chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【後編】私が最近読んだ本🍁🍂【湊かなえ】

    こんばんは(´∇`) りーあです! 水曜日、だんだん疲れが溜まってきました💦 今日は、お仕事で進めていた案件にようやく終わりが見えてきて すこし、ほっとしています( ᵕᴗᵕ ) あ、そういえば なんか猛烈な台風が来るらしいですね( ˆ꒳​ˆ; ) りーあ、土曜日も日曜日も用事があって、外に出なきゃ行けない(中止にならなければ)んですよねー なんで3連休に限ってくるかなー? って、たぶん日本にいる全員が思ってるよね。。。 今回の台風はなんか知らないけど(←)強いらしいので、皆さん気をつけてくださいね! さて、本題に移ります☝️ 昨日の記事でもお話したとおり、今日はりーあが最近読んだ本を紹介してい…

  • 【前編】私が最近読んだ本🍁🍂【湊かなえ】

    こんばんはっ! りーあです(´▽`*) みなさん、今日もお疲れ様です。。 りーあは、あーまだ明日水曜日かぁーーって感じですね、、 そんな時こそ、元気を出していきましょう(#^.^#) さて、今日はどんなお話をしていこうかというと… 読書の秋! ということで、りーあが最近読んだ本について書いていきます♡ でも、 その前に! まずは、 りーあが好きな作家さんについてです!! 読書好きなりーあの好きな作家さん♡ りーあはもともと、本読むの好きです。 物語の中に入って、その登場人物に乗り移って読み進めていく… 時間を忘れて、知識もつけつつ楽しめる、そしてリーズナブル!! 日曜日の午後、気持ちのいい秋風…

  • 【後編】知多半島に行ってみたら、めっちゃいいところだった!【穴場かも】

    こんばんは(​⋆´꒳`⋆) りーあです! 今日は憂鬱な月曜日です、、泣 憂鬱すぎて、昨日ブログの更新をしませんでした、、ごめんなさい(>人<) でも、あと4日頑張れば、3連休!!! 台風が不安ですが😂 今週も、がんばっていきましょう! ではでは、りーあの愛知・知多半島の旅、後半戦を始めていきたいと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ 前回までのあらすじ 師匠のお誘いで、普段あまり行かない愛知県知多半島へお出かけしたりーあ。 なんと想像よりも、ものすごくいいところだった!! 前編では、内海の海鮮丼の美味しい食堂と、美浜のえびせんべい食べ放題「えびせんべいの里」を紹介させていただきました🌟 前回の記事…

  • 【穴場かも】愛知・知多半島に行ってみたら、めちゃくちゃいいところだった!【前編】

    みなさんこんばんはっ!! りーあです(´▽`*) 土曜の夜、いかがお過ごしでしょうか?? りーあは先ほどまでラグビー観てました。ルールわかんないけど。。爆 ルールがわけわかんないまま、なんとなく観るスポーツも、なかなかに面白いとりーあは思います(/・ω・)/ そして日本勝ちましたね!おめでとうございます。。 さて、今日の本題は、りーあの今日のおでかけの話です! 愛知県の知多半島に行ってまいりました! りーあは愛知住みなのですが、知多は遠くてなかなかどういうところか知らなかったんですが 行ってみたらめちゃくちゃいいところだったんで、ご紹介しようと思います(*'▽') りーあの大学時代のバイト先で…

  • 【ミステリー好き疑惑】私が最近ハマったドラマ!!

    みなさん、こんばんは(❁´ω`❁) りーあです。 やっと木曜日ですね💦 りーあ、木曜日はそんなにきらいじゃないです。 明日行けば休み‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟって思えるから!!← 今日はですね、りーあが最近ハマったドラマについてお話しようと思います!!👏👏👏 りーあは、昔はドラマとかあんまり見るタイプじゃなかったのですが OLになってから、日本のドラマをすごい見るようになりました。 曜日ごとの楽しみというか 毎週の楽しみというか 一気見するのとはまた違う楽しみがあるんだよね〜! と、いうことで! りーあが1番最近ハマってたドラマ、紹介します⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ それは....... 皆さんの記憶…

