chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 英語だけでなく生活力も学び育てる!

    昨年10月にオープンしたプリスクール「芦屋ワンダーズ」 「とにかく子供達が英語に楽しく接する事ができるように!」 「小学校高学年~中学生になった時に必ず英語を得意科目に!」 との決意で取り組み、早いもので5ヶ月が経過しました。 親御様から「家で英語の歌を歌ってました!」「Monday~Sundayまで全部覚えててびっくりしました!」など喜びのお声を頂くと本当に嬉しく思います。 そして最近もう一つ新たな決意をしました。 それは、子供達の「生活力の向上」です。 英語だけではなく、芦屋ワンダーズでは様々なアクテビティを通して、「元気にあいさつをする事」・「お友達を大切にする事」・「お片付けの習慣づけ…

  • 保育無償化スクールに!

    昨年10月より全国で保育無償化が始まりましたね。 保育が必要と認定された主に3歳から5歳のお子様に対して、補助金が支給されます。 制度の詳細は下記をご参照下さい。 芦屋市/幼児教育・保育無償化について この保育無償化は一定の条件を満たせば、インターナショナルスクールや英語教室でも対象となり、芦屋ワンダーズでもご利用頂けるようになりました。 保育料の負担を軽減しながら、お子様が日々英語に接しながら学ぶ事ができます。 小学校に入学する頃には、日常会話レベルには達するかと思いますので、将来的に英語を得意科目にする事ができますよね! 是非一度、体験レッスンにお越し下さい! ashiyawonders.…

  • 幼少期から英会話スクールへ通うメリット

    芦屋の保育型英会話スクール「芦屋ワンダーズ」です。 小さいうちから英会話を通わせることで得られる恩恵はたくさんあります。 とはいえ「子供や幼児の英会話がなぜ良いのか」疑問に思うお母さんは少なくありません。 そこで「子供・用事が英会話に通うメリット」をまとめました。子供や幼児が英会話をするメリットは次の3つです。 ・正しい発音が定着できる・圧倒的なスピードで英会話を習得できる・親離れの練習になる それぞれご紹介してきましょう。 【正しい発音が定着できる】子供や幼児の頃から英会話をさせる最大のメリットは「正しい発音が身に着くこと」。大人になってしまうと、思うように発音できないケースが多いからです。…

  • 1ヶ月無料体験のご案内

    芦屋の保育型・英会話スクール 芦屋ワンダーズ です。 当スクールでは1ヶ月間(最大4回)の無料体験を実施しています。 1回の体験だけでは、スクールの特色を実感する事は難しいですよね。 複数回、体験に参加して頂く事で、芦屋ワンダーズがどのような英語教育環境をお子様に提供できるかを実感して頂けます。 体験時間中は保護者様も同席して頂けますよ! 「英語を楽しむ!」をモットーに様々なプログラムを用意しています。 公園にお出かけ 英語はオリジナルテキストを使用 少人数クラスで個性を豊かに育みます。 お気軽にご連絡ください! ashiyawonders.com

  • 保育・学童型の英語スクールであること

    芦屋の学童・保育型英語教室「芦屋ワンダーズ」です。 寒暖差が激しく風邪をひいてお休みの子供達も多くなる季節です。 どうぞお気をつけください。 引き続きレッスン風景の1部をご紹介します。 当スクールのレッスンは英語を通して、様々なアクテビティを行っております。 レッスン中は基本的に英語ですが、外国人講師と日本人講師のペアティーチングですので、日本語のフォローを適宜いれながら子供達の理解が曖昧にならないように注力しています。 1回のレッスン、2時間~4時間をかけて保育・学童としての活動も充実させています。 幼少期~小学生時代に楽しく英語を使いながら様々なアクティビティを行う事は、貴重な体験になるは…

  • 子供の英語習得に大切な事

    先日、芦屋ワンダーズ初のハロウィーンイベントを開催させて頂き、たくさんの子供達・パパ・ママに参加頂きました! 本当にありがとうございました。 イベントは、英語を使いながらゲームや音楽を楽しみました! 個性豊かな衣装で参加してくれました(笑) 頑張れ! 英語で話そう! 可愛い笑顔に癒されます(^^) ハロウィーンイベントから少し話が変わるのですが、 以前、私が勤めていたプリスクールでは幼稚園~小学校低学年の年齢で英検上位級を目標に、つめこみ型のレッスンが行われていました。 子供達の資格合格実績を大々的にアピールするスクールで、そのようなスクールは沢山ありますよね。 それはそれで素晴らしい事だと思…

