chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヒトヒラ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/20

arrow_drop_down
  • 年齢的に大人になったら、自動的に立派な大人になれると思っていたが、現実はそうでもなかった。

    今週のお題「おとなになったら」 子どもだったころ、私は大人に憧れていたような気がします。 自分で自由に欲しいものを買えたり、行きたいところには自由に行けたり、やりたいと思ったことを自由にやれたり…そんな「大人」という生き物に、私は成りたかったのだと思います。 子どもは親の言うことを聞いて、それに従わないといけなかったり。 言うことを聞かなかったり、従わなかったりすると怒られたり。 何かを買ったり、何かをするにしても、親の了承が必要だったり。 子どもだけでは、親の許可が無いとどうにもできなかったり。 子どもは子どもで窮屈で、大人になったらそんな窮屈とはおさらばできて、大層な自由が約束されている……

  • 父と弟のケンカ。

    どうも無職改めアルバイトです(気さくな挨拶) 先日、夜中に父と弟がケンカになりました。 弟の、父に対する態度が気に食わないというのがケンカの理由みたいでした。 父が弟に殴りかかっていた(あるいはすでに殴っていたかも)ところを母が止めに入っていました。 が、それでも父の殴りかかる勢いが強そうだったし、母一人だけでは抑えきれないかもしれないと思い、私も父を止めに行きました。 ちなみに、父はかなり酒に酔っていました。弟は塾帰りでした。 今までにも酒に酔った父と、反抗期盛りの弟が言い争ってケンカしていることはありましたが、父が弟に手をあげたのは今回が初めてでした。 父としては、弟の言動にいよいよ腹が立…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒトヒラさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒトヒラさん
ブログタイトル
投資と人生の夢うつつ
フォロー
投資と人生の夢うつつ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用