chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ノラの両替屋さん日記 https://noraexchange.hatenablog.com/

ポジション公開しています。FXでチャネルラインと水平線を使ったスイングトレードが多め。デイトレもちょこっと。12通貨ペアを監視。

ノラ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/28

arrow_drop_down
  • 【米ドルカナダ】ノラ流・今後の相場予想【先出】

    こんにちはノラです。 本日は珍しく2記事目になります。 監視中の通貨を眺めていたらいい形を見つけたのでご紹介します。 米ドルカナダ 米ドルカナダドルの15分足です。 30分足で見てもいいかも知れません。 紫ラインを下抜けしてからの戻り反発でエントリーできればと考えています。 汚い落書きで申し訳ないんですが、青矢印の動きですね。 上位足で明確な下方トレンドが出ており、その上何度も止められた実績のあるラインになります。 もし、ラインを抜けても長い下髭でしかなかった場合はエントリーは見送りたいです。 ロスカット設定は10もあれば十分かなと見ています。 どうなるかは分かりませんが、リスクリワード比の良…

  • 【ポンド円】本日のトレード【保有中】

    こんにちはノラです。 先週はどの通貨もあまりボラのない1週間でしたね。 ドラギ最後の夜もご祝儀?で少し上げはしたものの、相場の方向性が決まるような動きは出ませんでした。 11月に入ってから方向性が固まってくれればいいのですが。 ポンド円 保有中のポジションをご紹介します。 ポンド円の1時間足です。 上値更新を失敗した辺りでショートしました。 これは先週のエントリーですね、週またぎで持っています。 あまりにも値動きがないので半分は+70pipsほどで既に利確してしまいました。 もう半分、このまま下げてくれればいいのですが。 日足で見ると上へ行く勢いもまだありそうですが、どちらにせよ一度押しがくる…

  • 【豪ドル円】本日のトレード【保有中】

    こんにちはノラです。 前回の今後の相場予想記事で紹介した豪ドル円をロングエントリーしました。 その後上下に振れていてあまりスムーズではないのですが、スイングで保有しようと思っています。 押し目を作った高値切り下げラインにトレンドラインを引いて、ラインブレイクでエントリーしてます。 これは noraexchange.hatenablog.com 以前こちらの記事でご紹介したエントリー手法です。 英国情勢も不安定ですし、この後すんなり伸びていってくれるかどうかは怪しいのですがレバレッジ低めでチャレンジしてみました。 監視している他の通貨ペアも動きがイマイチ綺麗ではないので、あまり建玉を増やしすぎず…

  • 【豪ドル円】ノラ流・今後の相場予想【展望】

    こんにちはノラです。 みなさま台風の被害などはありませんでしたか。 まだまだ救助を待っている方や避難所にいらっしゃる方も多いと思います。大変な思いをされている方はこのブログなんぞ見ている余裕もないかと思いますが、心よりお見舞い申し上げます。 ノラの自宅は何も被害がなかったのですが、近くの川が溢れてしまったためにあちこちの道路が通行できない状態です。おそらく今日明日には水も引いてくる感じですが、各地で日常の生活に戻るには長い時間がかかりそうですね。 さて、週明けの相場予想は豪ドル円です。 赤い枠で囲った2つの場所、綺麗なN字を形成しつつあります。 このまま素直にN字になると予想してのロングを考え…

  • 【ドル円】ノラ流・今後の相場予想【展望】

    こんにちはノラです。 前回記事のポンドドルは予想通りにはいきませんでしたね。 昨晩にポンド関連はぐいっと伸びていますが、ポンドドルに関しては平行チャネル上限でぴったり止まってくれているので、ここを突破しなければ売りを考えています。 さて今後の予想チャートはドル円です。 上から2本目のチャネルラインで止まっています。 このまま上抜けするようならチャネル上限までをロングで狙います。 米中会談の結果次第では一気に噴き上げ、下落どちらもあり得ますのであまり早まらないようにしたいですね。 試し玉を投げ込むのも手だと思います。 ただ、大きく全体を見ると下げトレンドですので、このままここで反発することも十分…

