chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
sig de sig https://sigdesig.hatenablog.com/

バイク、模型製作、ハンドメイドなどなど。風情と趣きを求めてさまよう五十路ライダーの一人遊び日記。

仕事や生活に役立つ情報や裏技などは何もありません。たまにニヤリッとしたり、そこはかとなく心に響く様なブログを目指します。

sigmo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/09

arrow_drop_down
  • CarplayでGo!_08「最終解決の段」

    スマホの省データ設定をオフにしたブログ主でございます。 なんと、安定して接続する!滅多なことではハングしなくなった!ヤッター! やはりスマホとディスプレイナビ間のデータ量に制限が掛かることが原因だったようだ。 この設定、デフォルトでオンになっていたと思うのだが、ずっと以前に自分で触っていたのかもしれぬ。いずれにしろ「オマ環」である。つまり、 チューカに責はない。 すまなかったファニー、一度は君を疑ったことを謝ろう。僕の右頬をぶつがいい。 ただまあ言い訳させてもらえるならば、この「省データ設定」無線ユニットのマニュアルに記述はなく、サポートからの文にも一切触れてはいなかったから自力でたどり着かね…

  • CarplayでGo!_7「解決の糸口」

    時々止まる大陸製ディスプレイナビの謎と格闘中のブログ主である。 何度マニュアルをみたことかわからない。そもそもこの無線ユニット、マニュアルが素っ気ない。ほぼタダ同然で売り捌いているところも怪しい。ヤスカーロ・ワルカーロウの法則を思い出す。だんだんと疑心暗鬼になってきた。 *ヤスカーロ・ワルカーロウ(1721~1773 Poland) ところがところが、 ある時、CarplayのSiriを呼び出して「周辺の公衆トイレは?」と聞いた時のことだ。時間をくれ、と言ったきり、まるでフィボナッチ級数を解析しているみたいに回答にドえらく時間が掛かった。 おおい〜間に合わんて〜と脂汗流しながら駆け込んだ個室で…

  • CarplayでGo!_6「トラブルシューティング編」

    メーカーのWebサイトをたどってみた。 Webサイトは英文。 Googleによる日本語翻訳はあるが、やはりちょっと分かりにくい。 about usのページではこう謳われている。 オールウィンは長年のビジネスの基本であると私たちは信じています。 私たちの会社の誰もが平等に扱われ、完全に尊重されるべきです。 そして、私たちは人生と仕事に対する楽観的な態度を提唱しています。 狭量な島国人としては最後の文が多少気になるが、マア、おそらくは機械翻訳だからだろうと寛大な態度で流した。 フム、世の中はグローバル化が進んでおる。このくらいの高さの障害を軽々と飛び越せなければ攘夷派の連中と変わらぬということか。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sigmoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sigmoさん
ブログタイトル
sig de sig
フォロー
sig de sig

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用