chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
不器用だってやればできる! https://honey-try.hatenablog.com/

不器用女子が一念発起して手芸(羊毛フェルト)を始めたブログ。不器用な人でも楽しめる羊毛フェルト作成を、試行錯誤しながら更新中!器用さんからのアドバイスもお待ちしてます!

はちみつ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/29

arrow_drop_down
  • 【推し活】羊毛フェルトで推しモチーフのグッズを作ってみた

    【あらすじ】 せっかく手芸を趣味にしてるんだし、推しモチーフの手作りグッズを作ってみよう!という唐突な思いつきと貧相な発想力と残念な想像力で、不器用がオリジナル推しグッズを作った話。 型を準備 厚みを付ける 厚み1 固まってる羊毛 厚み2 毛糸 ずぼら水フェルト YouTube見ながらポテチ食べつつ水フェルトがやりたかった 完成……しない デザイン変更 ストラップ型 手芸上手な友人に相談 今度こそ完成 羊毛フェルトで推し活 余談:リボンの切れ端処理 型を準備 3色のハート💚💙❤️を作ります。紙で型紙作って、フェルトシートに当てて型を作成。 フェルトシート使えば、概ね同じサイズのものができますか…

  • 【推し活】推しのDVDとBDの整理術

    先日、タワレコのスマートケースで、CDを一斉整理しました。▼推しのCDを整理した話▼ honey-try.hatenablog.comそれに伴い、CDに付属していたDVDやBDの収納問題が発生。 推しの円盤は破損リスクなく保管したい!! という事で今回は、推しのDVDとBD整理に挑みます!! DVDとBDの保存方法 収納ケースの種類 ファイリング系収納 プラスチック系収納 購入した収納ケース DVDとBDの保存方法CD片付ける時の記事でも書きましたが、DVDとBDは保存方法が違います。CDとDVDは同じ扱いで、不織布の収納ケースでもOKです。 BDは、記録面と保護面が大変デリケートなので、不織…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はちみつさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はちみつさん
ブログタイトル
不器用だってやればできる!
フォロー
不器用だってやればできる!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用