chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
TAMANI釣り人 https://tamaniturinito.hatenablog.com/

TAMANIとは_?たまにという意味です。笑 たまに釣りをする釣り人。 最近のマイブームはカゴ釣りです。

たまに釣り人。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/12

arrow_drop_down
  • 【私流ランキング】今まで釣って美味しかった魚! Top5 [刺身編]

    こんにちは!TAMANI釣り人の管理者、Yokaです。 とうとう9月に入ってしまいました... ! 釣りもここからが本番です。 皆さんは釣った魚は食べますか? おいしい魚なら皆さん持って帰って食べるはずです笑 今回は私が今まで釣った魚の中で刺身で食べたら美味しかった魚を勝手ながらランキングを付けさせていただきます。 まだまだ釣ったことのない魚もたくさんいるので、ランキングに入っていないからという理由でこのランキングに文句をつけるのはおやめください(笑) 5位 カサゴ 白い身にちょうど良い硬さの食感。特に臭みがないので、刺身で凄く食べやすい魚です!! ただ意外と食べるところが少ないので、刺身にす…

  • 【カゴ釣り】ついにあの良型の高級魚がかかる!

    ※注意: 昨今、全国で新型コロナの爆発的感染が起こっています。私としてはマスクは二重で着用、エタノールでのこまめな消毒、手洗いうがい、可能な限り人と対面で会わない(3密を絶対に避ける)移動手段、人が少ない釣り場を選び釣行しております。このブログでの釣果投稿を通して、今回私が釣行した釣り場に人が集まってしまうことを懸念し、ここでは釣行を行った釣り場は非公開と致します。 こんにちは!Tamani釣り人の管理者ヨーカと申します。(お久しぶりです。(笑)) 1月の投稿以来、何も投稿していませんでした!(すみません) なぜなら、あまり大した釣果が上がっていなかったので(笑) 今回はたまにスーパーで売って…

  • 【カゴ釣り】カゴ釣りの配合餌何使ってますか?

    こんにちは!数少ない私の読者さん。笑 カゴ釣りも今はシーズンオフで私はとっても暇しています笑 しかし、年明けにカゴ釣り釣行に行ったらイナダが2本釣れてウキウキしていました笑 さて、突然ですが、カゴラー(カゴ釣りする人)の皆様、配合餌使う派ですか?使わない派ですか? 私は餌取りが多い場合は使いませんが、基本的に使います。理由は以下の通りです↓ ・集魚効果狙い ・他の人の餌ばかり食わせない為 ・願掛け etc... です。 実際に配合餌を使うと一回の釣行で何かしらはかかってくれる確率は上がっています。 ちなみに私のおすすめの配合餌はアジパワーです!理由は↓↓ •安価 ・キララ、オキアミ粉・魚粉と青…

  • 【新型コロナ】外出してる人(釣り人含む)に思うこと。

    お久しぶりです。新型コロナで大変なご時世ですが、私はしっかり釣りを自粛しています。 釣り道具も買いに行っていません。正直色々なところに出かけたいです。釣りに行きたいです。ですが、残念なことに先日、湘南の海は大勢の人が訪れたそうで。。。そして釣り人もたくさんいたそうです。正直残念です。私は湘南が地元です。そして釣り人も大勢押し寄せたそうで。 こういうことが釣り人の印象が良くなくする。この場を借りて言わせていただきます。家にいろ。湘南の海に遊びに来るな。

  • 【カゴ釣り】年内最後の青物狙い!!薄々期待のワラサなるか?!

    釣行日 12月1日 中潮 天気 晴れ 釣果 イナダ2 メッキ5 マアジ1 今回も伊東港 新井堤防に行ってきました。 この時期にしてはそこそこ良い釣果?かなって釣果です。。。 正直、メッキがこんなにも釣れるとは。。。 狙いのワラサですが、ワラサっぽいのがゆうゆうと泳いでたのが見えただけでコマセには反応せず。。。というかイナダも正直コマセの反応悪かった気が。。。 でも、なんとかイナダ2本はかかってくれました!!! そのうち一本が41cmとここで釣ったイナダの最大サイズを更新。 水温もこれから20℃下回ってくるので、イナダとかの青物はもうおしまいかなって感じです。。。青物シーズン終わりなわけでこれか…

  • 【カゴ釣り】ムロアジ爆釣中にまさかの。

    9月27日(金) 伊東港 中潮 波1m 【釣果】 ムロアジ×5 メッキ×4 カンパチ×1(35cm) 今回も前回ムロアジとシマアジが爆釣した伊東港の新井堤防です。 前回ほど爆釣はしませんでしたが、ムロアジはアベレージが3cmほど大きくなった気がします。 開始は朝8時頃。前回と違って着いたらすぐ釣れたわけでもなかったです。 ※爆釣じゃないじゃん。 1時間くらい?してやっとウキが沈むと、ムロアジやメッキが釣れてくれました。 釣れなくなって、お昼休憩を挟んで再度。 やっぱり釣れなかったので、テトラ側で仕掛けを投入。 やはり、かかるのはムロアジでした。笑 ちなみに隣の方は綺麗な金色で20cmくらい?の…

