chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
倒産経験社長の実体験ブログ https://www.xn--9vqp71gd0cz70b.com/

負債3億円以上で経営破綻、会社倒産、自己破産。倒産を体験した社長の実話ブログです。経営者の方、倒産危機の方へ、倒産で何が起こったか?その後の人生を語ってます。

倒産ブログ管理人
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/23

  • 継続は力なりを実践検証してみた結果

    5カ月ぶりブログ 久しぶりのブログです。Youtubeも開設してから、すっかり投稿サボっております。大変、大変、恐縮です。最近、アクセス数がとても増えてきているので、久しぶりに投稿します。 実は〇〇してました・・ 実は、この5か月間、ずっと切り抜き動画の投稿をしてました。Youtubeの切り抜きです。ちゃんと著作権者に許可をもらってやってます。「継続は力なり」を信じて、最低半年は毎日投稿し続けようと決めてスタートしました。 そしてこの5カ月、約150日、1日も休まずに毎日1動画を投稿し続けました。いや、し続けていますという現在進行形ですね。 そもそも、動画編集自体が初体験だったので、またYou…

  • 倒産社長”Youtube”開設

    ”Youtube”開設 開設しました。 非常にシンプルな動画です。 色々なパターンで作りこんだりしてみましたが、結果、最もシンプルな動画でスタートする事にしました。 伝えたい内容をシンプルに… コンセプトは「伝えたい内容をシンプルに伝える」こと、3分前後の動画、というかテキストベースのものを、今後も追加していきたいと思います。 再生回数ご協力をお願い致します。 ウザくない程度に追加していきますので、宜しければチャンネル登録もして頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。 youtu.be youtu.be

  • 社員が辞める理由と防止策

    突然の社員からの退職申告 会社経営していると、こんな事も稀にありますよね。延べ15年ほどの会社経営経験があり、今はイチサラリーマンをやっている元社長、それぞれの立場経験があるからこそ見える側面を、お伝えしてみたいと思います。 経営者時代には見えていなかった事、社員目線だから分かる事って結構多いです。その1つが、突然の退職。割と主力戦力の人が突然会社を去る事は、中小企業にとっては痛手になります。退職理由にも色々あると思いますが、現場目線で見ていると、避けられるケースもあるんだなぁと感じます。 これらを避けるのに効果的な方法は、勝手に命名しちゃいますが「2段階層コミュニケーション」です。私の経験上…

  • ネクシィーズの創業者「近藤社長」と「ひろゆき氏」の対談

    史上最年少で東証1部上場(当時)させた創業社長 「夜な夜な生配信!ひろゆきと有名人に質問ゼメナール」というひろゆき氏のyoutubuチャンネルにて、近藤社長とひろゆき氏の約2時間の対談がありました。 【ひろゆき✕経済界の大物社長SP】孫正義と一緒に初期費用0円で高速インターネットを広めた伝説の営業マン - YouTube ひろゆき氏は言わずと知れた「2チャンネル」開設者で、最近では「論破王」としてネットメディアに出たり本を出したりしてますが、本質は様々な事業を手掛ける実業家。 西村博之 - Wikipedia 近藤社長は高校中退して19歳で起業、34歳でナスダック・ジャパン(現ヘラクレス)上場…

ブログリーダー」を活用して、倒産ブログ管理人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
倒産ブログ管理人さん
ブログタイトル
倒産経験社長の実体験ブログ
フォロー
倒産経験社長の実体験ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用