chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
つーさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/07

arrow_drop_down
  • リリーピュアハートとベストタッチダウンが出走します。

    日曜日の阪神10Rと中山のメインレースに、社台TCで出資している馬が走ります。この日は、中京で、高松宮記念があります。阪神も中山も裏開催となるので、トップクラスのジョッキーは、中京での騎乗です。と言う事でリリーピュアハートは、岩田望来騎手でベストタッチダウンは北村宏司騎手の騎乗になりました。リリーピュアハートは、14頭立のレースです。心配は、強い雨ではありませんが、8時くらいから雨が降り続く模様。馬場状態にどれくらい影響がでるかですね。1枠なので、内に押し込められるとまずいよな。岩田望来騎手がどう乗るか?ですね。一方ベストタッチダウンは、ダートが湿って早い決着希望です。中山競馬場も昼過ぎには、雨になりそうですが、雨量は少なそうです。リリーピュアハートとベストタッチダウンが出走します。

  • グリーンファームに、出資して会員復帰です。

    ディープインパクト肌のモーリス3歳牝馬は、9頭いて、現時点で7頭デビュー済みの内4頭勝ち上がりなので、結構優秀です。只、勝ち上がっている4頭中3頭は、ノーザンファーム生産馬ですけどね。ちなみに、ベアトリッツの19は、社台ファーム生産馬です。母ベアトリッツは、桜花賞馬ジュエラーの半姉、ワンカラットの半妹です。血統的特徴は、ベアトリッツの母バルトウィナが、完全異系(ノーザンダンサーもミスプロもナスルーラも持たない、ついでにヘイルトゥリーズンもない)である事。ジュエラーには、なれないと思うが、芝マイルで、2勝くらいしてくれないかとの期待はあります。厩舎は、シェアザモーメントがお世話になった石坂公一厩舎です。石坂正厩舎から移動してくる馬も多いので、追い出されないように頑張ってね。グリーンファームに、出資して会員復帰です。

  • ジェットモーションが、小倉で連勝です。

    3月6日の小倉のメインレース(2勝クラスだけどね)に出走した、ジェットモーションが、4番人気の支持でしたが、勝ち切りました。脱腸になって不本意な、去勢手術を行わざるを得なかったジェットモーションですが、災い転じて福となったのか?単にハーツクライ産駒の成長力が、ここにきて発揮されたのか?相乗効果か?よくわかりませんが、とにかく2連勝で、準オープン馬になりました。何と言っても特長は、Hyperionの6.45%Nasullah4.3%RoyalCharger3.13%ですから、ナスペリオンの継続クロスです。脚元さえ無事なら今後も楽しみです。ジェットモーションが、小倉で連勝です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、つーさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
つーさんさん
ブログタイトル
日韓問題を考える
フォロー
日韓問題を考える

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用