chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
離婚とか鬱病とか再婚とか https://natsumikandiy.hatenablog.jp/

再婚後、幸せを実感し始めると同時に、うつ病を発症した私。離婚から6年も経った今になって、元夫にされたことに苦しめられています。

なつみかん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/07

arrow_drop_down
  • 母の手

    昨日から高熱が続いている長男。 なかなか寝つけず、ため息をついている。 添い寝し、頭を撫で、頬に手を添える。 安心したように、すぐに寝息を立てる姿に、愛しさが込み上げる。 もう一度、額から耳の後ろへ、ゆっくりと頭を撫でる。 柔らかな頬に手を添える。 ふと、幼い頃の、母の手を思い出した。 高熱で苦しいとき、洗い物を終えた母の、 ひんやりとした手が気持ちよかった。 不安で眠れないとき、温かな手が心地よかった。 私の手も、私の子ども達にとって、安心できる母の手になっているだろうか。 先ほど洗い物を終えた私の手は、 キメが荒く、カサついている。 もう若々しさのない、40台という歳相応の、 おばさんの手…

  • 【再婚】幸せを実感できなかったワケ・3【3年目】

    // こんばんは(*^^*) うつ病主婦の なつみかん です(*´ω`*) 今日は↓こちらの続きです(*´ω`*) natsumikandiy.hatenablog.jp なぜ私で良いのか~7歳歳上・子二人・長所無~ 「健気なシングルマザー」ですらない私 出来ないことがたくさんある 誰かの我慢の上に成り立つ なぜ私で良いのか~7歳歳上・子二人・長所無~ 「健気なシングルマザー」ですらない私 夫には、出会った当初、好きな女の子がいました。 夫より年下の、20台の可愛らしい女の子。 勿論独身です。 今までお付き合いした女性の話を聞くと、どうやら年下ばかりだったもよう。 なのに、なぜ急に、7つも歳上…

  • 【再婚】幸せを実感できなかったワケ・2【3年目】

    こんばんは(*^^*) うつ病主婦の なつみかん です(*´ω`*) 今日は、↓こちらの続きの記事を(*´ω`*) natsumikandiy.hatenablog.jp ちなみに、元のブログで既に公開したことのある記事です💦 夫が理解できない 住む世界が違う人 「恋愛」が恥ずかしい 夫が理解できない 住む世界が違う人 夫は、離婚後に勤め始めた職場の上司で、出会った当時はまだ29歳でした。 休日にはお友達と外食を楽しんだり、カラオケやビリヤードやゲームセンター。 お洒落にも気を遣い、スマホを使いこなし、定期的に旅行を楽しんだりもする、ごくごく普通の独身男性。 対して、私は36歳のシングルマザー…

  • 【再婚】幸せを実感できなかったワケ・1【3年目】

    こんにちは(*^^*) 最近になって、うつ病をきっかけに やっと幸せを実感できるようになってきた なつみかん です(*´ω`*) 私は6年前に離婚し、2年前に再婚しました。 離婚当時、子どもは5歳と1歳。 離婚の2年後、子どもが7歳、3歳の時に今の夫と出会い、 そのさらに2年後に再婚。 幸せなはずなのに、いつまでもフワフワしてて、いまいち安心できなくて、 とうとう、うつ病になりました。 だんだんと回復してきた今、 今までのこと振り返っていく中で、 幸せを実感できなかった理由が、少しずつ解ってきました。 今日は、幸せを実感できかった主な原因について、書いていこうと思います。 順調すぎるとかえって…

  • 【再婚】幸せを実感できない、という症状【3年目】

    こんにちは(*^^*) うつ病主婦の なつみかん です(*´ω`*) うつ病になってから4ヶ月。 ツラい症状が治まってきて、だんだんと気づいてきたことがあります。 それは、 私が「今の幸せ(再婚)を、いつまでも信用してこれなかった」ということ。 いつまで経っても、 「これからどうなるか解らない」し、 「最悪の事態になったとき、自分が責任を取る」のだ、 という思いに囚われ続けていました。 「私は幸せだ~」と安心してしまうことが どうしても怖かったんです。 結果、 夫や子ども達の気持ちを無視し続けて、 勝手に一人で抱え込もうとして、 一人で頑張ろうとして、 変な完璧主義がたたって、 キャパオーバー…

  • 絶対に謝らなかった元夫

    こんばんは(*^^*) 離婚後6年も経ってから、元夫にされたことを思い出しては苦しんでいる、うつ病主婦の なつみかん です (*`・ω・)ゞ 今日は、ふと思い出すと、今でも苦しくなることについてです。 嘘と、貯金の使い込みと借金が同時に発覚した時から、離婚までの3年間、 元夫は、嘘や盗みについて、一度として謝ったことがありませんでした。 2週間に一度、酷いときには毎週、盗みと嘘を繰り返してきた元夫。 きちんと暴いたものだって、100をゆうに超えます。 細かいものを合わせれば、300だって超えてしまいます。 でも。 ただの一度も。謝られたことがありません。 // 押し黙ったまま夜を明かし、そのま…

