chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
コッキーの子育て太陽光ブログ https://www.kokeey.work/

太陽光6基、不動産2戸所有。2児のパパです。 子育てや投資・事業・太陽光発電などについて情報共有しながら、時間的・経済的自由をもとめていきます。

時間的・経済的自由を求めて、試行錯誤しながら、子育て・太陽光発電・投資をしています。

kokeey
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/12

arrow_drop_down
  • 【2021年10月】スポーツテストの結果と今後の子育ての方向性

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 今回も前回に引き続き子育てネタです。 前回のブログはこちら ↓ ↓ 【2021年10月の子育てpart2】スポーツテストの結果を見る - 副業と子育てブログ 今回、子供たちも色々と思うところがあり、親子で相談して習い事の整理を始めました。 特に水泳については、通い方・習い事の回数を見直しています。 今までとこれからの習い事、それからスポーツテストの結果についてまとめていきます。 この記事を書く人 子育てのために副業を頑張っています。副業の収益は1,600万ほど、ほったらかしで現在700万ほどのキャッシュフロー。 ほったらかし投資の…

  • 【2021年10月の子育てpert2】スポーツテストの結果を見る

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 今回は、【2021年10月子育て報告パート2】です。 前回のブログはこちら ↓ ↓ 【2021年10月】子供の成長の促しと記録 - 副業と子育てブログ スポーツテストの秋! 授業参観に並び、子供の成長を確認できる数少ない機会です。 長女は立ち幅跳び、長男はボール投げのテストがあったので記録を見ていきます。 この記事を書く人 子育てのために副業を頑張っています。副業の収益は1,600万ほど、ほったらかしで現在700万ほどのキャッシュフロー。 ほったらかし投資の神髄・太陽光発電投資に興味がある方は、まず「基礎知識」として無料ebook…

  • 【2021年10月】子供の成長の促しと記録

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 【2021年10月】最新の子育ての成果報告です。 私自身は、足も決して速くなく、運動能力も中の下。特別スポーツを楽しいとも思えないつまらない人生を送ってきました。 そんな悲しい・つまらない人生を送って欲しくないので、子育てで一番重要視していることは、運動能力の向上です。 小さい時から運動能力の向上を意識して、バウンサーが良いと聞けばすぐに購入し、ベビーマッサージが脳の成長を促すと聞けば、すぐに実践してきました。 とにかく、脳が成長するよう様々な体験をさせ成長を促してきたわけです。 子育てで最初に読んだ本はこちら↓ (functio…

  • 【情報の取り方】太陽光発電投資にまつわる口コミから人の思考を推測する

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 世の中って不思議なものです。 たった一つの物事から、捉え方によって全く見解がことなる別のことが導き出されることが、多々あります。 例えば、情報の質は「個人的な思い込み」や「断片的な情報の切り取り」で大きく意味合いが変わりますし、それをさらに他人に伝える際には、それが「実体験に基づく発信」であるか・ないかで大きく変わってしまいます。 私も太陽光発電について知りたい情報があれば、ブログやSNS上を探しますし、よりリアルな情報を求めて深入りしていきます。 結果、その情報で救われたり、逆に過度に心配してしまったり、誤った行動をとってしまう…

  • 太陽光発電9月の発電実績と新たな取り組み

    こんにちは。コッキー(@fantasista77788)です。 2021年9月は、太陽光発電投資家のみなさんにとって最悪の期間だったのではないでしょうか。 かくいう私も、めちゃくちゃ発電状況が悪く目を覆いたくなるような感じでした。 そんなに雨が降った感覚も無かったのですが、雲に覆われほとんど晴れ間が無かったということになります。 そんな、9月の発電状況を整理しつつ、今後の事業展開について語っていきたいと思います。 9月の発電実績 まずは、①栃木・鹿沼案件です。 次に、②栃木県栃木市案件です。 次に③栃木市案件です。 次は、④千葉県大多喜案件です。 最後、⑤三重県津市案件です。 9月の発電状況ま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kokeeyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kokeeyさん
ブログタイトル
コッキーの子育て太陽光ブログ
フォロー
コッキーの子育て太陽光ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用