chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 90円の鶏ガラからテキトーに醤油ラーメン作ってみたら意外とうまくできた

    こんにちは(*´꒳`*) 今回もテーマもお料理ですー。 スーパーで隅っこに置かれている誰からも見向きされないような90円の鶏ガラから出汁をとって醤油ラーメンを作ってみた! こちらを2つ購入(〃ω〃) 鍋にお湯を沸かしてぐつぐつ〜 そのあとは洗って鶏ガラをキレイにします! 内臓の部分を洗い流さないと色も味も変わって来ちゃうので内臓の部分はしっかりと洗い流した方が良いです(*´꒳`*) そして、 お好みの香味野菜と一緒にぐつぐつ再びー! 私は生姜、ニンニク、玉ねぎ、長ネギを投入しました。 基本的に雑な性格なので、テキトーがモットーです笑笑 そっからひたすら煮込んだだけ。 こんな感じで2時間弱火でぐ…

  • 【筋子処理】秋の味覚到来!すじこをちょーーー簡単にイクラにする方法!!

    こんにちは! 皆さま、台風は大丈夫でしたか?? 私の住んでる地域は何ごともなく、昨日はこーんな感じで晴天でした(*´꒳`*) さてさて、今日は少しテーマを変えて私の大好きな"食べること"をテーマにしようと思います。 タイトル通り、食べるのも好きですがお料理も大好きですー! なので、これから色々レシピも載せていけたらいいなとは思ってます(*´꒳`*) では早速本題。 秋の味覚、筋子をご紹介! 筋子(すじこ)とは、サケ科魚類の、卵巣に入ったままの卵。または、その塩蔵加工品。 その名の通り、筋(スジ)のような卵巣膜によって卵が繋がっている。この卵巣膜を取り除きバラバラにしたものをイクラもしくはバラ子…

  • 大学卒業後、大手企業への勤務が絶対に安泰!?(O_O)

    こんにちは、M♡です。 なんだか肌寒くなってきましたね! 皆さま体調にはお気をつけください! テーマ:大手企業への勤務が絶対に安泰!? 就職氷河期といわれた時代に就職活動に挑んだあの時代。 書類選考だけで100社は応募しました。 不採用、不採用、不採用、、、のお祈りメール。 心が折れる日々の中、私は運良く某有名企業へ内定が決まりました。 聞いたことない人はいないであろう企業ですが、それが良かった良くなかったかは今となってはわかりません。 ただ、学生生活を終えて初めて社会人となる就職先はある程度研修制度がしっかりしている企業を私はお勧めはします。あくまでお勧めですが。 それが絶対良いってわけでは…

  • My profile 記念すべき初投稿!

    はじめまして(*´꒳`*) M♡です。 記念すべき初投稿ということで、自己紹介をしたいと思います、、、が、ブログ初心者なので何から書いたらいいのか正直よくわかりません(^◇^;) 自己紹介になってませんが、お付き合いくださいませ。 タグの使い方とかもよくわかってないので、相当シンプルなブログになると思います。笑 ただ、日々の記録として色々残していきたいな〜というのと! 美容と健康、食べること、お酒、旅行が大好きなので情報としてまとめてたくて、ブログを開設しました。 やっぱり自分が経験、体験したことって記録にも残したいけど、誰かと共有したいな!と思うので(^○^) このブログを読んで、行ってみた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、M♡さんをフォローしませんか?

ハンドル名
M♡さん
ブログタイトル
気まぐれオンライン☆
フォロー
気まぐれオンライン☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用