chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
子供と接するのが苦手なお父さんの子育て日記 https://www.kazusanuchisan.com/

子供と接するのが苦手で、特に「ごっこ遊び」をすることができません。 そんな父親ですが、将来子供が大人になっても楽しく過ごすことができるように、子育てに奮闘しています。イクメンじゃないけど、コミュ障だけどできるとこはあります。

仕事はキャリアコンサルタントをしています。一応国家資格所持者です。経歴は約20年。講演することもありまして、そのネタなども記載して行きたいと思います。

かずさんうちさん
フォロー
住所
未設定
出身
名古屋市
ブログ村参加

2019/07/14

arrow_drop_down
  • 友達を呼んでの夏祭りに、おやじの出る幕はない!!

    こんにちは お友達を家に呼ぶのも、家に呼ばれるのも大好きなかずさんです。 このご時世、ずうずうしい感は否めませんね。 これっておそらく、幼少時代に母親の実家に1週間以上泊まりに行っていたことが影響しているとおもいます。 私の育った環境は祖父母、叔父叔母、両親、兄、そして私の8人世帯。 嫁に入った母は気持ちの休まる日が欲しかったんでしょうね。 夏休みと正月は一週間以上、母の母、私の祖母の家にお泊りしてました。 母の一番下の妹のご家族が住んでいるにも関わらず、です。 今思うと、母の妹の旦那さん、嫌だっただろうなぁ。 我が家の黒歴史はさておき、コロナ禍で久しぶりの来客です。 長雨のおかげで気温が下が…

  • ローズホテル横浜に連泊して台湾旅行・リゾート旅行気分を味わおう!!

    一泊二日の旅行がどうしても好きになれないかずさんです。 どうしても中日(なかび)がほしいんです。 それも同じホテルに連泊することで生まれる中日がいいんですよね。 温泉旅館でさえも連泊し、そこを拠点にして観光するような旅行スタイルです。 そんな私にぴったりのホテルを見つけました。 その名は、ローズホテル横浜 今回は、どんな趣向の方にローズホテル横浜をお薦めしたいのか、について記載したいと思います。 プールがあるのでリゾートホテル気分がちょっぴり味わえる! あくまでもファミリー向き 利用可能時間に注意が必要 ホテルを基地にして観光が楽しめる! 暑い夏でも避難所があれば中華街が楽しめちゃう 少し足を…

  • 夏祭りはすべて中止になったので、お家で夏祭りがしたい!!

    今週のお題「好きなアイス」 こんにちは、丸永製菓さんのあいすまんじゅうが大好きなかずさんです。 この商品って、昔は九州限定でしたよね? 九州に住んでいる友達に教えてもらって、現地で食べた時の衝撃、忘れられません。 私のドストライクの味でした。 丸永製菓 マルチあいすまんじゅう 85ml×5×6個 丸永製菓 Amazon 好みのルーツは明らかで、生まれ育った名古屋のソウルフード、スガキヤさんのクリームぜんざいを彷彿とさせてくれます。 こんな感じで、わたしはバニラアイス大好きなのですが、下の娘はあまりお好きではないようで(チョコジャンボモナカは別軸らしい)、どちらかというとかき氷派です。 お祭りに…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かずさんうちさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かずさんうちさんさん
ブログタイトル
子供と接するのが苦手なお父さんの子育て日記
フォロー
子供と接するのが苦手なお父さんの子育て日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用