chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひつじ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/03

arrow_drop_down
  • テレビがないミニマリストはオリンピックどうしてる?の話。

    ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 素朴な疑問なのですがテレビがないおうちは オリンピックはどうしてるんでしょうか? 我が家は彼の意向でテレビはある。 けどテレビというテレビは見てなくて たまあにNetflixを繋いでアニメを一緒に見る程度。 そして私はオリンピックをみていません。 正確には サーフィンのときの波がすごいというので Twitterで動画検索して日本人のところだけ見た。 以上 なのでオリンピックの話題が出ると私は聴く側に徹しています。 あと最近再熱しているゲームがオリンピックのメダルの数に応じてアイテムをくれるので 日本人のメダルの数だけはなんとなく把握している。 困っ…

  • 人生で一度は使いたかったアイシャドウを購入したらメイクが楽しくなった話。

    ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 私が人生で一度は使わないと後悔すると思っていたアイシャドウ トムフォードのアイシャドウを購入しました。 なぜ人生で一度は使わないと後悔すると思いながらも 今まで買えなかったのかというとお値段が1万円を超えるから。 通称諭吉シャドウの名があるほどの高級品。 どんなにコスメ好きでも躊躇うお値段… それがついに手元にやってきました。 アイカラークォード/トムフォード 04 サスピション 店員さんにも普段使いしやすいカラーを聞いたところ このカラーとヌードディップというカラーをおすすめしてもらい、 イエベに似合うとされているオレンジカラーを選びました。 そ…

  • なぜ半袖を持たない暮らしがしたいのかの話。

    ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 今年の夏は半袖を着ないで生活してみたい というお話をすればそれはもう え?っていう顔をされます。 いつも同じ服ばっかり着ているので もしかしたらついに半袖も買えなくなったと思われているのかもしれません。笑 そして あまり汗かいているところを見ないし暑さには強いんだねー だったり 日焼け対策かと聞かれることがほとんど。 たしかに日焼け止め対策ではあるけれど 汗は普通にかくし、人並みに暑さは感じてます。 なので今回は私が半袖を持たない暮らしをしてみたい理由のお話。 半袖がいらないと思う理由 ・寒がりで通勤や移動時しか半袖が必要と思う場面がない ・外に出…

  • 【手放して3年目】サンダルを持たない暮らしのメリット

    ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 サンダルを持たない暮らしをして3年目になります。 3年も続いている理由はサンダルがない方が快適に過ごせているから。 今回はサンダルを持たない暮らしのメリットをご紹介します。 サンダルを持たない暮らしのメリット ・靴の所有数が減る ・冷え性の対策になる ・足先まで日焼け止めを塗らなくて済む ・ペディキュアやストッキングに気を使わなくて済む ・サンダルを探す時間とお金を他に使える 特にメリットに感じた2つのことを詳しくお話しします。 時間とお金を別のことに使える ものが増える=管理する手間が増える サンダルは素足で履くため足に合う合わないがわかりやすく…

  • 【20代女性ミニマリスト】夏のバッグの中身。

    ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 夏向けにバッグの中身を見直したのでバッグの中身をご紹介します。 バッグの中身はこちら ・折りたたみ傘 ・鍵 ・3つ折り財布 ・ポーチ ・日焼け止めスプレー ・ワイヤレスイヤホン ・ハンカチ ・スマホ 基本的な持ち物の詳細はこちらから minisheep.hatenablog.com 夏の持ち物 折りたたみ傘/estaa 約100gで軽いコンパクトな折りたたみ傘。 最近は急な雨が多いため、晴雨兼用の折りたたみ傘を入れています。 年中使えるようにメインは雨傘のものを使用していますがそれでもUVカット効果は90%以上。 日傘メインのものもあり、デザインが…

  • ミニマリストをめざしたら高い買い物がなくなった話。

    ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 先日アウトレットに行ってきました。 購入品は缶詰とリップ1本のみ。 ミニマリストをめざす前とは随分買い物が減りました。 これって何が違うのかなーと考えたところ ミニマリストをめざしたら高いと思う買い物をしなくなったことが1番違うのではないかなという考えに至りました。 高いというのは値段そのままの意味ではなく、 そのものに対して満足できる状態でお金を払っているかの話。 ちょっとでも納得していない買い物に対してお金を払わなくなった。 だからアウトレットでわざわざ安いものを買わなくても 定価で納得できる値段なら既に買ってる場合が多い(といいつつリップ買っ…

