chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自分2.0へ!50代からの再挑戦・自己覚醒録 https://asakazuya.hatenablog.com/entry/2019/12/09/161504

市場価値が付きづらい経歴をひっさげて無謀にも転職に挑戦中の日々を綴っています。多少引かれてもしょうがない過去の経歴や自己啓発ネタ・時事ネタも織り交ぜながら「挑戦している自分」への自己満足ブログです。

人は何をやるか。。ではなくて”誰とやるか”が大切だと社会で仕事をすると多くの人が気づきます。いい人と組めれば仕事は興味の対象外でも楽しくなる。道に迷う人々に「君のことを必要な人が必ずそばにいるよ」と語りかけるようなブログを目指します。

アサカズ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/22

arrow_drop_down
  • 人は流れに乗れば良い。。。

    「人は流れに乗れば良い。。」とはかの有名なファーストガンダム劇中でアムロとの最後の対決の際にシャアが発した言葉です。 シャア・アズナブル全発言 作者:株式会社レッカ社 PHP研究所 Amazon 普段は特にシャアの言葉を意識することはないのですが、人生の転機において、ふと胸に去来するのがシャアの含蓄ある言葉であったりするガンダム世代は多いと思っています。 シャア自身も私と同様に?!若くして人生に翻弄されて来た人物なので、思うに任せることのできない忸怩たる日々を送ってきたことでしょう。。 「人は流れに乗れば良い。。」とはシャア自身の体験からにじみ出てきた言葉なのでしょう。。 さて翻って私自身を鑑…

  • 弱者の戦略こそが大切である。。

    私が唯一お金を払って購読しているメルマガが勝間和代さんのメルマガなのですが、自分自身のモヤモヤを整理して腹落ちする言語に落とし込んでくれるところが素晴らしいと感じています。 例えば「営業とは顧客とのダンス」と表現をされていて 相手から搾取をするから、営業することが気持ち悪いのであって、相手を気持ちよく助けてその結果として相手がどうしてもお金を払いたくなった場合に、相手が感じる価値の半額以下のお金を頂くような雰囲気で考えてると、営業というイメージがわかりやすくなる という考えを示してくれています。営業職というものにモヤモヤ感を持つ良心派のセールスパーソンに非常に共感を得やすい内容だと感じます。 …

  • 在り方が問われるのは時代の必然。。。。

    安倍晋三元首相が白昼の衆人環視の中、銃撃により命を落とすという衝撃的な事件から1ケ月が経ちました。 www3.nhk.or.jp 出来事が終わった後になんとやらなのですが、第一義的には要人警護の在り方こそが問われてしかるべきだとは思うのですが、いつの間にか問題の焦点は某新興宗教に移っている感があります。 台湾問題がきな臭くなってきた、このタイミングで安倍元総理の殺害。。対中国という点では様々な憶測が駆け巡ったようですがまぁ偶然なのでしょう。。 news.yahoo.co.jp いずれにしても世論の論調としては、容疑者の生い立ちに関して同情的であり、件のカルト宗教と関わりのある国会議員許すまじ!…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アサカズさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アサカズさん
ブログタイトル
自分2.0へ!50代からの再挑戦・自己覚醒録
フォロー
自分2.0へ!50代からの再挑戦・自己覚醒録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用