chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
独り立ちの備忘録 https://bibouroku-insert.hatenablog.jp/

当ブログでは、私が日々生活していて感じたことや、趣味(読書・ダイエット・運動・健康)・研究についての備忘録です。頑張って脱サラしたい、一般人です。 買ってみて良かった商品など紹介も交えて、更新して行きます。 皆さん見てね!

ashiyasan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/22

arrow_drop_down
  • 足が痛くて歩けない<外反母趾になっていませんか?>

    歩くのも痛い外反母趾。余り知られていないが故に、病気としての認識も乏しいので自覚しにくい病気です。 今回は、そんな外反母趾についてのご紹介です。 外反母趾って何? 外反母趾になる原因 外反母趾の見分け方 見た目 痛み 外反母趾の対策 インソールを入れる サポーターを履く 最後に 外反母趾って何? 外反母趾(がいはんぼし)とは、足の親指が内側に曲がりくの字に変形する病気です。 指がくの字になる事で、親指付け根の関節がせり出し痛みを生じます。ひどい場合は靴が履けなくなるなど状態が悪化しやすい病気です。 外反母趾になる原因 諸説ありますが、多い考えとして横幅の狭い靴を履くことで、親指付け根から先が窮…

  • インソールの種類知ってますか?

    靴の中敷きには、標準で入っているものから、専用のインソールを後から導入する方法もあります。今回は、インソールの形で決める選び方。 インソールの形状 フルインソール 爪先ハーフ かかとハーフ どれを選んだらいいの? インソールの形状 フルインソール フルインソールは、現在入っている中敷きと同じサイズに切る物や、入れ替えるものなどがあります。 メリットは全体的な足のフォローができることです。 また、面積も広いので足の負担軽減や、防臭効果・防湿効果が得られやすいです。 爪先ハーフ 爪先インソールは、爪先の痛み軽減や、サイズ調整など機能性が重要になってきます。 かかとハーフ かかとハーフインソールは、…

  • 新規ブログ開設にあたるサーバー取得してみた!

    今回は、昨日に続き新規ページ作成に使うサーバーの手続きです。 サーバーって何? サーバーとはいわば皆さんが作りたいページの情報を保管、処理するものと考えるのが簡単かと思います。 サーバーが必要な理由 サーバーは、実際借りなければ使えないわけではありません。 例えば、自身で加入されている光回線などで無料で利用できる場合もあります。 しかし、無料サービスにはデメリットが多いのです。無料なだけあって、性能が悪いんです。 例えば、使いたいシステムが使えないことや、独自ドメインが利用できないなど様々です。 しかし、レンタルサーバーを使うことで安心安定、プログラムの保守など恩恵をたくさん受けることができま…

  • 最近勉強したドメイン作成の方法

    最近、ブログ開設し勉強したドメイン作成の方法についてご紹介いたします。 ドメインとは ドメインとは、簡単に言うとあなたが作りたいホームページ等の住所に近い考えです。 詳しくは、 をご確認下さい。 ドメインを取得するメリット ブログをはじめる方は、独自で行う方法と、既存サービスを利用する方法があります。 既存サービスは、いわゆるブログサイトですね。 例えば、はてなブログやFC2ブログなどです。既存のサイトを利用した無料ブログなどは、確かに利用するには簡単に始めやすく便利です。 しかし、企業が運営しているからこその制約があります。 ブログ運営サイトのルールに従わなければ、記事を書くこともできません…

  • 靴ってどうやって選んでる?<足を悪くすると体も悪くなる>

    最近、有名ブランドのスニーカーなどが即日完売するなど一部で爆発的な人気がありますよね。 でも、その欲しい靴を買うときに、本当に自分に合った靴を選んでいますか?選び方は 女性靴の選び方まとめ★これを見ればあなたにピッタリな靴に出会える!! 【公式】レディース靴 通販 shop kilakila本店ブログ を参考にしてみてください。 合わない靴を履くことで起きる症状 靴擦れ 靴擦れは、サイズの合っていない場合や新しい靴など、慣れていない時が多く起こります。原因としては、靴の素材と皮膚の擦れによる擦り傷です。また、足のたこや魚の目も靴擦れが原因の場合があります。 外反母趾 こちらに詳しく説明があ…

  • 立ち仕事で足が痛くなる。辛い時は我慢しないで!

    皆さんは毎日の仕事で足の疲れを感じませんか? 新入社員の皆さんは、慣れない靴を履き、疲労もかなり溜まってきているのでは無いでしょうか。 足の疲れがひどく仕事がはかどらない。集中できない。何とかならないかと思っていませんか? 実は、足の疲れは放っておくと良くないんです。今回は、仕事で疲れがちな足の疲れの軽減方法についてです。 足の疲れには種類がある 足がむくむ 関節痛 足の疲れの解消方法 ストレッチ 屈伸運動 ふくらはぎとアキレス腱のストレッチ 休憩と水分補給 靴を気にする 最後に 足の疲れには種類がある 足の疲れとは果たして、どこが痛いのかが重要になります。ふくらはぎなのか、足の裏なのか種類は…

  • 足から健康を作る方法って意外としていませんよね?<健康は足から生まれる!最近、足腰が痛くないですか?>

    「最近、足や腰が痛いな。動くのも苦労するし、出かけるにも歩きたくないなぁ...運動したいけど、体が追い付かないし何か良い方法ないのかな?」 多くの方が悩みとして抱えている足腰の痛み。 皆様にも、歩くことへの不安や、運動したいけどできないなどの葛藤はありませんか?何とかならないのか?そんなお悩みを解決します! 足腰の痛み原因は? 姿勢から来る事が多い! 足の裏を見てみませんか? 関節痛を和らげる、正しい姿勢を作る 背骨が歪んでいることを知る インソールで体を作る 運動を取り入れる 最後に 足腰の痛み原因は? 足腰の痛みの原因は、負担の大きさや、疲労の蓄積と簡単に終わらせる事が多くないですか?実際…

  • 気になった本と、ダイエット備忘録

    皆様こんにちは。 独り立ち備忘録のashiyasanです! 最近、JR線に乗る機会がありぼーっと車窓を眺めていると、なぜか目に入ってきた広告が有りました。 楽天はこちら。 一瞬で人生を変える お金の秘密 happy money [ Ken Honda ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ライフスタイル > 生き方・リラクゼーション > 生き方ショップ: 楽天ブックス価格: 1,728円 とにかく目立つ本!!(笑) 表紙から帯からすべて黄色。 そして内容もお金の話と、すべてが輝かしいものですね。 実際、内容自体はとても勉強になるもので、私自身のお金に対する見方や接し方が本当に変わりましたし、人…

  • 新規ブログ開設しました。

    こんにちは! 新規ブログ開設しました! 当ブログでは、私の趣味や研究について記事にしていきますので、お気軽に読んでくださいね! 手始めに、趣味とは何かですね。 最近ですが、魚釣りとドライブ、運動にはまっております。 特に、運動に関しては毎日欠かさずやってます! なぜって?体重が増加してきているからです… 実は、現在過去最高の体重をマークし、体が重くなってきていました。 そこで、運動を取り入れながら足腰への負担を減らそうと思い、かなり勉強しております。 勉強したことを忘れないように、ダイエット内容などを記事にしていければなと思います! それでは、次回以降をお楽しみに。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ashiyasanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ashiyasanさん
ブログタイトル
独り立ちの備忘録
フォロー
独り立ちの備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用