chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
コッキーの子育て太陽光ブログ https://www.kokeey.work/

太陽光6基、不動産2戸所有。2児のパパです。 子育てや投資・事業・太陽光発電などについて情報共有しながら、時間的・経済的自由をもとめていきます。

時間的・経済的自由を求めて、試行錯誤しながら、子育て・太陽光発電・投資をしています。

kokeey
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/12

arrow_drop_down
  • 【低圧FITを狙え】サラリーマンが太陽光発電投資を融資で始めるラストチャンス!

    12月31日となりました。来年はもっとお金持ちになりたいですね〜 本年中はお世話になりました。コッキー(@fantasista77788)です。 さて、一般サラリーマンから脱却中の身ですが、まだまだ足りません。 もっともっと、投資を成功させねば・・・ 最近もツイッターなどで相談を受けるのですが、太陽光発電投資の価格は、一般のサラリーマンにとって決して安いものではないので、悩まれるのは当然ですね。 太陽光発電のFIT制度(固定価格買取制度)の制度改正が進み、残念ながら全量売電の低圧FIT制度の新規認定が2019年に終了したことで、低圧FITの認定を受けた太陽光発電所の価値が上がること(プレミアム…

  • 【 今ならAmazonギフト5万円 (2022.1.30まで)】高性能家庭用蓄電池テスラパワーウォールをお得に導入しよう!

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 低価格・高性能家庭用蓄電池「テスラパワーウォ─ル 」をお得に導入できるサービスのご紹介です。 テスラパワーウォ─ルが戸建て住宅にようやく普及し始めました。 これまでは、価格はOPENにはなっていたものの、販売店や施工会社がないため普及が進みませんでした。 今回は、日本で20社しかない「テスラ認定販売施工会社」の横浜環境デザインが実施中のキャンペーンを利用して、テスラパワーウォールを設置すれば、今なら(1月30日まで)1年間電気代無料かAmazonギフト5万円プレゼントが受けられます。 2022年1月31日までに急げ~~~!! 記事…

  • 【電気料金1年間無料キャンペーン・家庭の蓄電池】蓄電池とソーラーパネルでスマートハウスに

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 今回は、「電気料金1年間無料」キャンペーンを行っている、家庭の蓄電池が提供するサービスをご紹介していきます。 埼玉県・静岡県・愛知県・三重県・岐阜県・滋賀県の方限定ですが、初めて太陽光発電や蓄電池の設置を検討している方にはおすすめのサービスとなっています。 我が家では、1年間でだいたい18万円ほど電気代がかかっているので、結構な値引きとも言えますね。 蓄電池のみの設置の場合でも「太陽光パネル無料プレゼント」キャンペーン実施中です。 ぜひこの機会に検討してみてはいかがでしょうか。 記事の内容 家庭の蓄電池とは スマートハウスとは 蓄…

  • 【 スポーツテストの成績 】更なる飛躍のために目指すべき方向性を見直す

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 これまで記事にしてきたとおり、我が家においては、運動能力の向上を意識して促しを行ってきています。 子供の脳の発達は触覚からと学び、少しでも刺激を与えるべく、ベビーマッサージを施したり、食事で何でも手づかみさせてみたり、砂遊びをしたり、公園内をはだしで遊ばせたりしてきました。 家の中では、自発的に運動能力を上げる事ができるバウンサーなども活用してきました。 そんな成果が実ってか、二人の子供は結構、運動能力が向上してくれています。 親が「ウンチ」だっていうのにね。 子供の成長とスポーツテストの結果 子供の成長を促す親の努力 子供にもっ…

  • 【 今だけアンケート回答で5,000円プレゼント 】人生100年時代の資産運用サポート「トウシェル」とは

    こんにちは。コッキーです。 医療の発達で人の平均寿命が100歳を目指していくこの時代では、年金生活では資金が足りず、老後も豊かな生活を送るために今以上の資産形成を進めるしかありません。 投資初心者の方が、いきなり資産形成と言われてもピンと来ないし難しいものです。 そんな方にとってありがたい、無料で資産運用の相談に乗ってくれる「トウシェル」をご紹介いたします。 「トウシェル」とは 人生100年時代に資産運用が必要になる理由 老後の必要資金を預金で貯めようと考えてみる 老後の必要資金を得るための金融商品の比較 ストップコール制度 トウシェルでサポートを受けた相談者の声 相談者の満足度 利用の流れ …

  • 【 今ならAmazonギフト最大3万円! 】投資初心者が資産づくりを始めるなら97%が満足「投資のコンシェルジュ」がおすすめ

    先輩!投資で資産形成したいんですけどどうしたらいいですか? ん!?投資は自分で猛勉強するか、きちっとその道の人に導いてもらわないと失敗の可能性が高いよ。 何勉強したらいいかわんないし、俺を導いてください!! 太陽光だけであれば俺で相談のれるけど、色んな方からも相談受けるし、全てのことを細部までサポートしきれないよ。 でも・・どうしたら・・・ まずは、少しづつ投資しながら自分で学んで、投資方法を確立していくのが一番だね。 了解ッス。コッカラッス! 記事の内容 投資の方法を学ぶ 「投資のコンシェルジュ」とは 相談キャンペーン概要 投資のコンシェルジュが選ばれる理由 実際の事例 相談の流れ まとめ …

  • 【 投資のスピード感 】焦らず競わずゆっくりと

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 投資って焦ると失敗することがほとんどです。 たとえば・・・ 仮想通貨が上がってる!?乗り遅れる!とびつけーーーー!! からの、暴落。 ITバブルの時は、光通信爆上げ!?いそげ―!! からの、暴落。 太陽光発電の物件が無くなる!?いそげー!! からの、詐欺。 今後心配なのは、ダウが上がってるレバレッジ効かせて投資!いそげー!! ・・・・!? 投資は博打ではありません。 しっかりとした根拠をもち、成長する確固たる理由が説明できるのであれば良いのですが、アメリカは上がり続ける・・・とか、極めて感覚的な投資は、いずれ痛い目を見る可能性があ…

  • 【 2021年 】太陽光発電11月の発電実績

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 10月の発電実績報告をぶっとばし、11月の発電実績報告になります。 さて、すっかり肌寒くなって日が短くなり、影の長さも最大の時期に向っています。 この時期は、太陽光発電の物件の近くに支障物件がある場合、相当発電量が落ちる時期となります。 12月22日の冬至までは我慢の日々で、私が所有する三重県津市の物件はもろに影響が出ていますね。 そこも理解した上で設置しているものの、やっぱり多少は気になります。 南側のには国有林があり、超高木となっているので間伐が可能か今度電話してみたいと思っています。 さて、そんな11月の発電実績を見ていきま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kokeeyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kokeeyさん
ブログタイトル
コッキーの子育て太陽光ブログ
フォロー
コッキーの子育て太陽光ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用