chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 7月度復習テスト結果

    先日受けた復習テストの結果が出ていました。 土日とも猛暑の中キャンプしていたので、結果をすぐに確認できず。 キャンプでは先週できなかった釣りも楽しめて、釣った魚を塩焼きにして食べました。美味しかった。 でも暑くてしんどかった。(;一_一) さて結果ですが、悪いと思っていた国語、記述の点数を高くつけてもえたというラッキーなこともあり、そこまで悪くなったのが救いです。 そして久しぶりに理科が偏差値60に乗ってよかった。 65>四科目>算数>社会>理科>国語>60 さて、昨日から夏期講習がスタートしました。 暑い中大変だろうけど、通塾が楽しくて良かったです。 私はと言えば、先日も書いたショパンコンク…

  • 7月度復習テスト自己採点

    昨日は復習テストが行われました。 クラス昇降ナシだと一気にやる気がなくなる息子。 クラスのために勉強してるんじゃないよ! と言いつつも、組分けテスト終わったばかりだし仕方ないか。 帰宅直後「国語死んだ」と言っていたので、 すぐに自己採点してみました。 しっかり死亡フラグ立ってます。(笑) 予想は、 算数>理科>社会>国語 理科は、息子でも点数を取れたということは、かなり簡単だったのかな? 算数は簡単だったようですが、最初の方の問題でケアレスミスがありました。 社会は前半の地理分野は絶好調でした。 でも私が一緒に勉強しなかった、後半の人口問題がほぼバツ。 やっぱりまだ一緒にやらないとダメかな~。…

  • 7月度組分けテスト結果

    週末に先日受けた組分けテストの結果がアップされておりました。 予想通りです。 社会>70>65>四科目>算数>国語>60>55>理科>50 やはり理科が足を引っ張る。(;一_一) 社会と理科で偏差値20違うなんて! 前回の6月マンスリーテストと同じような成績でした。 でもたぶんクラスは維持できそうなのでよかったです。 さて、まだコース結果の発表もされていないのに、次のテストがすぐそこに。(笑) 復習テストが今週行われます。 もう息子はやる気ゼロ。 久々、完全に週末は遊んで過ごしていました。 見たかった映画を見て、 ボードゲームを楽しみ、 ゲームもちょこっとだけやり、 はまってるマンガを読み、 …

  • 7月度組分けテスト自己採点

    昨日、長い夏期講習のクラスを決める組分けテストがありました。 テスト前は苦手な理科だけテキストをパラパラ見ていました。 範囲がないテストの理科は難しい。 どこの単元も穴があるけど、捨てる単元を作りたくない! 前回の理科のように「全滅」単元があると、やはり厳しい。 kirakira2023.hatenablog.com 天体が苦手だと自覚しているので、そのあたりのテキストをみていました。 出題されるといいね~なんて話しながら。。。 テスト終了後、 息子「天体出た!」 私「おおっ!やったね!」 良かった~、理科は少し期待できるかなー、と淡い期待を抱きつつ、いざ自己採点。 まずはもちろん理科。 、、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、星ママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
星ママさん
ブログタイトル
キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー
フォロー
キラキラ輝けー2023年中学受験日記ー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用