chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自由研究所~勝手に気になる事を考えてみる https://jiyuukenkyuujyo.hatenadiary.jp/

先ずは『ふつうあの子、何故幸せをつかむ?何故人気もの?何故男を虜に?』 を勝手に研究し、勝手に報告参りたいと思います!

自由研究所のモノです。 初心者に優しいブログの先輩の力をいただき頑張って参ります。 ご教示のほど、宜しくお願いします。 研究は『ふつうのあの子がなぜ?!』をテーマに魅せる、もてる、幸せになる技を調べるというもの。 そして、大好物のスイーツ(生クリーム万歳)と大好きな読書。 休息日にはお気に入りをご紹介させていただきます。

自由研究所
フォロー
住所
神奈川県
出身
千葉県
ブログ村参加

2019/09/03

arrow_drop_down
  • 自由研究〜ブログの継続判断

    アナログ人間のわたくしがブログをはじめて、、 そろそろ3ヶ月です。色々学びました。広告を貼らせていただくトコロまで出来ました。 こちらのブログ↓です。 yuukenkyuujyo.hatenablog.com そろそろ終わりにしようと考えております。やって良かった! 新しい事を沢山学んだ!! 楽しかった!!!ただ、人には向き不向きがあります。わたくしにはやはり不向きな様です。見慣れない画面を今まで以上に見る事で、 目がお疲れです。睡眠大重要人間(1日9時間睡眠)が今までより少〜し寝る時間が減り、 身体がお疲れです。笑 余談ですが、 主人はわたくしと真逆の人間。デジタル人間です。夜な夜なパソコン…

  • 自由研究〜ブログの力

    本日はわたくしのブログの研究?です。◆わたくしの短所とにかくメカ音痴、 更になかなかの頑固です。携帯をスマートフォンに変えるのも遅く、ラインは友人、家族に何度も説得されしぶしぶはじめました。 設定は勿論友人です。。苦笑 ◆なぜブログをはじめた?上記の短所はそのままでもよしとすればよし。特に大変な事もありません。ただ、なんでも苦手なもの、好まないモノに手を出さずに排除するのは勿体無いのでは?とふっと思えたのです。もしかしたら、大変だけど楽しいかも。 もしかしたら、苦手だけど何か得意になるかも。そんな気持ちで、まずヤラないと考えいたモノに挑戦してみたのです。 それがブログです。 ◆はじめてみて『は…

  • 研究息抜き〜ペットボトルキャップで作ってみた!

    息抜きといいながら、、最近はなかなか自由研究が出来ないわたくし。無理はしたくない、やりたいからやるのです!と、いう事で、息抜き?にやりたくなりました。ペットボトルキャップでピラミッド作り!!! キャップは予想以上の安定感です。もっともっと集めてやってみたいと思ってしまいました。更に最近勉強した写真編集アプリで合成してみました。なんだか素敵になりました?!雨の多い最近、何も考えず無心になれる遊びみーつけた♪♪です。

  • お久しぶり研究~あの本の配役

    最近はふつうのあの子の研究が終わり、 休憩時間(ブログ)ばかりのわたくしでしたが、久しぶりに研究?してみました。読んだ本の登場人物を、勝手にイメージして実在する俳優さんにはめてみることにしました。本日は三浦しおんさんにしようと思います。様々なジャンルの小説を書き上げる方で多才だとつくづく感じています。 今回はそんな数々の作品から『三浦しおん / あの家に暮らす四人の女』こちらは最近スペシャルドラマとして放送されたばかりです。が、やはりわたくしは見ていません。勝手なわたくしの脳内イメージは↓なんと、今回は主役も代えさせていただきました。 ()は実際の映画の配役→牧田 佐知 : 深津絵里 (中谷美…

  • ふつうのわたくし『社会人』~研究の集大成!

    引き続きわたくしの実践結果を勝手にご報告。おさらいです【わたくし】◆ごく普通のルックス ◆長身(小学校で160㎝越え←当時はコンプレックス)【社会人】とうとう社会に出ました。先ず、社会に出ると『若い』ということもポイントになることを知った。 ただいずれ歳はとる。そこで、わたくしは今までの研究結果と、やはり社会の新人ということで礼儀はキチンとしようと強く心に決めて社会へ出ていった。更に人気者の彼女T(ふつうのあのこ『社会人』)に学び、色気は出ないわたくしですので、笑顔と相手が心地よくなるトークを特に研究し実践しました。 ↓ 結果 男女上下関わらず人気者になりました。今でも付き合いの続く仲間が社会…

  • ふつうのわたくし『大学生』~研究結果を実践!

