chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!) https://yusagi-tourerv.hatenablog.com/

車、自転車、東方project、筋トレなどが好きなゆ~さぎ(主)の、クルマ弄りや走行記録,自転車,はたまた日常の雑多な話などが中心のブログです。

ゆ~さぎ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/22

arrow_drop_down
  • 久しぶりの2980円ママチャリ。そういやハンドルとステムを余り物に交換してからずっと乗ってなかった(^_^;)&ママチャリでこれから弄るとしたら....

    どうも皆様、ゆ~さぎです。 メインの自転車がニシキのMTBに交代したことで.... yusagi-tourerv.hatenablog.comずっと2980円ママチャリにつけてたステムとかスレッドコンバーター... コラムエクステンダーとかを全部ニシキのMTBにつけてしまったので... 余ってたタダで貰ったロードバイク(風)のクイルステムと... SCOTTのMTBを買ったときについてた580mmぐらいのフラットバーで... とりあえずハンドルとステムをつけて、ママチャリも乗れる状態にしたんですよ。 んで、なんだかんだで組み直したけど乗ってなかったんですが... 数日前に少し用事があって、その…

  • 神霊廟を久しぶりにプレイしてみた結果......(^_^;)

    どうも皆様、ゆ~さぎです。 話自体は7月頭ぐらいなんですが、ふと車のゲームかFPSかなんかやってて... 調子よくて、その後ふとようつべで海外の東方プレイの動画を見たときに... 今なら神霊廟、クリアできるかもしれない....(謎の自信) というのが湧き上がってきたので、やってみました。 まぁクリアできるわけなかったんですが...(^_^;)(STG下手w) ... まぁまずはノーマル。 東方というかSTG自体がめっちゃ苦手な人ですが... 昔やったときに唯一ノーマルでもギリギリ4面まで行けた記憶... 4面ボス戦から数回コンティニューありで... 5面の布都ちゃんまで見た記憶があるんですが.…

  • ライザーバーに交換したニシキ エボリューション EGで二色浜に行ったり、泉佐野に行ったり...。

    どうも皆様、ゆ~さぎです。 前回は... yusagi-tourerv.hatenablog.comライザーバーに交換した~という話でした。 ので、今回は実際にある程度走ってどんな感じか確かめるために.... いろいろ走ってきました。 .... 二色浜にて。(ニシキのMTBで二色浜....) 見た目は結構いい感じですね、そんな悪くない気がします(^_^;) ちなみにこれ、どうやって砂浜に立ってるかというと... こんな感じでペダル(というかトゥークリップ)を砂浜に埋めてます(;´∀`) .... 二色浜の砂浜を少し走ったり、公園内のダート走ったりした後は... そのまま親父がコーナンでほしいも…

  • ニシキ エボリューション EGのハンドルをマルチポジションバーからライザーバー+エンドバーに交換してみた(^_^;)

    どうも皆様、ゆ~さぎです。 組み上がったニシキのMTB、数回乗ってみて... yusagi-tourerv.hatenablog.comこの車体とあんまりマルチポジションバーが合ってないんじゃないのかな....? とポジション的に思ってたので、ライザーバー+エンドバーという.... 結構普通な組み合わせにしてみることにしました(^_^;) .... といっても、金がないので家にあるライザーバーとエンドバーを使うので... 用意するのは... ママチャリの純正のライザーバーと、SCOTTのMTBについてたエンドバー...。 グリップだけはどうしてもなかったので... 450円ぐらいのアマゾンで売…

  • ニシキ エボリューション EGで富田林行ったりしてきました(;´∀`)&乗ってみて、ポジションが微妙....。

    どうも皆様、ゆ~さぎです。 体調不良もあれからかなりマシになり、なおかつ筋トレのない日がうまく.... 雨が降ってなかったということで、ずっと乗りたかったニシキのMTBで.... いろいろ走ってきましたw まず行ったのが深井駅。 鳳から一気に登って、深井まで行くのは2回目ですが.... 今回はルートを微妙に間違えたので、昔行った時と微妙に違う道ですが.... 今回の道のほうが楽かな....(あの住宅街のえぐい登りを回避できてたのでw) .... んで、ここからどこ行くか考えた末に河内長野か富田林か...。 河内長野は2980円ママチャリで行ったので、どうせなら自転車では... 行ったことがない…

  • 体調不良、マシになったかと思えば次は天気が悪い・・・(^_^;) ....そんなわけでネタもないので自分の車の話でも・・・。(ほぼ愚痴ですがw)

    どうも皆様、ゆ~さぎです。 最近、腹の調子が悪くてですね...(厄介なクローン病とかいう持病orz)... 全然自転車に乗れてなかったわけですよ・・・。 (とはいいつつウエイトトレーニングはなんとかやってたけど) んで、最近ちょっとマシになってきたのでようやく乗れそうかな~と... 思ったらめちゃくちゃ天気が悪いという(^_^;) そんなわけでブログの更新が止まってたわけです。 ... んでブログにするほどのネタもないので... まぁ最近よく思ってる自分の車のことでも話そうかなと・・・。 ちなみに写真は... yusagi-tourerv.hatenablog.comこれを引き取りに行ったとき…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆ~さぎさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆ~さぎさん
ブログタイトル
ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)
フォロー
ゆ~さぎのクルマ道!(時々自転車!)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用