  • 【ポンドドル】ノラ流・今後の相場予想【展望】

    こんにちはノラです。 週末ではないのですが、ポンドドルがとてもいい形になってきているので展望記事を載せます。 日足では綺麗なダウントレンド中ですが 4時間足のチャートでは上のようにおいしい形になっております。 三尊天井、またはトリプルトップとも言いますね。 赤枠のゾーンが抵抗帯なので、ここを下抜けてからのショートを考えています。 1.20100くらいまではいけるんじゃないかと。 強い抵抗体だけにスムーズに抜けるのは難しいかも知れませんので、下位足でも綺麗なパターンが出てからエントリーした方が確実です。 では取り急ぎお知らせまで。 ノラ FX・女性投資家ランキングにほんブログ村←応援お願いします…

  • 【ポンド円】ノラ流・今後の相場予想【展望】

    こんにちはノラです。 先週はクロス円ペアがどれも取りやすい動きをしてくれたのでいつもより多めの利益となりました。これに油断せずに『勝手兜の緒を締めよ』との言葉通り、気をひきしめていきたいと思っています。 今週の展望ですが、スイングトレードだとポンド円が面白いかなーと見ています。 ポンド円 大きな流れの平行チャネルは下げです。 今は上昇の波に対してフィボナッチ50%の所まで押し目を作っています。 丁度チャネルラインともぶつかる場所なので、ここで反発して上げ始めればロングしたいです。 もしもこのまま下落を続けた場合、どこまでの押し目になるのかが見通しづらいので見送る可能性が高いです。何らかの分かり…

  • 【初心者】負けやすい場所はどこ!?【環境認識】

    こんにちはノラです。 早速ですがFXをされている皆さんは、勝つためにトレードをしていますよね。中には暇と金を持て余しスリルを求めてトレードしていらっしゃる方もいるかも知れませんが、そういう方はごく稀です。 トレーダーとして勉強中の方であれば勝てるようになるために日々研鑽していらっしゃると思います。 今回はその勝ちトレーダーへの近道として、ついエントリーをしてしまいがちな『負けやすいポイント』をご紹介します。 勝ちたいんなら負けなければいい アントワネット様のような見出しになってしまいました。 でも本当にこの通りなんです。 FXの結果は勝ちと負けの二択!あ、ドロー(建値撤退)もありますね。 私は…

  • 【ユーロポンド】本日のトレード【決済】

    こんにちはノラです。 昨日のトレード記録記事の最後に書いたユーロポンドにやっぱり手を出しました(笑) すごくおいしい形だったので、取れた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。 ユーロポンド4時間足のチャートです。 平行チャネルの上限での三角持ち合いだけでもエントリーできるのですが、少し左の足で紫ラインに届かずにヒゲを出しているので、より強い根拠で入ることができます。 他の記事でもご紹介しましたが、紫ラインは多くの売りポジションが入っているポイントで、売り方が守りたい砦となります。 チャートの現在地よりも左側にこれからの値動きのヒントが落ちていますので、それをよく探してみて下さい。各段に勝率が上…

  • 【豪ドル円・カナダ円】本日のトレード【決済】

    こんにちはノラです。 noraexchange.hatenablog.com 昨日上の記事で公開したポジションのうち、豪ドル円とカナダ円半分が利確できました。 豪ドル円 レンジブレイクからのレンジと同じ値幅を狙う、というエントリーでした。 赤枠の下限に指値を入れていたので、そこで決済されています。 いつもなら分割決済で半分の利確にするのですが、このすぐ下に平行チャネルがあり、そこでの反発が考えられたので一括で利食ってしまっています。 カナダ円 こちらも昨晩ガクっと落ちてきて、1本目のエントリー分を利確しています。 高値切り下げ型の綺麗なダブルトップになりましたね。チャネル上限という強い根拠と相…

  • 【カナダ円・オージー円】本日のトレード【保有中】

    こんにちはノラです。 本日の、といってもエントリーは昨日でしたが、エントリーをご紹介します。 カナダ円 一つ目はカナダドル円のショートです。 画像はカナダ円の4時間足です。 日足平行チャネルでの反発を確認してエントリーしました。 大きなダブルトップのような形を作りつつあります。 右がわの山に注目すると、ヒゲですが三尊を作って落ちてきているところです。 このまま三尊のネックラインを割っていくようであれば追撃で売り増しをしようか考え中。 これから上げていって明確にチャネルラインを上抜けてくるようであれば、そこで損切りの予定です。 私は損切り幅の固定はしていませんので、その時々のトレードによって設定…

