chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
彼女と想い出のご飯たち https://petit-gourmet.hatenablog.com/

彼女と一緒に行った美味しいご飯屋さんでの美味しい食事を紹介します。 大人デートの参考にしていただけると幸いです。

petit-gourmet
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/11

arrow_drop_down
  • 昔ながらの洋食屋さん「厳選洋食さくらい」@上野

    彼女が教えてくれたお勧めの洋食屋さん「厳選洋食さくらい」にご飯デートに行ってきました。 ここは昔ながらの雰囲気のお店とお料理で、昭和生まれな私にとってはとても居心地の良い場所でした。 そんな「厳選洋食さくらい」で食した美味しいお料理たちを紹介します。 まずは前菜3種盛り合わせ。(1,350円)3種すべて美味しくいただきました! 続いて、ハーフサイズのさくらいサラダ。(700円)冠メニューだけあって、ボリューム良し、味良しで、彼女も私も大満足(^-^) 続いては、みんな大好きシーフードフライ!(2,350円)エビフライ、カキフライ、カニクリームコロッケという最強の組み合わせ!!カニクリームコロッ…

  • 記念日ディナー「WASHOKU 蒼天」@紀尾井町

    彼女の誕生日のお祝いに、ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町35階にある「蒼天」という和食メインのレストランに行ってきました。 実はお祝いに行ったのは夏場だったのですが、台風の影響でもともと予定していたディナーを中止にして急遽雨に濡れずに行けるここに変更しました。 急遽決めたレストランでしたが、結果的には最高のおもてなしとお料理で、とても素敵な時間を彼女とともに過ごすことができました。 予約は一休.comでしたのですが、誕生日祝いということで個室のプランにしました。これがなかなかお得なプランだったのですが大正解でした! 個室は窓がとても大きく眺望は十分、そしてお部屋もとても広くてゆったりしていま…

  • ランチでお特にトルコ料理を楽しめる「トルコアズ」@池袋

    とある日のランチ、彼女と一緒に池袋にあるトルコ料理専門店「トルコアズ」に行ってきました。 トルコアズは、ランチメニューで手軽にトルコ料理を食べることができる良店です。メイン通りから一本入ったところにお店があるので、知る人ぞ知る的な面がありそう。 私は彼女に紹介してもらって初めてトルコ料理を食べましたが、とても美味しかったのでここで紹介したいと思います。 お店の外観。通りから一本入ったところではありますが、トルコ料理屋さんだってすぐわかります! ランチメニューはこちら。 今回は彼女が「メゼセット」という前菜の盛り合わせ的な料理を、私が「イスケンデルケバブセット」というトマトソースとヨーグルトとい…

  • コスパ最高A5ランク焼肉「金山商店」@日本橋

    今回はデートにお勧めの焼肉屋さんの紹介です。日本橋にある「金山商店」です。 彼女とは既に何度かリピートしている大好きな焼肉屋さんです! お店の名前からは焼肉店かどうか判別がつきませんが、金山商店はA5ランクのお肉をいただけるコスパ最高の焼肉店です。 本店は神田店で店舗も神田店の方が広いですが、デートでしっぽり焼肉を楽しみたいということでしたら、日本橋店を断然お勧めします。 日本橋店は立地が良くお店自体がこじんまりとしていて賑やかに食べるというより、じっくり楽しんで食べる、そんな感じの雰囲気です。ただ、席数が少ないので予約することをお勧めします。 メニューはこちら。初めての方もそうでない方も、コ…

  • 締めパフェが楽しめる老舗カフェ「珈琲館 紅鹿舎」@有楽町

    前回の薬膳鍋屋さんの後に、本日のデートの締めとして「珈琲館 紅鹿舎」に彼女と行ってきました。 有楽町で60年ほど前から営業している老舗の喫茶店で、お店の雰囲気は超レトロで素敵なところです。「珈琲館 紅鹿舎」でネット検索すると沢山ヒットするので、お店の雰囲気などはそちらでご確認ください。 この日、彼女はお腹いっぱいでパフェは食べられないということで、私だけ注文。すみません、名前は忘れてしまいましたが、季節のフルーツたっぷりのパフェ! 彼女を差し置いて・・・ではなく、彼女にも摘まんでもらいながら一緒に美味しくいただきました。 パフェとセットでコーヒーも。私はホットコーヒーを。 彼女は、ウインナーコ…