  • 【手放し失敗】クレンジングをやめようとして失敗したこと4つ

    ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 ミニマリストをめざしてクレンジングなしの生活を目指すもことごとく失敗。 一時期は肌が悪化してしまいました。 今回は私が実際にやってみて失敗したクレンジングのやめ方をご紹介します。 同じようにクレンジングを持たない生活に憧れている方の参考になれば幸いです。 // もくじ ▪️クレンジングを手放そうと思った理由 ▪️失敗したクレンジングのやめ方4つ ∟1.クレンジングをやめて洗顔のみにして失敗 ∟2.クレンジングをホホバオイルに変えて失敗 ∟ 3.ポイントリムーバー・予洗い・拭き取りをして洗顔に変えて失敗 ∟ 4.ベースメイクを石鹸落ちコスメにして洗顔…

  • 【20代女性ミニマリスト】考えないコーディネートを作る洋服選びのコツ

    ミニマリストをめざして減らしてよかったことの1つが洋服。 100着を軽く超えていたお洋服は 今では年間30着前後で暮らせるようになり、 時間もお金もとても節約できるようになりました。 今回はミニマリストが服を買うときにどういうところに気をつけているのか、 実際にどんなコーディネートなのかご紹介します。 もくじ ▪️少ない洋服で暮らすメリット ▪️手持ちの洋服11着(7月のワードローブ) ∟トップス5着 ∟ボトムス6着 ▪️考えないコーディネートを作る洋服選びのコツ ∟トップスとボトムスどちらに柄を取り入れるか決める ∟基本となる色を決める ∟手持ちの靴との相性を確認する ▪️コーディネートの組…

  • 20代女性ミニマリスト7月のワードローブ【ボトムス編】

    20代女性のひつじです。 夏服の見直しをして11着となりました。 今年の夏は半袖を着ないで生活してみたいと思っているのですが、うまくいくかわからないため夏服ではなく、7月編としてご紹介します。 本日はボトムス編です。 トップス編はこちらから minisheep.hatenablog.com // 7月のボトムスは6着 上段:パンツ 左から ・ハイウエストパンツ/chocomee ・ドットパンツ/chocomee ・プリーツパンツ/FREDY&GLOSTER 下段:スカート 左から ・プリーツロングスカート/coca ・フレアロングスカート/Honeys ・シフォンプリーツロングスカート/UNI…

  • 20代女性ミニマリストの7月のワードローブ【トップス編】

    20代女性のひつじです。 夏服の見直しをして11着となりました。 今年の夏は半袖を着ないで生活してみたいと思っているのですが、うまくいくかわからないため夏服ではなく、7月編としてご紹介します。 本日はトップス編です。 7月のトップスは5着 左から リボンシフォンブラウス/chocomee リボンシフォンブラウス/chocomee ギンガムボリュームブラウス/chocomee 長袖Tシャツ/ライブグッズ 総レースブラウス/chocomee chocomeeばかりですが回し者ではありません。笑 半袖を着ない代わりに薄手なものが中心です。 枚数が少ないと傷みが早いのと白は汚れやすいという理由からあま…

  • 【服の手放し】上半期1番着ていた服を手放しました

    ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 少し前のブログで上半期1番着ていたお洋服として紹介したワイドパンツを手放します。 minisheep.hatenablog.com このワイドパンツは本当に活躍してくれました。 去年の秋頃に衝動買いして3シーズン 真冬も梅雨の時期も乗り越えてくれて、まさにオールシーズン活躍。 私の中でラクな服の基準がリブパンツになるほど履きやすい。 風が強い日でも安心だし 動きやすいし おうちでゴロゴロもできる 部屋着を持っていないのでコロナで外出の少ない今 外にそのまま出かけられる部屋着のような立ち位置でした。 ではなぜ手放すのか… 手放す理由は これを着てデー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひつじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひつじさん
ブログタイトル
Daily|ミニマリストのゆきさきブログ
フォロー
Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用