chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
丸太ブログ https://ee-net.hatenablog.com/

はてなブログで雑記ブログを書いています! ゲーム、プログラミング、マンガ、アプリ情報などに興味のある方は見てください😊 よろしくお願いします。

丸太
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/28

arrow_drop_down
  • 【映画の秋】「グレイテスト・ショーマン」あらすじや見どころ、登場人物など紹介します!

    こんにちは、丸太です。 2018年に公開され話題を呼んだ映画「グレイテスト・ショーマン」。 みなさんはご覧になったことはございますでしょうか? こちらの作品はミュージカル映画ですので、まだ見ていなくても曲だけなら聞いたことがあるという方もいらっしゃると思います。 テレビ番組なんかでもよく使用されていますからね^^ ということで今回は、映画をすでに見た人もそうでない人も楽しめる内容で記事を書いていこうとおもいます。 ネタバレは控えめで、あらすじや見どころ、登場人物や挿入歌などについてご紹介しますのでぜひご覧ください! もくじ ここが面白い!あらすじと見どころ あらすじ 見どころはココ! 1.感心…

  • 【ios13登場!】i phoneの画面をゲームパッドで操作できる!待望の神機能^^ (やり方解説有)

    おひさしぶりです、丸太です。 約1ヶ月ほどお休みしていましたが、最近「i phone」の新iosが登場して世間を騒がせていると聞き、記事を書こうと復活してまいりました。 どうやら「プレイステーション4」に関するアップデートのようなので、ゲームブロガーとしてはみすみす見逃せないと思ったしだいです。 今回はそんな「ios13」と一緒に復活したブロガー「丸太」が新情報についての記事を書いていきますよ。 利用方法や使用後の感想などもまとめているので、興味のある方はぜひ最後までご覧になっていってくださいね(^^) もくじ ios13の登場! ゲーマー必見!注目の機能はなに? どうやって接続すればいいの?…

  • 【無料で泊まれる!】車中泊のいいところ・悪いところ

    こんにちは、丸太です。 突然ですがみなさん、車中泊の経験はありますでしょうか? 車中泊とは車の中で宿泊することです。 遠出をする移動中に暗くなってきたり、トラックの運転手が仕事の合間で眠ったりするときに使う手段となってます。 先日、丸太は1日だけ車中泊を経験したので、その時の経験に基づいて車中泊のいいところ・悪いところを書いていけたらと思います。 経験したことのない方や、これからする予定のある方は必見ですよ! それでは、どうぞ。 もくじ 丸太の車中泊 車中泊のいいところ・悪いところ 車中泊のいいところ 1.ラク 2.無料 3.出発が早い 車中泊の悪いところ 1.まぶしい 2.エンジンがうるさい…

  • 【悲劇】アマゾンプライムビデオで「ワンピース」を見ようとした結果...。【130話の壁】

    こんにちは、丸太です。 みなさんは、動画配信サービスを使っていらっしゃるでしょうか? Hulu、NetFlix、dアニメストアなどなど様々なサービスが存在しています。 そんななか、丸太が使っているのは「アマゾンプライムビデオ」です。 休みの日にはよく映画も見るので助かりますし、非常に便利なサービスなのですが、、、 問題発生!!! ということで、今回は「アマゾンプライムビデオを愛用している丸太に降りかかった悲劇」のお話をしていこうと思います。 それでは、どうぞ! もくじ 丸太がアマゾンプライムビデオを使う理由 「ワンピース」が見たいだけなのに...。 どうしてもみたい。だったらこれ!【対策】 ま…

  • 【これで解決!?】美容院て緊張しませんか?原因を4つ考えてみました。

    こんにちは、丸太です。 みなさん、髪の毛を切るときはいつもどこに行きますか? 近所のおばちゃんが切ってくれるところで済ましたり、ちょっと都会に出てみたり...。 いろいろな方がいるとおもいます。 そこで今回お話ししていくのは、そんな「美容院」についてのお話です。 ぜひ読んでいってください^^ それでは、よろしくお願いします! もくじ 美容院に行くときって緊張しませんか? 1.店員さんがイケイケ 2.会話がイヤ 3.仕上がりが心配 4.もしもの時、逃げられない まとめ おわりに 美容院に行くときって緊張しませんか? 今回は、美容院に行くときって緊張しませんか?というお話をしたいと思います。 「髪…