  • 【カナダ円・オージー円】本日のトレード【保有中】

    こんにちはノラです。 本日の、といってもエントリーは昨日でしたが、エントリーをご紹介します。 カナダ円 一つ目はカナダドル円のショートです。 画像はカナダ円の4時間足です。 日足平行チャネルでの反発を確認してエントリーしました。 大きなダブルトップのような形を作りつつあります。 右がわの山に注目すると、ヒゲですが三尊を作って落ちてきているところです。 このまま三尊のネックラインを割っていくようであれば追撃で売り増しをしようか考え中。 これから上げていって明確にチャネルラインを上抜けてくるようであれば、そこで損切りの予定です。 私は損切り幅の固定はしていませんので、その時々のトレードによって設定…

  • 【フラン円】本日のトレード【決済】

    こんにちはノラです。 保有していたフラン円のポジションを決済しましたので、ご紹介します。 noraexchange.hatenablog.com 先日上の記事でご紹介していたポジションを決済しました。 チャネル上限でショートしたものの、長いレンジになってしまい先月から保有していたポジションです。 何度も何度もレンジの上と下を試しているので、当初の予定よりも浅い位置ですがひとまず利確しました。 1本目は+60pipsほどで。 2本目は建値で手仕舞いです。 レンジの上限タッチですんなりと落ちてきてくれるのを期待したエントリーでしたが、結果はもたもたした動きに。 こういった場合、上を試せば試すほど上…

  • 【トレード手法】ライン一本のシンプルトレード始めませんか【FX】

    こんにちはノラです。 FXを勉強し始めて数々のインジケーター巡りをした方はいらっしゃいませんか。 トレードに関する本や日経新聞を読み漁ったのに結果に結びつかない方はいらっしゃいませんか。 たぶんどちらにも当てはまる方が少なからずいらっしゃると思います。 トレードの勉強をすればするほど成績が悪くなってしまうことさえあるんじゃないでしょうか。 学校の勉強とは違って、残念ながら知識の蓄積だけではうまくいかないのがFXです。 むしろ多くの知識を持っていればいるほど、相互に邪魔しあってチャートを見る目を曇らせてしまうことすらあります。 そういう方にライン1本だけチャートに書いてトレードするシンプル手法を…

  • 【ドル円】ノラ流・今後の相場予想【展望】

    こんにちはノラです。 日曜日なので一週間のトレードを振り返りながら、明日からの取引に向けてチャートを眺めていました。せっかくなのでここで共有していこうかなと思います。 相場の展望を立てる時、今後の値動きがどうなっていくのかだけでなく、『予想通りに動かなかった場合にどうなるか』ということまで予め見通しておくと、いざ予測が外れた時に慌てなくて済みますし、目線を切り替えてトレードで稼ぐこともできます。 検証をする時でもそうですが、必ず予想の反証を立てておかないとせっかくの検証の精度が下がってしまいますので、複数の道筋を用意することをお勧めします。 さて本題のドル円の展望です こちらドル円の日足です。…

  • 【初心者】専門職で勝ちにいくという選択【ヒント】

    こんにちはノラです。 相場がお休みの週末、いかがお過ごしですか。 今回は、私がFXで勝つことができるようになったばかりの頃の相場との戦い方についてのお話です。初心者の方のトレードスタイルを確立する際の参考にして頂ければ嬉しいです☆ 買いだけで勝つという戦略 FXで勝つことができるようになった当初、私は 買い専門トレーダーでした。 読んで字のごとく、買いポジションだけでトレードをして、売りには一切手を出さないというトレードスタイルです。 「売りの方が大きく取れるのにもったいない」とお叱りを受けそうな戦法ですが、私なりにしっかりとした根拠があって行っていたスタイルでした。 この買い専門トレードのメ…