    引き続きわたくしの実践結果を勝手にご報告。おさらいです【わたくし】◆ごく普通のルックス ◆長身(小学校で160㎝越え←当時はコンプレックス)【大学】大学は世界が広がる、仲間も広がる、課題や授業は多忙だが楽しい毎日。学生の多さ&魅力的な人の多さに更に自分磨きの必要性も感じる毎日。わたくしはまたしても人気者M(ふつうのあのこ『大学2年』)と大親友だったのだか、Mも人気が上がってきたのは大学2年~であり、わたくし達は授業開始初日から運命の出会い(遅刻ギリギリ登校)をし、親友になった。Mはクールビューティーでありながら素敵なギャップの持ち主で彼女の魅力は近くで見ていても感じたが、一番学んだのは自分らし…

  • ふつうのわたくし『高校生』~研究結果を実践!

    引き続きわたくしの実践結果を勝手にご報告。おさらいです【わたくし】◆ごく普通のルックス ◆長身(小学校で160㎝越え←当時はコンプレックス)【高校】高校は某県の県立高校(のんびりした校風である進学校)へ。高校生活は穏やかにスタートし徐々に仲良しも出来て楽しくなり、部活が決まると更に仲間は増え楽しさ倍増。そんな時期に突入すると、そろそろ出ます。 人気男女の話題や恋愛話。またしても、何故か人気女子(高校はバラけるが、その一人)と仲良くなりました。 ただ彼女はクールで大人びていた為、同級生を相手にする雰囲気はなく、自然と男子は憧れはするが手に入れようとはしなくなるのでした。一年の頃は彼女との時間が好…

  • 研究?~あの本の配役

    本の登場人物を、わたくしの勝手なイメージで実在する俳優さんにはめてみることにしました。今回は人気作品を数多く生み出している東野圭吾さん作品にしようと思います。選んだ一冊は『東野圭吾 / 人魚の眠る家』表紙にも出ている篠原涼子さん、既に映画になり話題を呼びました。 わたくしは勿論観ていません。 わたくしの脳内は!!! 主役の薫さんは篠原涼子さん、そのままに ()は実際の映画の配役→播磨薫子(母) : 篠原涼子 (篠原涼子) 播磨和昌(父) : 佐藤浩市 (西島秀俊) 播磨瑞穂 : 子役はなし (稲垣来泉) 播磨生人 : 子役はなし (斎藤汰鷹)星野祐也 : 高良健吾 (坂口健太郎) 川嶋真緒 :…

  • ふつうのわたくし『中学生』~研究結果を実践!

    引き続きわたくしの実践結果を勝手にご報告。おさらいです【わたくし】◆ごく普通のルックス ◆長身(小学校で160㎝越え←当時はコンプレックス)【中学校】転校先の小学校が随分と大人びていたので、勿論殆ど同じメンバーの中学校も同様。 更に年頃になり恋愛モードアップです。小学校で女子(特に下級生)人気は得たものの、男子人気は、、友達止まりから進展なく。 わたくし自身も恋をする事はなく中学校へ。そんなある日、あの子Kが転校してきた(ふつうのあの子『中2』) いつも笑顔で個性的なKにはわたくしも魅力を感じた。 そして何故かとても仲良くなったので、人気者のあの子と居るわたくしも自然と人から注目?されるように…

  • 研究息抜き~折り紙をしてみた

    続いて折り紙をしてみました。これも子供のころは良くやったもの。『何を折ろう?』お花! やっこさん! 箱!思い付くが、折り方を覚えてなしです。そんな中、完璧に手が覚えていたのは鶴!!!難しいのに何故だろう。 難しいからこそ、沢山練習したから覚えているのかと発見。三世代鶴さん。