  • 芦屋の保育型英会話スクール「芦屋ワンダーズ」

    ブログをご覧いただきありがとうございます。 芦屋ワンダーズには、現在1歳~小学生までの子供達が通ってくれています。 1歳~3歳の子供達には、とにかく楽しく英語に触れてもらえるように。 4歳~6歳の子供達には、挨拶や自己紹介など、少しずつ英語で表現ができるように。 小学生の子供達にはジュニア英検や英検など目標をもって英語に取り組めるように。 また、年齢だけではなく子供達の個々の状況に合わせて適切なレッスンができるように、少人数制で有意義なレッスンを行っていきます! たくさんきいて・声にだそう! 無料体験レッスンを実施中です! お気軽にお問い合わせください。 週に1回から通える保育型インターナショ…

  • 芦屋ワンダーズレッスン風景

    芦屋の学童・保育型英語教室「芦屋ワンダーズ」です。 早いものでオープンしてからもう2週間が経ちました。 芦屋ワンダーズでは、工作や音楽、お絵かき等、英語以外の要素も盛りだくさんです。 工作や音楽など時間も全て英語で行っていますので、レッスン時間は英語をシャワーのように浴び続ける事ができます! これは幼少期~小学生の英語脳の発育にすごく有益ですよね! 工作の時間 英語で話そう! お子様の英語力向上はもちろんの事、個性を伸ばし、健全な成長のお力になれるように日々精進していきます! 今後とも宜しくお願い致します。 ashiyawonders.com

  • いよいよ芦屋ワンダーズのオープンです!

    10月より芦屋ワンダーズがスタートします。 教室のリフォームが完了しました。 ここで沢山の子供達が明るく・楽しく・元気よく英語を学び成長できるように。 芦屋で一番、いや日本で一番のスクールを目指し全力で取り組んでいきます。 生徒保護者の皆様! これから宜しくお願いします! よりよいスクールを目指す為に、お父さま、お母さまのご意見をスクールの運営に活かしていきたいと思っています。 お気づきの点などございましたら、お気軽にお申しつけ下さいますようお願い申し上げます。 ashiyawonders.com

  • 英検5級合格クラスのご案内です。

    芦屋ワンダーズでは、小学生を対象に「英検5級合格クラス」を開講します。 英検クラスの講師は、私(スクールマネージャー)の夫。 関西外大・英米語学科を卒業し海外貿易実務を6年経験した、当スクールの代表です。 このクラスは4か月の集中コースですが、4か月終了後は無料で合格するまでサポートします! 小学生のうちに英検5級に合格すれば、英語を得意科目として中学生活をスタートする事ができますよ! 夫が時々英語を教えながら小学6年生の時に英検5級に合格した長男(現在、中学生)の得意科目は英語です。 夏休み明けの実力テストは100点満点でした! 100点は学年で一人だけだったようです。 テストの点数がよけれ…

  • 幼少期から英語にふれる

    グローバル化が急速に進む中、世界の共通語である英語の重要性がますます高まりそうです。 以前は、中学1年で、A、B、C、とアルファベットの習得から始まった英語教育も、最近は小学校のカリキュラムに導入されるようになりました。 また、幼少期から英語学習に取り組む お子様も増えています。 これまで(10年以上)日本で幼児英語教育の環境に身を置き、私が感じた「幼少期から英語に触れるメリット」をご紹介します。 大きなメリットの1つは音を正確に聞き取り、発音ができる点です。 文法・読解は中学生から勉強を始めても、ある程度習得は可能です。 しかし、発音の習得度は年齢とともに低下します。 これまでに 小さな子供…

  • 【芦屋ワンダーズ・ASHIYA WONDERS】開校のご挨拶

    この度、保育型・英会話スクール【芦屋ワンダーズ・ASHIYA WONDERS】をオープンさせていただくことになりました。スクールマネージャーのCOLEEN(コリーン)と申します。 私は、カナダの大学を卒業という経歴をもっています。そこでは英語の勉強だけではなく、世界中から集まる留学生と接しながら、視野や交遊関係を広げることができました。国も文化も生活習慣も異なる学生たちとの交流というのは、自分の人生において大きなプラスとなったと感じています。 もともと子どもが好きだったこともあり、カナダの大学を卒業後、日本で幼児英語教室の講師として、子どもたちと接しながら保育士の資格を取得しました。 2020…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Ashiya-wondersさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Ashiya-wondersさん
ブログタイトル
子供向け英会話教室 芦屋ワンダーズ
フォロー
子供向け英会話教室 芦屋ワンダーズ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用