chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
りた郎のblog https://www.ritaro.jp/

会社員のキャリア、鎌倉、その他思いついたことのゆるっとしたブログです。40代で2度転職したノウハウを公開しています。40歳の転職のサイト選び、エージェント選び、書類の書き方、面接の受け方など掲載していきます。よろしくお願いいたします。

りた郎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/12

arrow_drop_down
  • 新橋 美味ぇ津゛(うめづ)

    コロナ禍で前回の訪問から3年ぐらい空いただろうか。 ここの芝浦牛にこみは他のどの店の煮込みにも似ていない、唯一無二の料理である。 一度食べたら忘れられないこの味をもう一度食べたいと思いつつ、3年も経ってしまった 。 コロナ禍の影響で閉店してしまうお店もいっぱいあるが、ここはやはり固定のファンが多く、当然予約なしでは入れないお店である。このお店が残っていたことに感謝し、再び訪問した。 ここの飲み物はやはりホッピーがおすすめである。 なかなかお目にかかれないプレミアムホッピー(赤ホッピー)をいただくことができる。 焼酎は当然キンミヤ。ホッピーに最高に合うのである。 ボトルで注文。 お通しから気合が…

  • ZHIK GRIPII ハイキングブーツ360を買ってみた

    2年ぐらい使ったロンスタンのブーツがへたってしまい、ハイクアウトするとブーツが脱げそうになるぐらいヘニャヘニャになっていた。 で、ザイクのカタログを見ながらブーツ欲しーなー欲しーなーと呟いていたら、なんとママちゃんが誕生日プレゼントに買ってくれる!と言うことで、ザイクの国内総代理店のSAIL FASTさんに伺ってフィッティングを試してから買ってきた。 ザイクのブーツはいくつか種類があるがこれはZHIK GRIP2というタイプである。 甲にゴムのぶつぶつがついているのだが、この甲のぶつぶつと同じものがついたハイクアウトベルトが別売りであり、セットで使用するとぶつぶつとぶつぶつがガッチリ噛み合って…

  • 今を生きるとは具体的には何をすれば良いのか?

    過去は終わったこと、未来はまだ訪れていないこと。 終わったことは憂いても仕方がない、訪れていないこと心配してもしょうがない。 自分が直接的に影響を与えられるのは現在だけ。 だから今を生きることが大切、 と言うのは宗教、哲学、その他の考えからよく言われていることのようだ。 では、未来の計画や目標を立てたり、何か夢をもつことは無駄なのか、ないしは良くないことなのか?と言う疑問が出る。 そのようなものを持つから、それが叶わないとイラついたり無駄な絶望をしたり、周りがおかしいとか運が悪いと思ったりするのだとも言えそうだ。 だがしかし、夢も希望も計画も目標も未来に対する何らかの思いがこれっぽっちもなく生…

  • ほんとうの定年後を読んで

    老後のためにどれぐらい貯金が必要か?という話で金融庁のワーキンググループグループの議論結果で2000万必要となって、そんなはずはないということでその時の財務大臣だった麻生さんが報告を受け取らないというばかばかしい出来事があった。 気に入らないから受け取り拒否って何様だよって。 ワーキンググループの長ももうちょっとなんか言ったほうが良いとも思うが、国家権力に逆らうまでの気概はないってことか。 老後、と聞くと何かと暗いイメージつきまとっている気がする。 それは、介護問題とか、介護施設でのあるまじき事件とか、孤独死など、ニュースになるのはいつも不安を煽り立てるような話題ばかりだからであろう。 この本…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りた郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
りた郎さん
ブログタイトル
りた郎のblog
フォロー
りた郎のblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用