  • 研究息抜き~塗り絵をしてみた

    今日の休息時間は久しぶりに塗り絵をしてみました。子供の頃はよくやったもの。大人になってやってみるのも面白い。 夢中になれるとリフレッシュにもなる事を発見。

  • 研究?~あの本の配役

    またまた読んだ本の登場人物を、勝手にイメージして実在する俳優さんにはめてみることにしました。大好きな方も多いだろう西加奈子さんにしようと思います。その中から『西加奈子 / サラバ 上中下』ぼくとその家族の一生を綴る大傑作。 配役をはめるのさえ躊躇しましたが、やってみちゃいました。 (ぼくが20代後半頃の設定でイメージ) 今橋歩 : 神木龍之介 今橋貴子 : 趣里 母 : 井川遥 父 : 本木雅弘 叔母(好美) : 篠原涼子 叔母(夏枝) : 松たか子 そして、 矢田のおばちゃん : 樹木希林 以上、 今回も一部の主要人物です。 なんだか大物揃いになっていました。いかがでしょうか?!

  • ふつうのわたくし『小学校』~研究結果を実践!

    各世代で研究したのですから、勿論実践もしました。 ここからはわたくしの実践結果を勝手にご報告。【わたくし】◆ごく普通のルックス ◆長身(小学校で160㎝越え←当時はコンプレックス)【小学校】正直小学校時代は、好きな友達と好きなことをして笑い、好きな物を食べる。 これで充分、人気者になる事は対して興味はなし。 わたくしだけではなく皆そんなものでした。しかし小学校高学年で転校。 ↓ この転校先の小学校が随分と大人びていて、恋愛モードを楽しむ皆様でした。そこでわたくしも何とか、、と考えるようになっていったのだと。そこで人気者の T (ふつうのあの子『小6』) を研究。しかし彼女に対してわたくしはあま…

  • ふつうのあの子『社会人 アラフォー』~仮説、調査、結果

    【研究材料】◆あの人 S◆社会人 35歳~45歳 ◆男をおとす為のファッション ◆自分磨きをしている【仮説】アラフォーであるが、男性から見れば色っぽく、女性から見ればかっこよく見える彼女、普通である事すら忘れさせる魅力の持ち主はやはり人気者になるのか。【調査】先ず男子に対しての彼女の態度を調査した。 →しなやかな動きに、相手を期待させる発言 →アラフォーであるが余裕がありガツガツしている感じは全くない。女子に対しての彼女の態度を調査した。 →あねご肌で、誉め上手 →ポジティブなアドバイザーその他 →中肉中背 →スカートしか履かない →靴はヒール →自由人 【結果】 年齢を気にせず、自分を女らし…

  • 研究?~あの本の配役

    本日も読んだ本の登場人物を、勝手にイメージして実在する俳優さんにはめてみることにしました。本は辻村さんにしようと思います。 辻村さんの本は個人的に好みなものとそうでないものに分かれます。 我が研究所にあるのは勿論好みのものです。その中から『朝が来る / 辻村深月』2020年に映画化が決まっているようですが、配役はまだ公開されてない?ようです。 主役は!!! 栗原佐都子 : 木村多江 栗原清和 : 筒井道隆 朝斗くん : なし(子役は難しい)星野理沙 : 相武紗季 大空くん : なし片倉ひかり : 橋本愛 以上、 今回も一部の主要人物です。 いかがでしょうか?!

  • ふつうのあの子『社会人 』~仮説、調査、結果

    【研究材料】◆あの子 T◆社会人 23歳~30歳 ◆グラマラス ◆少々ベティちゃんぽい【仮説】見た目が色っぽい。男子は動物的感覚で彼女に興味をもつのか。【調査】先ず男子に対しての彼女の態度を調査した。 →サバサバした明るさ →どんな人に対してもフレンドリー女子に対しての彼女の態度を調査した。 →男子とほぼ変わらない態度 →気遣いがあり、きめ細かいその他 →グラマラスで色気がある →メイクはきちんとしている →センスがよい【結果】 男女年齢問わず、誰とでもフレンドリーに接し話題も豊富で楽しい彼女は、誰に対しても気遣いが出来る優しさも兼ね備えており人気者になるのは当然である。 そして少々グラマラス…

