chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
40代転職ナビゲートblog https://www.40tenshoku.biz/

転職回数と受けた面接の件数ならかなり豊富です(笑)。40代のビジネスマンが転職活動やキャリアについて考察するブログです。

biz_rim
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/21

arrow_drop_down
  • アラフォーの中小企業診断士資格取得と転職の現実性

    中小企業診断士資格取得の意味 はじめに 40歳転職のリスク 中小企業診断士は転職に有利に働くか 中小企業診断士と年収の関係 転職の動機は? まとめ はじめに 中小企業診断士を目指し転職活動をしていた経験から、果たしてアラフォーの資格取得と転職についての現実性はどうなのかをお伝えしたいと思います。 また、私は大手企業出身ではなく、これまで中小企業で勤めた経験のみになり、そういった背景の下で、中小企業診断士の資格取得を目指しながら転職活動をした経験者になります。 ミドル層になってからの転職は相当な勇気と覚悟、自信がなければ現実的には難しいと思ってます。 もちろん大手出身で技術や経験に裏付けされた揺…

  • 経験者だから語れるアラフォーの未経験転職成功の秘訣

    ミドルの未経験転職を考える 一般的に年齢が高くなる程、転職が難しくなります。とりわけアラフォーを含めた40代の未経験転職となると簡単に成功するのは難しいでしょう。 そんなアラフォーの未経験転職を成功させるポイントを私、自身の経験談を交えてお伝えしたいと思います。 アラフォーの未経験転職を成功させる2つのポイント やりたい仕事を明確にする 転職のプロである転職エージェントを利用する 最後に アラフォーの未経験転職を成功させる2つのポイント アラフォーでの未経験転職を成功させるには自分の意思をきちんと整理し、これからどのような仕事をやりたいのかを明確に決めることがポイントです。 また、転職エージェ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、biz_rimさんをフォローしませんか?

ハンドル名
biz_rimさん
ブログタイトル
40代転職ナビゲートblog
フォロー
40代転職ナビゲートblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用