chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
我は教祖なり https://blog.goo.ne.jp/dfujitablog

世を拗ねた信者のいない教祖の独り言 人類の行く末も興味の一つですが、やはり世間で話題になっている事どもについての私見が中心になります。

dfblog
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/19

arrow_drop_down
  • 新型コロナ対策で休業要請が必ずしも受け入れられていない。

    新型コロナウイルスで緊急事態宣言、休業要請が出されたが、必ずしも要請は受け入れられていないようだ。休業すれば直ちに生活難に陥る人も居るだろう。そういう人を助ける国民的合意があれば、安心して休業するだろう。政府の動きを見ると、そんな合意はなさそうに見える。政府の役目は将来のためのインフラ、教育への投資と生産物の分配だ。今、日本政府は千兆円の借金が国民に対してあるが、将来世代の生産物まで消費しているわけではない。将来は将来で生産物を分配する仕組みを考えることは可能なはずだ。いいたいことは、この際、インフレの心配などせず赤字国債を発行して、お札をジャンジャン刷って困った人を助けるのが正しい。買えなくなった人が買えるようにする、つまり需要が落ちるのを防ぐだけ、ひいては不景気、大恐慌になるのを防ぐだけでインフレの恐れはな...新型コロナ対策で休業要請が必ずしも受け入れられていない。

  • このブログの設計

    このブログの設計について一言。かくも自由度の無いブログて有り、なのか?一時代前のgooブログの方がやりがいがあった。少なくとも最新の投稿がトップページに表示されるべきだろう。いつまでも旧態依然のように見える。使い方を知らないだけかもしれないが、だとすれば使い方が分かりにくすぎる。84歳だが、かつては一流のプログラマーでもあったことを付記します。このブログの設計

  • 新型肺炎コロナウイルス 世界から批判されながらも大爆発には至ってないみたいだ

    ダイヤモンド・プリンセスはウイルスのインキュベータになっているのではないか?と世界から批判を集めたりしていたが、結果から見ると大きな間違いではなかったようだ。とにかく日本の検査能力のないのには呆れた。医師が検査の必要を認めて保健所に連絡しても応じてくれなかったらしい。実のところは応じようにも能力がなかったのでは?と思われる。ダイヤモンド・プリンセスについても最初に20人の防疫班を投入するというから、3,700人も居る乗員乗客の検査が出来るのか心許なかったが、何のことはない検査のための器材、人員が居なかっただけのことで、船の中ではウイルスが蔓延するに任せた感じだったようだ。中国からの人の往来も政府の対応は欧米とくらべて特段に遅く、結果、諸所方々に感染者が出て、先行き不安が感じられたが、よく持ちこたえていると言って...新型肺炎コロナウイルス世界から批判されながらも大爆発には至ってないみたいだ

  • 年間出生数が90万人を切った 滅亡の始まり?

    少子化まだまだ進行しそうですね神様が人類を作ったとき滅亡の仕組みもDNAとかに数通り以上仕込んだのだろう思いますその一つが作動し始めたようです戦争による滅亡ではないので幸せな滅亡になるよう計画することもできるでしょうそれが嫌なら今と違う対策をする必要があるでしょう少なくとも子育て世代の女性も外で働かなければ動かない社会にするのはまずいでしょう家庭にあって子育てするのが義務みたいに言う政治家もいるけどそういうなら義務に対する報酬を外で働く女性と同様に報いるべきでしょう少なくとも女性も外で働け子供も産んで育てろはまずいでしょう年間出生数が90万人を切った滅亡の始まり?

  • 韓国の反日は教育の成果?

    文在寅大統領の思想の背景をwikipediaで見るとこの人には政治駆け引きは無く心底思っていることを言う人のようだそこまでの反日は日本人を知ることによって形成されたのか教育によって養われたのか?前者ではなかろうひたすら日本人の心を逆撫でする物言いは自己満足のためだろう多分後者なのだろう戦後の教育を受けて育った韓国の知識階層の人が日本に来て住んでみて驚くのは自分の習い知る日本人と現実に出会う日本人との違いのようだ妻が付き合っていた韓国人女性によると幼稚園で「今日は日本兵をやっつける絵をかきましょう」みたいなことをしていているのだそうだネットでもそのような記事画像が見られるしかしいつか子供たちもそのような教育の嘘に気づくようになるだろう子供はどう教えられようと本能で嘘を見抜くことがあるというか大人が言っていることと...韓国の反日は教育の成果?

  • Twitterのちょっと迷惑なアプリ?

    昨年11月からTwitterに手を出していますhttps://twitter.com/1216Fuzita広告だか知らないが他人の紹介記事が自分のTwitterに表示されることがあります先週9月21日防衛省の河野太郎さんの紹介記事が潜り込んできてまあいいかと行ってみましたそれについて感想はないけどどんなアプリを使っているのか起動時に開くページに自分のTwitterを指定していたのを太郎に乗っ取られてしまいました書き替えても書き換えても太郎のTwitterに戻ってしまいます結局起動時には開かないことにしました多分アクセスアップのためのアプリを使っていて河野さんが意図したことではないのだろうと思いますが気分を害するのは確かで河野さんの印象もワンランク落ちましたTwitterのちょっと迷惑なアプリ?

  • Microsoftのうざいご注意

    一週間くらい前から毎日「お使いのMicrosoftアカウントを修正する必要があります(最も多いのはパスワードが変更された場合)。こちらを選択し、「共有エクスペリエンス」の設定で修正してください。」というメッセージが出る理由は言えない事情があるのか触れてないということは個人データを収集しているMicrosoft社にとつて不都合があるのかなと思うほおっておくことするMicrosoftのうざいご注意

  • 日韓関係がややこしいことになってしまった

    文大統領の日本人の神経を逆なでするような物言いにも問題あるがまともに対抗するのも大人げない約束は約束だが安倍さんには文さんの上げた拳の下ろしどころを作ってあげることを考えてもらいたい中国人強制連行問題でゼネコンの鹿島や西松建設などが事実を認めて基金の設立や解決金謝罪金を支払った例が参考になるだろう本来は韓国政府が日本からの補償金を徴用工に支払うべきだったが別目的に使ってしまった現在韓国民にそれを知らせるすべはないのだから事が収まったらおいおいに韓国民にも事情を理解してもらえばよい日韓関係がややこしいことになってしまった

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、dfblogさんをフォローしませんか?

ハンドル名
dfblogさん
ブログタイトル
我は教祖なり
フォロー
我は教祖なり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用