  • 女子ウケ間違いなし「薬膳火鍋専門店 天香回味」@銀座

    この記事は3月に書いていますが、2月の寒い時期に「薬膳火鍋専門店 天香回味」銀座中央通り店に彼女とディナーに行きました。 お店に入ってまず驚いたのが、店内の99%が女性客だったこと。 男性だけで来ている方々はおらず、私のように女性と一緒に来ている男性がごくわずかいるくらいで、他は様々な年代の女性ばかりでした。 お料理の内容は、薬膳火鍋ということもありお肉中心ではなく、キノコや野菜が中心です。お肉はもちろん具材として入っていますが、メインではありません。 なので、お肉中心で行きたい男性には不向きかも。 ただ、このブログの目的は女子ウケ狙いですから、お肉中心の男性も大切な女性に喜んでもらうためと思…

  • 21時以降半額!「海鮮山」@池袋

    今回は安くて旨い魚が食べられる、池袋にある「海鮮山」に行ってきました。 21時以降に入店すると、お会計が半額になるかもしれないお得なサービスがあります。 21時以降半額になる条件は、「一人あたりの食事(ドリンク除く)の金額が、メニューに掲載されている価格を半額にした金額で3,000円以上注文」を満たすことです。 私たちは良く食べる方なので、難なく条件をクリアして半額になりました(^^)/ 店内の雰囲気は、いわゆる大衆居酒屋。 広いところではないですが、席は余裕をもって設置されているので、デートで行っても隣のテーブルを気にせず、二人の世界で会話を楽しみながら、美味しいお魚をいただくことができます…

  • 記念日ディナー「Dining & Bar TABLE 9 TOKYO」@品川

    彼女とのクリスマスディナーということで、品川プリンスホテルメインタワー39階にある「Dining & Bar TABLE 9 TOKYO」に行ってきました。 TABLE 9 TOKYOの面白いところは、39階ワンフロアを9つのそれぞれコンセプトの違うエリアに分けて、様々な種類の食事やお酒、そして景色を楽しめるところ。 こんなコンセプトのレストランはなかなかないのではないかと思います。 ラグジュアリー感もこの上なく、サービスレベルも大満足。 もちろん食事もお酒も良いものばかりで、大人なデートが楽しめます。 失敗が許されない大事なディナーの際に是非ご利用ください。 詳細はTABLE 9 TOKYO…

  • 身も心も温まる「ちゃんこ 巴潟」@両国

    ここ東京は、いよいよ冬が近づいてきたかなという気温になってきましたね。 こうなってくると恋しくなるのが、お鍋! ということで、今回は彼女とちゃんこ屋さんに行ってきました。 ちゃんこと言えばお相撲さん。お相撲さんと言えば両国! つまり、ちゃんこといえば両国!! そんな訳で、両国にある老舗ちゃんこ屋さん「巴潟」に行ってきました。 もちろんメインはちゃんこなので、メインをいただく前にビールとともに若鳥の串焼き(918円)をいただきました。 これが想像以上に大きく、プリプリの鶏肉がとても美味しかったです。 ちょっとサイズ感は伝わらないかなー。 串焼きを食べながら、ちゃんこが出来上がるのを待ちました。 …

  • うまい魚をお手軽に!「魚金」@池袋

    今回は彼女と「魚金」池袋店に行ってきました。 魚金と言えば、うまい魚をお安くお手軽に食べることができる有名なお店ですね。 魚金は人気店なだけあって、いつも混んでいて早めの時間だとなかなかすんなり入ることができません。 今回は1週間前に19時スタートで予約を入れようとしましたが、もうその時間はいっぱいだったので、19:45スタートで予約をしました。 お店に入ってみると案の定激混みで、この時間は予約していないと厳しいですね。 この日は水曜日でしたが、21:30過ぎたくらいから空いてきた感じです。 デートで使う場合は、予約忘れずに! さて、それではお料理の紹介。 今回は写真少なめです。。。 魚金に来…