  • 【夏の自由研究】小学生を救う!昔つくった自由研究を伝授します^^【3選!】

    今週のお題「わたしの自由研究」 こんにちは、丸太です。 今回ははてなブログの「今週のお題」についての記事を書いていこうと思います。 「わたしの自由研究」ということで、みなさん夏休みの宿題の自由研究に何をしたか覚えていますか? 昆虫採集や川の生き物を調べる!なんていう夏っぽいものをした思い出がある方も多いのではないでしょうか。 丸太の学校は「アイデア商品を作ろう」みたいな宿題だったので、夏らしさには欠けたのですがね...^^; 実際、小中学生のみなさんは 「自由研究なんてやってられるか!」 「なんもやってない...やばい!」 なんて人が多いですよね^^; 現実で宿題に積極的な人なんて極少数です。…

  • 【FORTNIT】エモートがすぐ出せる!「ミミック」のやりかた^^ (画像つき)

    こんにちは、丸太です。 みなさん「FORTNITE」やっていらっしゃるでしょうか? シーズンXもたくさんの変化があり、まだまだ楽しめそうです(^.^) マップの変化やアップデートが他のシーズンより多い気がします。 今回ご紹介していくのは、「ミミック」という機能についてです。 約1ヶ月ほど前から追加されているのですが、非常に便利な機能なのでご紹介していこうと思います。 画像とともにわかりやすく説明できたらとおもいます。 それでは、よろしくおねがいします(^^) もくじ 便利な機能「ミミック」を使ってますか? ミミックってどんな機能? どうやればできるの? 1.エモートをしているプレイヤーに近づく…

  • 【ポケモンマスターズ】ついに登場!チュートリアルまでやってみての感想(画像付き)

    こんにちは、丸太です。 本日8月29日、とうとう話題となっていた「ポケットモンスター マスターズ」がリリースされました! 前作のポケモンGOとは異なり、3対3で戦う対戦ゲームのようですね。 各トレーナーと相棒のポケモンを3組選び、敵と戦うシステムです。 リアルタイムで進んでいくので、より白熱したバトルができそうな予感がします! 今回は、丸太がチュートリアルをプレイしてきたので、その様子を画像付きでご紹介していこうと思います。 それでは、どうぞ! もくじ もくじ ついに来た!ポケモンマスターズ! 冒険のはじまり 新たな仲間、新たなマシン! 仲間たち 新マシンで冒険! 新たな博士 バトルと出会い …

  • 【やる気UP】環境を変えれば力に変わる!場所とやる気の関係性!

    こんにちは、丸太です。 「やる気ってどうすれば出せるの?」 これは誰もが1度は悩んだことのあるテーマですよね。 特に学生で夏休みの宿題が終わらないときや、テスト期間なのについつい遊んでしまうときなどに考えることが多いと思います。 やらなきゃいけないと頭では分かっていても、それを簡単には行動に移せないのが人間と言う生き物なのです。 頭の奥底にある「めんどくさいな」という気持ちは、自分にウソをつけませんからね。 そこで今回は、丸太がいつもやっている「やる気UP法」をご紹介していきたいと思います。 どうしても最初の一歩が踏み出せなくて悩んでる方、ぜひご覧になってくださいね。 それでは、どうぞ! もく…

  • 【あるある】旅行でよくある失敗談!こんなことありませんか?

    こんにちは、丸太です。 とうとう8月も終わりますが、みなさんはどのような夏を過ごしましたか? 長期休みも取れる貴重な時期ですので、羽伸ばしに旅行をしたという人も多いと思います。 日頃のストレス発散を兼ねた旅行では、思いっきり休むために少しでも良い宿を探して、少しでも良い食べ物を探したいですよね。 そのためには「るるぶ」や「Google」を駆使して探すのが最も理想的ですが、多少の手間がかかります。 ですので、 「めんどくさいからどこでもいいや」 「テキトーに安いところを選ぼう」 こう考える人も実際多くいるんです。 しかし、もちろんそれでは良い旅などできません。 というわけで、今回はこんな人によく…

  • 【心理学】ルーティーンってなんでやるの?効果はある? 緊張は大敵だ!