  • 【20代女子】私が好きなお酒の種類♡

    どうも、こんばんは⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ りーあです。 週の真ん中、水曜日。。 何かと憂鬱ですね💦早く金曜日になれ〜〜 さて、今日は何をお話しようかというと....... りーあが大好きなお酒の話です♡(どーーん) りーあ、たぶん毎日お酒飲んでいいよって言われたら毎日飲みます。。笑 健康のためや仕事のために、そんなことはしていないけども!! 20代前半女子にしては、珍しいみたいですね。 特に、りーあの会社は理系の草食系男子が多いので、同期で飲みに行くとりーあがザルみたいに言われるんですが たぶん、一般のサラリーマンの男性の方と同じぐらいは飲むかと思われます。 なので、女子のお友達と飲みに行く…

  • 【りーあの趣味③】ゲームって素晴らしい

    こんばんは! りーあです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ 皆さん、今日もお疲れ様でした。 良い1日を過ごせましたでしょうか?? りーあは相変わらずの1日でした。。 まだちょっと蒸し暑いので、もう少し涼しくなってくれるといいな(; ´ᵕ` ) さてさて!今日は、りーあの趣味その③ということで ゲームについてです!!!(どーん) りーあは、お休みの日は3分の2くらいは外にいたくて、残りは家でまったりしてたいタイプです。 で、その残り3分の1はなにしてるかっていうと、無心になってゲームしてます。。。 よく言われるんです、 LINEの返信遅いから、いつも忙しいよね、とか アクティブなイメージある、とか。。 現…

  • 【りーあの趣味②】海外っていいよね

    みなさんこんばんは(´▽`*) りーあです。 月曜日、憂鬱ですね(´;ω;`) 先週が3連休でだったので、余計に嫌ですね~~ でも、今週も負けずにがんばっていきましょう!!! 今回は、りーあの趣味その②ということで… 海外について、お話しします! りーあは、海外がメッチャ好きです。 それは、↑のイラストにあるように、海外「旅行」も、もちろん含みます。でも、旅行だけじゃありません 海外ドラマも、海外映画も洋楽も、洋書なんかも読んでみたり。。 あとは、海外の、日本とは全く異なる風景とか、価値観とか、文化とか。 りーあは高校くらいのときから、なんとなーく英語が好きだったんですが、 それは、「英語」が…

  • 【りーあの趣味①】No Food No Life!

    こんばんは!りーあです。 りーあは今日、めちゃくちゃだらだらして過ごしていました(;´∀`)あはは 日曜日、なるべく活動的に過ごすようにしているのですが、今日はやる気がわかなかった。。(言い訳) りーあが今日、何をしてだらだら過ごしていたかというと… マリオカート(笑) これ、めっちゃ楽しいです。 小学生の時めっちゃマリカーやってたけど、すごい懐かしい気持ちになる(´▽`*) 夕方くらいまでずっとやってた。。おすすめです。 さてさて、今日はりーあの大好きな食べ物のお話をしたいと思います!!! りーあは食べることが趣味に入るくらい、食べることが好きです笑 りーあのスマホのアルバムに、食べ物フォル…

  • 【新社会人】りーあの通勤について!

    こんばんは!りーあです。 最近、朝晩は涼しくなってきましたね(´▽`*) でも、まだまだ日中は暑くて 夏が死ぬほど嫌いなりーあは、早く秋になれ~~と思っています、、 さてさて、 自己紹介でもちらっと書きましたが… りーあは文系卒のくせに、なぜか理系の会社に勤めています(゚д゚)! なぜりーあが理系の職場にいるのかは、またいつかお話することにして… 今回は、りーあの毎日の通勤について、書いていこうと思います!! 新社会人になってはや6か月。 まだまだ慣れたとはいえないけれど、 ようやく自分のやるべきことが見えてきた、ってところ。 会社のなかでは、りーあはまだ研修生みたいなものです(/・ω・)/ …

  • まずは軽く自己紹介

    どうも、はじめまして。りーあと申します。 急に思い立って、今日からこのブログをちまちまと更新していくことに しました(*'▽') ブログなんて書くの、小学生ぶりぐらいだなぁ。と思いつつ。(笑) (↑なぜか結構続いてた) 何十年ぶりぐらいに始めるブログ、最初の投稿は何にしようと、朝から悩んでいたのですが… ま、ここは無難に自己紹介でもするとします(*ノωノ) とりあえずりーあがどんな人か、お知らせしたいので!! ・名前 りーあ(めっちゃ適当に決めた) / ♀ ・血液型 A型(よくBかABと言われる) ・星座 射手座 ・職業 OL(一応技術職) ・趣味 食べること、寝ること、お酒、ゲーム、お絵かき…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りーあさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りーあさん
ブログタイトル
りーあのさらけだすブログ
フォロー
りーあのさらけだすブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用