  • 【カゴ釣り】あの高級魚も爆釣中!!in伊東港

    9月14日(土) 8時釣り開始 場所 伊東港 新井堤防 風 5m 波3mうねり有り 大潮 お久しぶりです。 台風15号のおかげで各地で大変な被害が出たところもあります。とても心配です。私の通っている釣り場も大丈夫でしょうか? さて、今回はちょい遠征で伊東港で釣りをしてきました。 熱帯低気圧?のせいで外海は大荒れでした。 仕方なく湾内で釣りをしました... 結果から言うと... 爆釣しました!特にムロアジが入れ食いです。 そしてイナダも。35cmのギリイナダですが...笑 なんとシマアジも25cmくらいを中心に5枚釣れました! 他にもチャリゴがかかったりと楽しませてくれました! 青物の引きは最高…

  • 【釣り飯】シイラの甘口醤油オーブン焼き!!

    前回、城ヶ島で釣ったシイラが少し余ったので調理していきます。 さっそく料理記事の初投稿ということで! 所用時間 約25分 【用意するもの】 シイラの切り身 一切れ 甘口醤油 適量 胡椒 お好みで パセリの粉末 お好みで 一応不器用な釣り人も簡単にできる飯ということで今回は漬けて焼くだけです笑 1. シイラを捌き、切り身にして甘口醤油で上まで浸るくらいかけます。 2そのまま切り身を10分漬けます。 3オーブンを180度に予熱しておいてください。 4切り身にお好みで胡椒とパセリの粉末かける 5、予熱しておいたオーブンで10分焼きます。 6、完成! 感想 風味は香ばしい醤油の匂いで食欲を誘ってくれま…

  • 【カゴ釣り】青物狙いで in城ヶ島 しかし.,.

    釣行日 8月25日(日) 場所 三浦 城ヶ島 ヒナダン? 長潮 釣果 シイラ1 コッパ1 スズメダイ1 さっそく第2回目の投稿です‼️ 前回は伊豆大島に行ってネリゴやワカシ釣ってきましたが今回は三浦の城ヶ島にカゴ釣りで釣行しました。 残念ながら長潮で潮見表を前日に確認せずに当日の朝に確認してショックを受けてました。笑 釣り場に着いたのは朝の7時頃。すでに釣り場は人で埋まっていました。 渋々取った場所は沖に定置網があってあまり投げられないポイント。それでも定置網に引っかからないように投げてみるが魚の気配がない。 しばらくして10時くらい?になると漁師さんがきて定置網と浮きを撤去していきました。ち…

  • 【青物狙い】伊豆大島へカゴ釣り釣行!!

    釣行日 8月5日 8月4日の船で夜行日帰り 場所 伊豆大島 岡田港 ・カゴ釣り 釣果 ・ネリゴ×2(31cm 25cm) ・ワカシ×1(27cm) ・メジナ×2(32cm 28cm) 釣行4日前?小笠原沖で台風が発生。伊豆大島釣り遠征は無理かと落ち込む。 が釣行前日は伊豆大島までの東海汽船の船は欠航せず、台風のおかげで船はやや揺れ、釣りは無理かと伊豆大島まで向かった。 朝5時到着。意外にも海は穏やかでした。笑 そのまま岡田港で釣り開始。 釣り開始から30分。あたりはあるものの釣れず。っとダメかなと思っていた時、ウキが沈んだ! めっちゃ走った。31cmカンパチ(ネリゴ)がかかりました! ※右に思…

  • 初投稿 挨拶。

    初めまして。の方は初めまして。このブログを見る人はほぼ初めましてだと思います。笑 ニックネーム?愛称?は かい とか リアルではよしかいとか?あんま言うと本名バレするので、はい。 月1〜3で海釣りしてます。主にカゴとか投げとかフカセとか。気まぐれでショアジギとかエギです。(ルアー釣れねぇ)※ルアー下手です。 最近のマイブームはカゴ釣りです。 青物釣りが一番楽しいぃ。 投稿は釣行行った時となんか新しいタックル買ったり面白いこととか日常を投稿するつもりです。 自分、まだ学生の分際なんでそんな高いタックル使ってないのは許してください。。。 なわけでこれからよろしくお願いいたします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たまに釣り人。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
たまに釣り人。さん
ブログタイトル
TAMANI釣り人
フォロー
TAMANI釣り人

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用