    こんにちは、丸太です。 みなさんは緊張しすぎて練習と同じようにうまくいかなかったり、力が入りすぎて失敗しすぎた経験、ありませんか? 学校の音楽会や運動会などでは練習をした過程も評価されますが、オリンピックや音楽コンクールなどでは結果が全てです。 本番で本来の力が出ないと凹みますよね。 誰でも「練習を無駄にしたくない」という気持ちは持っているのです。 そこで、今回は最大の練習と緊張を舞台とする「スポーツ界」でよく使われる「ルーティーン」についてのお話をしていきたいと思います。 緊張で失敗した経験がある方、克服したいという方はぜひご覧ください。 では、どうぞ! もくじ もくじ そもそもルーティーン…

  • 【コンビニ減少】コンビニ閉店のお知らせで虚しくなった話

    こんにちは、丸太です。 出かけた先で、小腹がすいたりのどが渇いたりしたときに「コンビニ」を利用する方は多いと思います。 また、初めてのバイトはコンビニだったなど、色々と今までお世話になってきている人がほとんどのはずです。 今の時代にコンビニは必須ですからね。 しかし、今回お話ししていくのは、そのコンビニが危機的状況に陥っているということについてです。 特に「田舎のコンビニ」にフォーカスして、進めていきます。 それではどうぞ! もくじ もくじ コンビニが今減っている! 6日後閉店するコンビニに行った話 ローソンの無人化計画 まとめ おわりに コンビニが今減っている! どこにでもあり便利なお店「コ…

  • 【作業中に必須!】BGMチャンネルでリラックスしよう

    こんにちは、丸太です。 日常生活の中には料理をしたり、筋トレをしたり、課題をやったりと様々な作業が存在します。 みなさんも一日でとても多くの時間を何らかの作業に当てているはずです。 しかし、作業というものは単純作業がほとんどなので、その時に何か足りない気分になりませんか? そんな方には「BGM」をオススメします! 「No music no life」という言葉もあるくらいなので、生活の上で音楽は必須ですよ。 あなたの心に寄り添う「BGM」をご紹介できたらと思います。 それではどうぞ! もくじ 「BGMチャンネル」で心を癒そう! オススメのBGMランキング!ベスト3! 【第3位】納涼 ピアノ音楽…

  • 【アイス】残暑にはこれ!「たべる牧場ミルク」って知ってますか?

    今週のお題「残暑を乗り切る」 こんにちは、丸太です。 気が付けば夏も終盤。 残暑のきびしさもあり、過ごしにくい日々が続いております。 そろそろ秋になってほしいころです。 暑さ対策として「熱いものを食べて汗を流そう!」なんてものもありますが、なかなか気が進みませんよね^^; そこで今回は、またまたアイスのご紹介です。 結局つめたいものが一番だ! ちなみに、以前ご紹介したアイスはこちらです。 ぜひみてくださいね(^.^) www.maruta-blog.com もくじ ファミマで売られているこのアイス 商品情報 味はどう?食べてみました! 余談:ミルクアイスとバニラアイスの違い これってお得?他商…

  • 【番組枠移動!?】ドラえもんとクレヨンしんちゃんがお引越しするらしい...

    こんにちは、丸太です。 みなさんは金曜日の夜何をしていますか? おそらく日本人の70%ほどが「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」を観ていることでしょう。 「ドラえもん」は約38年、「クレヨンしんちゃん」は約15年も金曜日の夜に放送されているので、もはや人生のルーティーンだという人もいるかとおもいます。 しかし、どうやらその放送時間が変更されるとのことです。 詳しくみていきましょう(^o^)丿 もくじ 放送時間はいつになる? いつから変わるのか お引越しスペシャルが放送! 公式サイトはコチラ まとめ おわりに 放送時間はいつになる? 「クレヨンしんちゃん」は土曜日の午後4時30分、 「ドラえも…