  • 【ユーロ円】ノラ流・今後の相場予想【展望】

    こんにちはノラです! 私は普段12通貨ほどのペアを監視しているのですが、今注目している通貨をご紹介したいと思います。 ユロ円4時間足 こちらユーロ円の4時間足の画像です。 ご覧になって分かるように青いゾーンが強めの抵抗帯で、ここを抜けられるのかどうかという局面です。 ここのように長い時間足でできた抵抗ラインやレンジは、そこを抜けるとすんなりと抜けた方向に進みやすいので積極的に探していきたい場所です。 もし抜けられれば直近安値の116.000付近まで狙いたいなーと考えています。 全体の流れは下げですので、抜けられずに反発する場合はロングはしない予定です。 大きい流れに逆らってもいいことはないと思…

  • 【フラン円】今日のトレード【保有中】

    こんにちは、ノラです。現在保有中のポジションをご紹介しますね。こちらフラン円の4時間足になります。売り1本目から順調に下がっていき60pips差で2本目を追撃したのですが、そのすぐ後に反発してレンジを形成しているところです。ちょっと目を離したスキにがくっと落ちていったので、1本目と2本目の差がありすぎるのが反省点です。日足レベルのチャネル上限タッチだったので追撃したくて入れてしまいました。ここ2・3日はほぼ十字線のようなどっちつかずのローソクを形成していますので、ここから下げてくれるのか、はたまたレンジ上限を抜けてしまうのか…どうなるのでしょうね。全体の資金との割合でゆとりのあるトレードなので…

  • 通貨ペアごとに意識された角度

    FXトレーダーのノラです。今日はマーケットがお休みなのでチャートの検証に一日を充てている人も多いと思います。自分のメモ書きという意味も含めてチャートを見る際に注目する場所について書きたいと思います。私は普段、日足→1時間足→5分足の順番で分析をしていきます。1時間足の方向性が鈍くて分かりづらい時にはたまに4時間足で確認したりもしますね。そこからチャネルラインを引く作業になる訳ですが、相場には通貨ペアごとに意識されている角度というのがあります。まずはその角度を見つけてチャネルを引く際の参考にしています。一例としてポンド円の日足チャートです。今のポンド円は比較的綺麗な波が連続していますね。画像の中…

  • 【カナダ円】2019/07/19のエントリー【利確済】

    FXトレーダーのノラです!ちょっと間が空きましたがこの間に取引口座をチェンジしておりました。今までは海外口座のXMを使っていたのですが、楽天証券に全証拠金を移しました。理由はいくつかありますが・Bitwalletで利益分の金額が出金できなくなったこと・楽天の方がスプレットが狭いこと・取引ツールMT4が楽天でも使えることが主な理由です。・デメリットとしてはゼロカットシステムがないこと・取扱い通貨ペアが少ないことでしょうかね。ですが元々FXを始めた時は国内証券会社を使っていたので、そこまで抵抗はありません。今後も変わらずチャネルトレードをしていきたいと思います。さて、口座移行後はじめてのトレードは…

  • 【ポンド円】本日のエントリー【保有中】

    FXトレーダーのノラです!今日は金曜日ですね。週末はマーケットが閉じるのでポジション整理のためにチャートが逆行しやすく、特にNY時間に大きく動きがある可能性があるので、ポジションを持ち越さないという方法も有効かと思います。そう言っておきながら私は新しいポジションを持ってしまったのですが。持ってしまったと言ってももちろん優位性の高い根拠があってのことです。タイトルにもあります通り、ポンド円をショートでエントリーしました。デモではなく本物の口座で取引していますよ、という意味も込めて今回はMT4の全画面をキャプチャしてあります。左上をご覧になるとリアル口座であることが分かると思います。最近は年金20…

  • 【ユーロポンド】保有ポジションについて

    FXトレーダーのノラです!先日保有中だとご紹介したユーロポンドのポジションを一旦ロスカットしました。あまりにチャネル付近でモミモミしている期間が長いのと、4時間足レベルでチャネルラインをぐっと上抜けたためです。 こちらはユーロポン時間足の画像になります。白色の長期チャネルラインを勢いよく陽線を連続して抜けた所で切りました。その後チャネルラインまで値を落としてきていますが、再度エントリーするには緑色で示したような動きを待ってからになります。本当はチャネルラインの天辺でエントリーできるとリスクリワード比が一番良いトレードになるのですが、今回は一度試し玉をロスカットしているので慎重に行こうかなと思い…

