごめんなさい。 で・・・ 決めました。 4月までに新しい住まいを 決めます。 できれば3月中。 引っ越す時期は 新しい住まいが決まってから 同居夫婦に決めて もらい…

  • 息子の事が気になるので5月まで待つ?

    そうなのよね・・・ 私がいなくなると、 息子に負担が掛かって来るのよね。 分かってる。 それが一番、気になっていたので・・・ ま、夫婦なんだから 協力して家事をするんだろうけれど。 気になる。 4月中には 家を出ようと思ってたけど。 5月まで待とうか・・・ (お嫁さんがね、6月に退職する) 悩みます。 もし、 4月中に家を出ると 引っ越し先でも息子のことを 心配してそう(笑 今まで我慢してたんだから ついでに?5月まで 待つ? 家を出た後の事まで なんで私が心配するんだ?(笑 さて、 今日は新型コロナワクチンの 3回目の接種に行って 来ます。 午後からね。 町内の個人病院です。 1回目、2回目…

  • 人の厚意を跳ね除ける言い方。

    あーーー・・・ 何となく分かってたけれど。 この人は私を軽んじてる。 意地悪く言うと・・・ 私を馬@にしてるなって 思う。 毎日の生活の中で度々、 感じてる。 そうだよね。 私は何の不満を言わないで黙々と 毎日、洗い物をしてる んだから。 馬@だ(笑 ブログには書いていないけれど 孫が生まれた時に ヨメから思わぬ事を言われた。 想定外だったので 衝撃だった。 内容もそうだけど、 人の厚意を跳ね除ける言い方だった。 その時に感じたの。 この人には想像力が無いんだなって 思った。 言われた人の身になって 考えられないのだ。 余談だけど、 姑が嫁のパンツを毎日、洗ってる気持ちも 想像出来ないだろうな…

  • 自分が姑と同居してた頃の事を思うと気持ちが分かる。

    昨日から 本格的に片付けを始めました。 引っ越しを前提にした 片付けよ。 引っ越しまで、まだ日数があるから 少しずつよ。 と自分に言い聞かせています。 でないと、 やたら捨ててしまいそう(笑 で・・・ すっごく目障りだった 二段のカラーボックスを五個、 息子に返却しました。 (借りてた) カラーボックスって存在感があるのねー。 汚部屋がスッキリしましたよ。 本格的に引っ越し準備を始めた せいなのか、 お嫁さんのご機嫌が良かったです。 私の僻みなのかな? でも、 自分が姑と同居してた頃の事を 思うと・・・ 気持ちが分かる。 痛いほど分かる。 そうなら、ご期待に沿って 早く引っ越したいと 思います…

  • 母親より嫁。

    新しい住まいの物件探しには 同居してる息子と一緒に。 と思い、 息子に丁重にお願いしてたけれど・・・ 一人で行くかもしれないなって 思ってる。 息子の今月の休日は土・日曜日。 お嫁さんの休みと 重なる。 土・日曜日は夫婦であれこれ予定が あるらしい。 なので、気が進まない?ように 感じてる。 なかなか、日程が決まらない。 で・・・・ あーー・・・母親より嫁ね。 嫁との都合に合わせるのね。 って思った。 ま、 それでもいいかなって。 電話をくれた不動産屋さんは 感じも良かったし、 好意的だった。 一人でも大丈夫そうだ。 そもそも・・・ 以前は私一人でも不動産屋さんに 行ってアパートを借りたり 交…

  • 引っ越しの準備も兼ねて、一日最低一時間を片付けに。

    先日のブログ投稿記事に 息子にまた どうして引っ越しを早めたの? と聞かれたら ソッコーで もう、うんざり。 限界よ。 と正直に答えようかしら(笑 なーんて書いてしまいご心配を お掛けしました。 ごめんなさい🙏 数人の方々から 言わない方が良いよーーと アドバイスをいただき ました。 はい! 言いません。 大丈夫です。 アドバイスは真摯に受け止めて います。 昨日の午前中にね、 汚部屋の片付けをしたの。 少しだけね。 紙類も溜まってた💦 家事も手抜きしてたけど 汚片付けも手抜き でした。 少しだけ片付けたのに 身の回りがこざっぱりしてる。 気持ちも少しだけどスッキリ しました。 気分が変わりま…

  • 引っ越し前に3回目のワクチン接種。物件探しの条件を変更。

    ここ数日、 昼間なんですが、 なんかとーーっても眠たいです。 疲れてるのか? (いえ、家事は手抜きしてる) 季節の変わり目だから? 何だかねー、 生きてるだけで、疲れてる?(笑 さて。 一昨日に 3回目の新型コロナワクチンの接種日の 通知が届きました。 3月7日(月)です。 接種場所は町内の内科病院です。 私は受ける予定。 なので、 7日(月)以後の一週間ほどは 安静にしていようと思います。 アパートの物件探しも 休止ですね。 引っ越し前にワクチンを接種できるのは 良かったと思います。 さて。 いろいろ考えた末に、 引っ越し先の物件探しの条件を変更 しました。 条件はあれこれありまして・・・ …

  • もう勘弁してくれや。心の不安定さはカラダを蝕む。

    昨日、息子から、 どうして引っ越しを早めたの? と聞かれました。 (当初は6月頃に引っ越すと 話していた) この分だと4月には引っ越せる。 遅くても5月に引っ越せ そうだ。 私は もう決まった事なんだから さっさと引っ越したい。 と答えた。 けれど、 本音は違う。 5月の連休になると 同居家族は何処かに遊びに出かける。 私はきっと留守番だ。 連休明けの私には 同居家族の山のような洗濯物が 待っている。 (マジで) 連休に遊び歩くので洗濯物は 貯め放題。 (たぶん、泊まりがけで行くと 思う) 私がその後始末の洗濯を私がするのだ。 もう、本当に気が滅入る。 もう懲り懲りだ。 お前たちの洗濯はもう勘…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、メロンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
メロンさん
ブログタイトル
歩く速さで
フォロー
歩く速さで

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用