  • 【初心者ブロガー】ついに購入!PCバッグをはじめて買ってわかった使用感【VARNIC ビジネスリュック】

    こんにちは、丸太です。 今回は丸太がはじめて「PCバッグ」を購入したので、そのレビュー記事を書いていきますよ! ブログを書くようになる前は普段PCを持ち歩く機会も無かったので、機能の多さに少しばかり驚いております。 細かな部分まで紹介できたらと思いますので、今回もよろしくおねがいします(^^) もくじ 購入したバッグはこれだ! 購入のきっかけ リュックの特徴と説明 商品詳細 写真をみよう 丸太の評価 良い点 悪い点 総評 おまけ話 じつはこっちが欲しかった... まとめ おわりに 購入したバッグはこれだ! ではさっそくご紹介に移ります。 今回購入したバッグはこちらです(^^♪ 商品名は VAR…

  • 【愛を込めて】昔大事にしてたポケモン図鑑を発見!パラパラとめくってみました...

    こんにちは、丸太です。 みなさんポケモンは好きですか? もちろん丸太は大好きですよ(^^) 小学生の頃なんかは、ずっと「ポケモン」してました。 友だちやいとことバトルしたのもいい思い出です! 秋に発売する「ソード&シールド」も買うつもりですよ^m^ ただ、ポケモンが好きといってもゲームが好きな方、アニメが好きな方、グッズが好きな方などいろんな方がいらっしゃるとおもいます。 ポケモンの何が好きか、ぜひコメントで教えてください(^o^)丿 今回は何のお話かと言うと、「ポケモン図鑑」についてです。 昔からポケモンのゲームで遊んでいた方ならおなじみのものだと思います。 部屋を片付けていたら発見したので…

  • 【リンカーン】「激論!朝までそれ正解」 名回答を集めてみました(^o^)丿【5選!】

    こんにちは、丸太です。 2005年~2013年まで放送されていた番組「リンカーン」。 みなさんご存知でしょうか? ダウンタウンさんをはじめ、さまぁ~ずさんやキャイーンさん、雨上がり決死隊さんがレギュラーを務めていた番組で、非常に人気がありました。 特に人気企画だったのが「激論!朝までそれ正解」のコーナーです。 番組内では、ほかの企画の合間に5~10分くらい放送されていました。 短時間にもかかわらず笑いを届けてくれるこの企画は丸太も大好きでした(^^) 企画内容も含め、個人的におもしろいと感じたシーンをここから書いていこうと思います。 ぜひ見ていってくださいね(^o^)丿 もくじ 企画内容はこち…

  • 【結局ゲーム!?】わたしと乗り物の思い出はゲームにあり!マリオカートと少年ころの記憶...

    今週のお題「わたしと乗り物」 こんにちは、丸太です。 今回は、はてなブログの今週のお題が「わたしと乗り物」ということでおはなししていこうと思います。 みなさんは「乗り物の思い出」といわれて何か思いつくものはありますか? たとえば、子どものころにかっこいい車に乗ったとか、新幹線が好きでよく調べていたとか、挙げれば切りが無いほどいろいろな思い出があると思います。 特に男性にとっては「ロマン」の象徴であったりしますよね。 電車や車、ロードバイクが好きな人には男性が多いとおもいます。 ではそんななか、丸太にはどんな思い出があるのかというと... 「マリオカート」です!! 当時小学生だった丸太はやっとの…

  • 【夏の休日】ゲームと現実では勢力逆転!?家族でテニスをやってきました!

    こんにちは、丸太です。 本日の最高気温は約33度。 日差しも強く、まさに炎天下でした(;_:) 夏の長期休暇(いわゆる夏休み・お盆休み)、みなさんはどうお過ごしですか? 一度にこれだけの休暇をとれることもなかなか無いので、せっかくの時間を有意義に使いたいですよね(^^) 丸太もそう思い、家族でテニスをすることに! 暑さのせいか終わったあとはどっと疲れがでたのですが楽しかったですよ(^^) ただ今回テニスをするにあたって、丸太の家族内でのちょっとしたドラマがありました。 おもしろかったので「そのお話」をしていこうとおもいます。 ではどうぞ(^o^)丿 もくじ もくじ テニスのおはなし バーチャル…