  • 研究?~あの本の配役

    わたくし、実は、 読書(ほぼ小説)が大好きです。読んだ小説がドラマや映画になったものは、なかなか見る事が出来ません。。わたくしが読んで、勝手に頭の中にイメージした登場人物達が、違う姿で現れるのは悲しいのです。そこで研究?とは少しズレますが、わたくしなりに読んだ本の登場人物を、勝手にイメージして実在する俳優さんにはめてみることにしました。先ずは最近最新作を読んだ『これは経費で落ちません!』毎回読みやすく、おもしろく、楽しみにしている作品の一つです。これが何やらNHKでドラマ化。 やっぱり見ていませんが、勝手なわたくしの脳内イメージは!!主役の森若さんは多部未華子さんはそのままに ()は実際の俳優…

  • ふつうのあの子『大学2年』~仮説、調査、結果

    【研究材料】◆あの子 M◆大学2年 ◆長身、スリム ◆大人っぽい【仮説】長身でスタイルのよい彼女に憧れる女子が多く、男子は他の女子より大人っぽい彼女にまた憧れるのか。【調査】先ず男子に対しての彼女の態度を調査した。 →騒がしくない、心地よい明るさ →口数は多くないが、無口ではない女子に対しての彼女の態度を調査した。 →男子とほぼ変わらない態度 →時々見せる可笑しな動作&言動その他 →スタイルがよくセンスもよい(基本的にパンツスタイル) →メイクはしているが、ナチュラル →何時も眠そう 【結果】大人に一歩近づく年頃であり、クールビューティーというジャンルに属する彼女(勿論ふつうのあの子)は男女共…

  • ふつうのあの子『高校』~仮説、調査、結果

    あの子 数人 ◆高校生になると人数も増え個性も出るようで、小学校&中学校に比べ、もてる女子も数人にバラける傾向にある。 男子にもてる女子をターゲットに調査 【仮説】 なし 【調査】 男子に対しての態度を調査した。→基本的に明るく、フレンドリー その中でも女らしく振る舞うタイプとボーイッシュに振る舞うタイプと大きく2タイプに分かれる。 女子に対しての彼女の態度を調査した。→やはり明るく、フレンドリー、更に優しく仲間意識が強いタイプが多い。 服装→お洒落で、制服の着こなしが上手い。 メイク→高校生にもなればもてる女子はほぼ皆している。(または、していなくても充分な美貌の持ち主←ふつうではないので)…

  • ふつうのあの子『中2』~仮説、調査、結果

    【研究材料】 ◆あの子 K ◆中学2年生◆転校生◆中肉中背全てが普通◆女子は皆 K に憧れる◆同学年の男子、他校の男子をも惹き付ける 【仮説】 転校生である事で注目を浴びる。その他は、、普通すぎて考えがおよばない。 【調査】 先ず男子に対しての彼女の態度を調査した。→笑顔→時々ぬけている部分をみせる 女子に対しての彼女の態度を調査した。→笑顔→得意な分野でアドバイスをくれる その他→抜群にセンスがよい 服装も髪型も、制服の着こなしもお洒落→メイク 眉毛も整え、中学生でも浮かないナチュラルメイクが上手い 【結果】 Kの他の子にはないセンスと、誰にでも明るく接する姿勢が自然と人を惹き付ける。また女…

  • ふつうのあの子『小6 T 』~仮説、調査、結果

    【研究材料】あの子 T◆小学校6年生 ◆小柄、小顔、めがね ◆女子は皆 T を憧れ真似る ◆同学年の男子、5年生の男子を合わせたら二桁は彼女がすき。【仮説】彼女の華奢な体と大きな目、めがねを時々外す時に見せる素顔に男子は虜になったか。 女子がなぜ憧れるかは分からない。【調査】先ず男子に対しての彼女の態度を調査した。 →声が高くなる →ボディタッチ女子に対しての彼女の態度を調査した。 →普通 →相手によっては偉そうにさえなる【結果】特別可愛い T ではないが、華奢な体と綺麗な目(めがねにより更際立つ)。 男子に対しての少しのぶりっこ。 小5、6の男子なら自分を好きかもしれないと勘違いをする子もい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、自由研究所さんをフォローしませんか?

ハンドル名
自由研究所さん
ブログタイトル
自由研究所~勝手に気になる事を考えてみる
フォロー
自由研究所~勝手に気になる事を考えてみる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用