chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 買ってよかった自転車用品 その2

    ココナラ というサイトでブログ記事を購入してみました。その2です。 引き続き、使ってよかった自転車用品という内容で書いてもらいました。 目次 サイクルミラー サイクルコンピューター ズボンバンド ブレーキライト ビンディングシューズ チェーン洗浄機 サイクルミラー 自転車には標準で後方を確認するミラーがついていません。 自転車であればそこまでスピードを出さないため、後方を確認するのは目視でもできます。 しかし、ミラーがあったほうが後方確認が楽にでき、常に後方確認できるのがメリットです。 スピードを出るクロスバイクやロードバイクなどでは小さなタイプのミラーの方が抵抗 がなくなるため、ハンドルの端…

  • 買ってよかった自転車用品 その1

    ココナラ というサイトでブログ記事を購入してみました。 自転車に関する記事を書けるということだったので、使ってよかった自転車用品という内容で書いてもらいましたよ。 目次 スマホホルダー 自転車洗車スプレー ワイヤーブラシ ドリンクホルダー サイクリングウェア サイクリングパンツ スマホホルダー 自転車に乗りながらでもカーナビのようにマップを確認しやすいです。 ウーバーイーツなどのフードデリバリーなどを行う場合も便利ですね。 取り外しも気軽にできるため使い勝手も良いです。 個人的には、シリコンゴム素材のものがフィット感があって好きですね。 【正規品保証】自転車 スマホホルダー携帯 360度回転 …

  • 素人ではなく、プロの話を聞こう

    私は開業にあたっては開業資金を借りた方がいいという立場です。なぜかというと↓ お店をやるつもりだと言うと、周りから余計なアドバイスをもらうことがあります。例えば、自転車屋だと「高いロードバイク置かないの?」とか「お客さん集めて走行会イベントとかやったら?」「こういう部品置いたら売れるんじゃない?」みたいな感じです。 これらは全く聞く価値がありません。なぜなら、誰も責任を取らないからです。素人アドバイスを実践して失敗しても責任は自分がかぶります。 半面、お金を貸してくれる銀行や公庫などのアドバイスは聞かなければいけません。彼らはお金を貸して回収するのが仕事です。彼らからNo言われることは「金を回…

  • 【読書】8月度 読んだ本とか漫画とか【2021】

    あっという間にもう9月。8月度に読んだ本なので8月中に更新したかったのですが、いつの間にか9月も初旬。 いつもブログご覧いただきありがとうございます。しょぼ輪です。ワクチン打ちました。 目次 小説 ゆうえんち -バキ外伝- 立て板に泥水 TWO突風! ゆるい起業で生きていく 小説 ゆうえんち -バキ外伝- 久々に読んだザ・娯楽小説です。本編「刃牙」シリーズと同じくサクサク読めます(笑) 小説 ゆうえんち -バキ外伝- 1 (少年チャンピオン・ノベルズ) 作者:板垣恵介 秋田書店 Amazon 格闘小説の巨匠、夢枕獏が描く小説版『バキ』。バキワールドにリンクする最凶死刑囚たちを捕まえた少年の物語…

  • 「100日後に食われる豚」とはなんだったのか

    100日後に食われる豚というYouTubeチャンネルご存知でしょうか?内容としてはミニブタを100日間飼育した後に食べるというシンプルなものです。 先日、ついに100日目を迎えてミニブタは食べられてしまいました。チャンネル開設当初にネットで話題になったものの、私は存在すら忘れていたのですが、丸焼きにされたミニブタのサムネをネットニュース記事経由でみて非常に不快になりました。 今回は自分が不快になった原因を考えながら記事を書きました。「100日後に食われる豚」とはなんだったのか。 目次 そもそも「100日後に食われる豚」とは ペットと家畜は違う ペットとして育てて家畜として殺す残酷 カタルシスを…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、脚踏車さんをフォローしませんか?

ハンドル名
脚踏車さん
ブログタイトル
虚無のサイクル
フォロー
虚無のサイクル

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用