  • 【GROWシリーズ】 あのゲーム実況者さんも紹介! GROW CUBEを知っていますか? 【攻略有】

    こんにちは、丸太です。 みなさんパズルゲームは好きですか? 脳トレやボケ防止に最適で、何より「頭を使っているぞ!」という感じがたまりませんよね(^^) そんなパズルゲーム好きのみなさんに、ぜひともご紹介したいゲームがあるんです! それが、こちら☟ 「GROW CUBE」です!! こちらのゲームは、フラッシュゲームとして有名で、予想できないさまざまな展開が人気のパズルゲームなんです。 今回ご紹介するのはこの「GROW CUBE」なんですが、このシリーズには他にも「GROW RPG」や「GROW TOWER」などたくさんの種類があります。 なかでも「GROW RPG」は、先日ゲーム実況者の「レトル…

  • 【スーパーマリオメーカー2】世界で話題!?立体迷路を再現した注目コース! 【目の錯覚】【コースID有】

    こんにちは、丸太です。 みなさん、「スーパーマリオメーカー2」やっていますでしょうか? 発売から約2か月が経ちましたが、YouTubeでも多くの実況者さんが動画にしているのを目にします。 まだまだ熱は冷めそうにないですね(^^♪ そこで今回は、いま世界が注目している「あるコース」について話していきたいと思っています。 丸太はYouTubeで見たのですが、正直おどろきました。 マリオメーカーをやっていると、すごい発想を持っている方がたくさんいるため、毎度おどろかされるのですが、このコースはホントにすごいですよ(^^) 期待してだいじょうぶです! では、さっそくごしょうかいしていきましょう(/・ω…

  • 【人生最大の危機】恐怖の夏!!プールで起きた2つの悲劇。。。

    こんにちは、丸太です。 みなさんは絶体絶命な体験をしたことがありますか? 1度でも経験すると1つ大人になれるような気がします。 というか、人はそうやって大人になっていくものですよね(^-^) はてなブログの今週のお題が「人生最大の危機」ということなので、さっそく書いていこうと思います(^^) はたして共感してくださる方はいるのだろうか...(-_-;) もくじ はじめに 丸太の事件簿 魔境「噴水プール」事件 夏の高台失踪事件 おまけ 1万円+αを紛失 まとめ おわりに はじめに 丸太が経験した「人生最大の危機」は印象に残っているもので2つあります。 偶然どちらも夏に体験したものなのですが、やは…

  • 【ポケモン】もしあなたがポケモンなら? 体重と身長から見る別のあなたはどのポケモン!?

    こんにちは、丸太です。 夏はポケモンということで、またまたポケモンの記事を書いていこうと思います(^^) 今回は、体重と身長から「あなたがどのポケモンと同じ」なのかがわかってしまう一覧表をご紹介しようと思います。 先日、ネットサーフィンをしていたときにたまたま見つけたんですよ(^o^)丿 ほんとに面白いものがたくさんありますよね。 ではさっそく見ていきましょうかヽ(^o^) もくじ あなたはどれ?一覧表 作った方 丸太はこのポケモン 日本の平均的なポケモン身長 男性 女性 まとめ おわりに あなたはどれ?一覧表 一覧表はこちらです↓ ざっとこんな感じですね... 1番左の枠に大きく分けられてい…

  • 【イオンモール日の出店】期間限定のお化け屋敷に行ってきた話 意外と本格的(^o^)丿!

    こんにちは、丸太です。 お盆休みも始まり、里帰りやレジャーを楽しむという方、多いと思います。 せっかくの連休なので、ひと夏の思い出を残しておきたいですよね。(^^♪ そんなとき、欠かせないのが「お化け屋敷」! 絶叫するもよし、肝試しをするもよし。苦手な方もいるとおもいますが、思い出づくりにはもってこいですよ。 そこで、今回はイオンモール日の出店に期間限定で設営されているお化け屋敷の話をしようとおもいます。 実際に行ってきた感想ですね。 では、さっそく見ていきましょう!(^o^)丿 もくじ もくじ 「イオン日の出」店にお化け屋敷ができた! 人気の理由はなに? お化け屋敷会の王「柳 誠氏」 お化け…