  • 【カナダ円】本日のエントリー【保有中】

    FXトレーダーのノラです。本日エントリーしたポジションをご紹介します。カナダ円のショートエントリーを追加しました。上の画像はカナダ円の4時間足です。チャネルラインにタッチした後、高値を切り下げているのを確認してからエントリーしました。ストップロスは直近高値の上に入れてあります。利確目標は取敢えず100pips辺りに目立つ安値がありますのでそこにしようかと思っています。ただ、ここからすんなりと落ちてくるようであれば更に100pipsほど狙っていきたいところです。今回は週足レベルのチャネルライン上限を背にしてのエントリーでしたので高値切り下げを確認しただけで入りましたが、確実性を増すならば一度目の…

  • 【ドル円】ノラ流・今後の相場予想【展望】

    FXトレーダーのノラです!今日はドル円を日足レベルで環境分析と、今後の値動きを想定してみたいと思います。数ある通貨ペアの中でもドル円は、為替市場における取引高がユーロドルに次いで2位となっています。FXを始める時にまずはドル円から入門した人も多いんじゃないでしょうか。メジャー通貨ペアである分スワップポイントは少ないですが、何といっても通貨の信頼性は高いですし多くの人が情報をネットに流しているので勉強しやすい点もいいですよね。さてさて肝心のチャートですが こちらは2019/07/08現在のドル円の日足チャートです。 赤線のチャネルが下降トレンドを示していて、今ちょうど下から2本目のラインにローソ…

  • 【中期】ユーロポンドのショートポジション【保有中】

    こんにちはノラです。マーケットは週明けの東京市場らしいボラの低さですね。トレーダーの中でも月曜はニューヨーク時間までノートレードと決めている方もいるくらい、もだもだした動きになりがちです。私も今日の東京時間はトレードしませんでしたので、現在のポジションはユロポンのショートのみとなります。 こちらが日足のユーロポンド。青い下降の平行チャネルの天井付近でショートしています。長期のトレンドラインにタッチしてからの反発ですので優位性は高めですが、さてどうなることやら。波の周期や大きさを考えると中期的にゆったりとポジション保持する予定です。ストップロスは、エントリーの一つ前の波の天井ヒゲ部分に。なかなか…

  • 【初心者】勝率が上がるラインの見つけ方【ライントレード】

    こんにちはノラです。今日は初心者の方がトレードをする上で勝率アップにつながるヒントになるお話をしようかと思います。私はライントレードの中でも平行チャネルを使ったトレードをメインにしているのですが、ライントレードというのは初心者に嫌煙されがちな手法です。なぜなら効果的なラインを見つけるのが難しい上に、人によってラインの引き方が様々で『こうやればいいんですよ』と教えにくいからなんですね。例えば有名どころの移動平均ならば、25・50・75に設定しましょうと言われれば誰でも同じチャート画面を見ることができます。ところがトレンドラインはそれぞれのニュアンスや経験に基づいて引かれるためにスキルを習得するま…

  • ご挨拶

    はじめましてノラと申します。こちらは為替トレードについて偉そうに厚かましく語り散らかすブログです。19歳から為替を、23歳から株をボチボチやり始めました。トレードスタイルは主にスイング。相場の動きによってデイトレもしています。取引通貨はドル円・ユロ円・ポン円・オジ円・カナ円・フラ円ユロドル・ユロポン・ユロオジ・ポンドル・ポンオジ・オジドルその他指数取引や株式も少しばかり。重要指標の前後などはトレードを控えますが、ファンダはほとんど考慮しないテクニカルトレードで、こんな感じで平行チャネルを使用したライントレードです。長期も短期もトレードしますが、反射神経が鈍いのでスキャルはやったことありません。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ノラさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ノラさん
ブログタイトル
ノラの両替屋さん日記
フォロー
ノラの両替屋さん日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用