chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ワット・サムプラン

    今回のドライブはナコンパトム県にある有名なお寺、ワット・サムプラン。 ワット・サムプランと言えば龍が巻き付いたピンクの塔で有名。以前にも一度行った事があったが、その時はコロナ禍のため、目玉の塔に登ることが出来なかった。もしかすると今の方が規制は厳しいかもしれないが、とりあえず行ってみる事にした。何しろ車で1時間かからないくらいの距離なので、ちょっとしたドライブにちょうど良い。 まずは市内をデュシット方面に走り、民主記念塔へ。 最近何度かこの辺りを走っているが、道路沿いの浮浪者の数が激増しており、ちょっと見るに堪えない感じになってきていた。 ともあれ、まずはチャオプラヤ川を越える。最近渡ったプミ…

  • シラチャまでドライブ

    1月ほど前になるが、チョンブリ県のシラチャまでドライブに行った。タイ国内も色々と規制があるので自家用車があるというのはありがたい。 とりあえず7号線に乗ってひたすら進む。 7号線は広くて走りやすい。特に今は交通量が少ないのでドライブには好都合。まぁいつも書くようにこの状況を喜んでいる訳ではないけれど。 いつもは混雑する7号線のバンコク市内もガラガラ。 ちょうどラマ9世病院の辺り。 しばらく走るとこの看板。 タイ好きならご存じであろうヤードム。日本にいた時、タイ旅行に行くと毎回お土産として大量に買っていた。今でも仕事中に鼻に突っ込む事もある。 当初の目的地は7号線から少し外れたBan Bang …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ジミー号さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ジミー号さん
ブログタイトル
タイでカリビアン
フォロー
タイでカリビアン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用