  • 【夏の読書特集 第一弾】 ユーモアセンスを鍛えるならこの1冊 「グレッグのダメ日記」

    こんにちは、丸太です。 今回は「夏の読書特集 第一弾」をやっていこうと思います! 夏の映画特集の記事も書いているのですが、お盆休みに入り読書をする時間を確保できる方も多いかと思ったので、新しく本のご紹介もはじめていきますよ。 ところでみなさんは「ユーモア」を鍛えていますか? 少し変な質問ですね(笑)。すいません。 ただいろいろな人と会話をしていると、ときに 「もっと話を盛り上げたいな~」 「自分にユーモアセンスがあればな~」 なんて思うこともあると思います。 人とのつながりの輪を広げるには、会話は言うまでもなく重要です。 そんな会話の中で、相手にいい印象を与えるもの。それが「ユーモア」なんです…

  • 「習慣が変わると運命が変わる」毎朝の読書習慣が大切な訳

    こんにちは、丸太です。 みなさんはいつも起きてから何をしますか? 特に意識していなければ、着替えて朝食をとり、出かけるといった感じでしょうか。 通学や出勤の時間ギリギリまで寝ているという方は、もっと忙しい朝を過ごしていると思います。 しかし、丸太は朝こそ時間のゆとりをもつべきだと思うのです! 「そんな簡単にいうな!」「朝は起きれる気がしない」 と反論する方の気持ちはわかります。 前日疲れていたりすると、何よりも睡眠時間を最優先で考えることでしょう。 たしかに睡眠は健康面にも関わってくる重要なことですが、それではいっぱいいっぱいになっていませんか。 「時間のゆとりは心のゆとり」 この言葉を頭に入…

  • 【夏の映画特集 第4弾】「イエスマン」必要なのは「Yes」か「No」か、それとも...

    こんにちは、丸太です。 今回は「夏の映画特集 第4弾」ということで、記事を書いていこうとおもいます。夏は涼しい部屋で映画を観て過ごすというのも、なかなかいいものですよ! さっそく本題に入りますが、みなさんの人生は現時点で何点といえますか? 丸太は「60点」くらいですかね。まだまだって感じです。 80点を超えているという方は、十分満足な人生を歩めていると思いますが、 それ以下の方はどうでしょう?なにか心がけていることはありますか? 今の質問に「No」と答えた人には、 今回ご紹介する「イエスマン ”YES”は人生のパスワード」を観ることを オススメしたいと思います。 この映画では退屈な毎日を送る「…

  • 【ポケモン剣盾】ガラルのすがた!?マッスグマに異変!? 新情報に驚きの連続...

    こんにちは、丸太です。 いやー夏ですね(あついあつい) セミがこれほど鳴いていると、小学生のころの夏休みなんかを思い出しますね。 みなさんは子どものころの思い出と言われて、まず思い浮かぶものは何ですか? 遊園地に行った楽しい思い出、はたまた大事にしていていたものを失くしてしまった悲しい思い出など、昔の懐かしい記憶ほどきらびやかに見えるものです。 丸太もよく友達と遊んだ思い出があります。 特に夏休みなんかはみんなでポケモンを交換したり、対戦したり... そう!夏はポケモンなんです。 夏の雰囲気に流されて本題を忘れるところでした。 あぶないあぶない^_^; ということで今回は、 昨日公開された任天…

  • 【APEX】助け合い?下手な私にも優しい世界。ありがとう仲間たち...

    こんにちは、丸太です。 ゲーム日記?みたいなものを初めて書いてみようと思います🎮 一度やってみたかったので挑戦です。 私丸太、よく趣味でゲームをするのですが、 あまり上手ではありません😅 アクション、パズル、ロールプレイングなど、ジャンルも結構幅広く遊んでいますが、特に苦手なのがFPS (一人称視点)のゲームです。 せめて三人称視点(TPS)であれば、視野も広いのでやりやすいんですけどね。 逆によくやるゲームとしては、ロールプレイングゲームが多いです。 FPSゲームと比べるものではないですが、上から操作するキャラクターを見下ろせると、周りがよく見えて落ち着くんですよね(笑) やっぱRPG最高!…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、丸太さんをフォローしませんか?

ハンドル名
丸太さん
ブログタイトル
丸太ブログ
フォロー
丸太ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用