chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
倒産経験社長の実体験ブログ https://www.xn--9vqp71gd0cz70b.com/

負債3億円以上で経営破綻、会社倒産、自己破産。倒産を体験した社長の実話ブログです。経営者の方、倒産危機の方へ、倒産で何が起こったか?その後の人生を語ってます。

倒産ブログ管理人
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/23

arrow_drop_down
  • 倒産前の社長と今の安部首相

    倒産前の自分と安部首相 最近、安部首相元気ない?なんて、特に注視してる訳ではないですが、何となく感じてしまいました。コロナ1波の時は、毎日のように国民に強くメッセージを呼び掛けていたのが印象に残ってます。政策はさておき、アベノマスクもさておき、国のトップとして「頑張ろう」という意思は感じていました。 ところが今はどうでしょう。1波より明らかに大きな2波が来ていますが、今こそ必要である国民への強いメッセージが感じられない気がします。マスコミの報道の仕方のせい?なのかもしれませんが、どうでしょう。 実は、倒産前の私と何だか似てる感じがしたので、今回このテーマで書いてみる事にしました。まー首相と中小…

  • 新規事業とブログ運営

    ブログ運営 このブログを解説したのが2018年4月30日、かれこれ2年3カ月が経ちました。投稿数は現在94件、今日のブログで95件です。27カ月で95件、1カ月平均4件程度です。途中、結構さぼっちゃってたので、まだまだ少ないですね。 ブログ開設当初は、全くと言っていいほどアクセスはありませんでしたが、3カ月後ぐらいから徐々にアクセスが増え始めたのを何となく覚えています。ブログ運営っていうのは、なかなか地味な作業ですね。 やがてGoogle広告を掲載しようと思って、はてなブログのPRO(月額1,000円)に登録し、ドメインも取得しました。Google広告掲載にはオリジナルドメインが必須というため…

  • 社員にとって良い会社とは

    良い会社とは? 唐突なタイトルですが、良い会社の定義は千差万別。どの会社が良くて、どの会社が良くないかなど、一概には言えないです。多少嫌な会社だなーって思っていても、給与基準や待遇が良ければ良い会社かもしれませんし、給与がイマイチでも居心地最高って会社が良い会社かもしれませんし、人それぞれの価値観、判断基準次第でしょう。 もちろん、そもそも私もそんな事を解説出来る立場ではありませんが、私の会社経営の経験と、サラリーマン経験から、果たして自分の経営していた会社は良い会社だったのか?とふと思った経緯です。 どの会社が良い会社? 会社について、シンプルに考えるために3つの指標だけに絞ります。待遇、居…

  • 倒産前の鬱からの脱出

    倒産前の鬱 会社を経営してきて行き詰ってくると、鬱になるな!という方が無理なぐらい憂鬱な日々が続きます。これはまず、ごくごく当たり前の事で、自分にだけ起こる事ではないですので、鬱になる事を恐れてはいけないと思います。逆に、鬱にならない方がおかしいぐらいな感覚で良いと思います。 幸いにも、私は鬱になる事はありませんでした。周りに恵まれていたのか?弁護士先生が親身に対応してくれたおかげでもあると思います。鬱になりそうなぐらい色々な出来事がありましたが、家族を守らなきゃ、無事に会社を綺麗に清算し、これからの人生の道を作らなきゃ、という思いの方が強かったのかもしれません。 私は心理学者ではありませんの…

  • 倒産直後の生活費の捻出

    倒産と不安 これから倒産する方にとって、また倒産しそうな方にとって、倒産したらどうなるの?という様々な不安があると思います。何事も初めての体験っていうのは、何が不安かというと、”分からない事” が一番不安だと思います。倒産後に起こる事がある程度分かっていれば、心の準備も対策も出来ますので、不安も軽減されますが、普通は倒産した経験がないでしょうから、まー当たり前ですが、今後何が起こるか分からない事が一番不安と思います。色々な話をこのブログで書いておりますので、そんな時は気になるキーワードで探してみて下さい。 倒産後の生活費 倒産後の不安の中でも「倒産後の生活費」について、これやっぱり一番気になる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、倒産ブログ管理人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
倒産ブログ管理人さん
ブログタイトル
倒産経験社長の実体験ブログ
フォロー
倒産経験社長の実体験ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用