  • ロール寿司とイクラの釜炊きご飯が最高!「Shari The Tokyo Sushi Bar」@銀座一丁目

    銀座一丁目の地上出口のすぐそばにある、ロール寿司とイクラの釜炊きご飯が超絶美味い「Shari The Tokyo Sushi Bar」に行ってきました。 ここは彼女お勧めの、とってもおしゃれで女性うけすること間違いなしのレストランです! そんなShari The Tokyo Sushi Barでいただいたご飯を紹介します。 お通しは、カニの茶わん蒸し。 おつまみ盛り合わせ。 その日の食材次第で内容は変わるそうです。 海鮮サラダ。 どれも鮮度抜群! チキン南蛮。 タルタルソースがピリ辛で、ちょっと甘めのお肉と相性抜群でした。 キタアカリのほくほく一口コロッケ。 「キタアカリ」はジャガイモの品種。…

  • 野菜と日本酒がおすすめ! 東京京橋「時代おくれ」

    今回は野菜と日本酒がおすすめの和食居酒屋さん「時代おくれ」に行ってきました! 昭和テイストなお店でありながら、LINEで席の予約が取れたり、LINEでスタンプ集められたり、とても時代おくれとは言えないくらいに新しいことを色々やっているお店です。 美味しい野菜と珍しい日本酒を昭和の雰囲気に包まれながら、ゆっくり楽しみたい方はぜひ足を運んでみてください。 超お勧めです! そんな時代おくれさんでいただいたご飯を紹介します。 ちなみに今回は「秋の味覚を堪能しよう」ということで彼女とお邪魔しました。 まずは野菜の盛り合わせ。 時代おくれさんの定番メニューです。 すべて生の新鮮な野菜。びっくりするくらいに…

  • サプライズにぴったり!「マジックレストラン&バー GIOIA -ジョイア- 銀座」

    彼女にサプライズを! ということで今回は食事とテーブルマジックが楽しめるレストラン「マジックレストラン&バー GIOIA -ジョイア- 銀座」 に行ってきました! 普段なかなかテーブルマジックを見る機会はないと思いますが、ここでは食事の途中で本物のマジシャンが凄いマジックをしてくれます。 彼女はテーブルマジックを見るのは初めてだったので、大喜び! 事前に相談しておけば、サプライズのお手伝いもしてくれるので、ぜひ予約をとって相談してみてください。 ということで、ディナーの内容をご紹介。 今回は「牛サーロインのグリルBコース」というテーブルマジック付きのコースメニュー(5,280円/1名, ドリン…

  • 記念日ディナー「三井ガーデンホテル銀座プレミア Sky」

    彼女の誕生日のお祝いに、いつもよりちょっと奮発して、ちょっと大人気分で、ホテルディナー。 銀座8丁目「三井ガーデンホテル銀座プレミア」の16Fにあるレストラン「Sky」に行ってきました。 一休で記念日プランで予約。窓側席確約&ホールケーキ付の素敵なプラン。 ホテルレストランなだけあって、サービスは逸品。 とても静かな空間で、楽しく彼女の誕生日をお祝いすることができました。 そんな誕生日ディナーの内容をご紹介。 今回も彼女撮影の写真で。 おもてなしの前菜 鮮魚のカルパッチョ加賀太きゅうり、ジュンサイ 北海道札幌 boulangerie coronパン ド カンパーニュとフォカッチャ とろ茄子とモ…

  • 不思議の国のアリスがモチーフの「古城の国のアリス」

    インスタ映えするかわいいレストランで、彼女と一緒にハロウィン限定コースを堪能してきました! 池袋駅から徒歩数分のところにある「古城の国のアリス」です。 店舗の詳細情報は、ページ下のぐるなびのリンクからご確認ください。 ここでは、彼女と食べたハロウィンコースの内容を紹介します! テーブルセットがすでにカワ(・∀・)イイ!! 店内も女子受け間違いなしな感じで、彼女も大喜びでした! 今回注文したオリジナルカクテルたち。 左から「古城に迷い込んだアリス」「眠りネズミのうたた寝」「あなたがハートの女王様?」 アルコールは控えめなので、アルコールがちょっと苦手かなーっていう方でも楽しめると思います。 ノン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、petit-gourmetさんをフォローしませんか?

ハンドル名
petit-gourmetさん
ブログタイトル
彼女と想い出のご飯たち
フォロー
彼女と想い出のご飯たち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用