  • 元夫のバカな嘘話~軽いもの編・職場内窃盗~

    こんばんは( ´∀`) 離婚後6年も経ってから、元夫にされたことを思い出しては苦しんでいる、うつ病主婦の なつみかん です (*`・ω・)ゞ 前回に引き続き、元夫の嘘の中で、比較的軽いものを吐き出します。 natsumikandiy.hatenablog.jp 職場内窃盗 「お金は返ってくる」 アホすぎる偽装工作 職場を巻き込むな 職場内窃盗 「お金は返ってくる」 離婚を決意した前年の年末のこと。 いつものように財布からカードを抜かれ、2万円使われました。 この時は、毎週5,6千円抜かれた上、元夫の両親からもお金を無心され(6万円ほど)、さらに、元夫が雪かき時に窓ガラスを割るなどして、かなり苦…

  • 元夫のバカな嘘話~軽いもの編・暗証番号~

    こんばんは( ´∀`) 離婚後6年も経ってから、元夫にされたことを思い出しては苦しんでいる、うつ病主婦の なつみかん です (*`・ω・)ゞ 前回に引き続き、元夫の嘘の中で、比較的軽いものを吐き出します。 natsumikandiy.hatenablog.jp 暗証番号 携帯ゲーム、最初の発覚 発覚、再び 三度目の発覚。バカすぎて萎える。 暗証番号 携帯ゲーム、最初の発覚 元夫は、私が結婚前に2台持っていたガラケーの、1台を使っていました。 持たせた時は、まだ信用しきっていたのですが、ネットワーク暗証番号を使って契約するものは、月1,000円までにするよう約束していました。 最初の頃は、守って…

  • 元夫のバカな嘘話~軽いもの編・歯医者の領収書~

    こんにちは(*^^*) 離婚後6年も経ってから、元夫にされたことを思い出しては苦しんでいる、うつ病主婦の なつみかん です (*`・ω・)ゞ 最初の嘘(貯金の使い込みと借金)発覚から、離婚まで3年。 その間、数々の盗みと嘘を繰り返されてきました。 1週間、何事もなく暮らせたことがないほど。 思い出すだけで血の気が引き、まだブログに吐き出すことさえできないものもありますが、 軽いものから少しだけ、吐き出してみたいと思います。 歯医者の領収書 初回: 2回目: 3回目: 歯医者の領収書 離婚した年の、始めの頃。 元夫が「歯が痛いから歯医者に行く。」と言った時のこと。 初診はお金がかかるからと、一万…

  • 【離婚】迷ってる期間が長いと、その分だけ苦しくなる・3/3

    ご訪問ありがとうございます(*^^*) 前回の続きです。 natsumikandiy.hatenablog.jp 最後の約束 翌日に約束を破る 覚醒。 もう戻らない 結果と、わかったこと 生活資金と引き換えに “それさえなければ良い人“は、“それがあるからダメな人“ 離婚後も目を背け続けた私 最後の約束 長女の幼稚園の夏休み。 私は実家に、子ども達を連れて遊びに行きました。 この時はまだ、5日で戻るつもりでした。 だけど、その5日の間に「急にお金が必要になった」と連絡が入ることは、容易に想像できることでした。 だから、 せめて遊びに行っている間だけは、振込みに行く等で時間を使わせないで欲しい、…

  • 【離婚】迷ってる期間が長いと、その分だけ苦しくなる・2/3

    こんばんは(*^^*)なつみかん です(*^^*) 前回の続きです natsumikandiy.hatenablog.jp 離婚を決断するまで 一人ぼっちだった私 夫の嘘を暴く日々 別居開始するも、変わらない元夫 警察へ 離婚を決断するまで 一人ぼっちだった私 私は、どんなに盗みと嘘を繰り返されても、喧嘩腰で話すことはしませんでした。 あくまでも、「事情を理解しあって、支え合って、二人で努力して乗り越えること」を望みました。 途中からは、喧嘩になって相手が逆上したら…という恐怖もありました。 それまでの夫の態度から、「絶対に手を出さない」という信用も無くなっていました。 最初から自白しない。証…

  • 【離婚】迷ってる期間が長いと、その分だけ苦しくなる・1/3

    この記事は、2019/10/04に コツコツDIY ~DIY初心者が挑戦する、賃貸マンション改造計画~ で公開した記事です。 こんばんは(*^^*) 子連れ再婚3年目、幸せなはずなのに何故か今さらうつ病を発症した なつみかん です( ´∀`;) うつ病になったのは、色々なことが重なった結果だと思いますが、割と大きな要因に、「離婚した元夫との関わり」があります。 離婚を考え始めてから、諦めて実行するまで、私は3年かかりました。 その3年の間に起きた出来事が、離婚して6年も経ってから、私を苦しめることになります。 「何故もっと早く決断しなかったのか」と悔やむばかりです。 今日は、離婚まで~離婚後の…

  • 自己紹介

    はじめまして(*^^*) なつみかん と申します(*^^*) はてなブログでは、元々DIYブログを書いていたのですが、 www.natsumikandiy.com 今年2019年6月に、うつ病を発症してしまい… ブログに書くことが、うつ病のこと、家事のこと、子ども達のこと、 離婚のことや再婚のこと…と、多岐に渡りすぎてしまいました💦 なんかもう、カテゴリも多すぎてエライこなとになってしまったので、ブログを分けることにしました( ´∀`) 元々のブログからも、記事を移してこようと思っています(*^^*) こちらでは、うつ病、離婚のことを主に書きますので、総じてネガティブな内容になると思います(´…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なつみかんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なつみかんさん
ブログタイトル
離婚とか鬱病とか再婚とか
フォロー
離婚とか鬱病とか再婚とか

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用