chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ナナ
フォロー
住所
フィンランド
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/22

arrow_drop_down
  • どこいく×Suomiの暮らし

    実は最近、Instagramでお声をかけていただき・・・旅行・お出かけwebメディア「どこいく」にコメンテーターとして参加しました! dokoiku-media.jp フィンランド在住者視点から、ヘルシンキ周辺の観光スポットにおすすめポイントをコメントしています。フィンランド好きにはぜひ読んでほしいですが、特にこれからフィンランド旅行に行く予定の人、気になっている人は役立つ情報満載です。観光スポット以外にも、フィンランドに旅行するときビザがいるかどうか、旅費やおすすめグルメなども詳しく記載されています。フィンランド情報+観光スポットが一度にぎゅっと読めるのはいいですね! コメンテーターとして記…

  • カンピの上でケーキ天国

    以前IGで紹介したお店、La Torrefazioneに最近また行ってきました。今回は、ニューヨークチーズケーキと抹茶ラテを注文。抹茶ラテは、今まで見たことなかったけど、秋なので販売してるっぽい。 ケーキの味はとっても良かった!まさに濃厚なチーズをそのまま食べてる感じで、量も多すぎず少なすぎず。砂糖の量も良い感じでした。←フィンランドでケーキを食べるときはこれ大事。ヘルシンキで濃厚なチーズケーキを欲してる人はぜひおすすめ!主人はミントチョコのチーズケーキと真似して期間限定ラテを注文してた。私より甘いもの好きなので、ケーキにも付き合ってくれるのはとても嬉しいです。お会計合計は二人で20€。240…

  • フィンランドに移住したらすることリスト

    今日はフィンランド移住1年目に突然したくなったことをまとめてみました。 オーブンで何か焼きたくなる フィンランドは大きなオーブンが付いてるお家が多いです。なので引っ越した当初はテンションが上がりよくクッキーやケーキを焼いていました。 編み物に挑戦したくなる 冬になると電車の中で編み物をしている人を見かけるくらい編み物が人気な国です。移住した最初の冬に自分も挑戦しようと思って、主人にかなり大きな帽子を編んでプレゼントしました。 サマーコテージに行きたくなる フィンランドではコテージを所有してる人/借りて休みに行く人が多いです。日本に住んでいた時は、夏休みにコテージに行ってのんびりするぞ!と考えた…

  • アーリッカのロウソクたて

    この前近所のフリーマーケットに行くと、木製のロウソク立てを発見しました。 面白い形だなと思い、手に取ってみるとまさかのアーリッカ!アーリッカはフィンランドのデザインブランドで木製のアクセサリーやインテリアを販売しています。クリスマス時期のインテリアが家にないので良いなと思ってその場で購入しました。木の温かみと丸い形が素敵なキャンドルホルダー。また一つ良いアイテムがお家に加わった。 にほんブログ村

  • フィンランドの時間の流れ

    時間の流れって感じたことありますか?日本に住んでいた時は全く考えたことなかったのですが、移住してから考える・・・というよりは感じる気がします。フィンランドで生活してると時間の流れがゆっくりしている。もちろん仕事をしてて忙しいときは時間がすぐに過ぎますが、仕事の後や休日はゆっくりと時間が進んでるなと感じます。なんで違うのかなと少し考えてみると、心に余裕を持ってる人が多い気がする。もしくは忙しいながらも「休む」、「自分の時間を大切にする」ことを大事にしてる。色んな理由があると思いますが、フィンランドの面白い所です。 にほんブログ村

  • はじまり

    こんにちは北欧フィンランド在住のナナといいます。結婚を機に2017年の春に引っ越してきました。普段はInstagramでフィンランドのあるある話や観光情報などをイラスト付きで更新しているのですが、何か新しいことに挑戦したいなと思いブログをすることにしました。こちらではフィンランドの生活や趣味のフリーマーケット巡り、そこで出会った掘り出し物などゆっくりと更新する予定です。観光系は引き続きInstagramで投稿していくので気になる方はプロフィール下のリンクよりちらっと覗いてみてください。どうぞよろしくお願いします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ナナさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナナさん
ブログタイトル
北欧、かもめと暮らす
フォロー
北欧、かもめと暮らす

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用