chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひつじ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/03

arrow_drop_down
  • 【まとめ11選】不要になった服を回収してくれるアパレルブランド

    ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 服の手放しをしていて迷うのが服の処分方法。 ゴミに出すのはもったいないと思うことも多いです。 そんな時に利用するのがリサイクルとして衣類回収に出すという方法。 最近ではどんなに汚れていても回収してくれるブランドがあるため お気に入りの着古した服も罪悪感なく手放せます。 今回は衣類回収をしてくれるアパレルブランドを11選にまとめました。 手放し先の参考になれば幸いです。 もくじ ■ブランド不問で衣類回収を行ってるアパレルブランド ∟H&M ∟ZARA ∟GOLDWIN ∟スノーピーク ∟洋服の青山 ■自社製品の衣類回収を行っているアパレルブランド ∟…

  • 半袖を持たない暮らしのメリットとデメリット

    ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 今年の夏は実験的に半袖を持たない暮らしをしてみました。 その中で実際に感じたメリットとデメリットについてまとめました。 同じく半袖を持たない暮らしをしてみたい方の参考になれば幸いです。 // 半袖がいらない理由 私が半袖をやめようと思った理由は ・人より寒がり ・日焼け対策 ・服の管理がラクになる もともと日焼けとクーラーの対策として半袖を持っていたときも上に何か羽織ることが多かったため、 最初から長袖1枚でもいいのではと思うようになりました。 半袖を持たない暮らしのメリット ・衣替えが必要なくなる ・半袖の枚数分服を減らせる ・室内で寒いと思うこ…

  • 【ミニマリストの愛用品】マスクでも落ちないリップを1本だけ選ぶなら?

    ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 マスク生活の必需品にもなってきた落ちないリップ。 もし1本しか使えなかったら絶対これを選ぶというほど 私の中で定番になったリップをご紹介します。 // ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン/イヴザンローラン 気に入っているところ ・ティッシュオフして塗るとマスクに全く色移りしない ・普通のクレンジングでしっかり落とせる ・綺麗な艶感 ・毎日使っても唇が荒れない 残念なところ ・SPFは入っていない ・艶感は出るけど乾燥は少し気になる カラー比較 上から 606 ローズウッド フロウ 617 ダイブインザヌード どちらもオフィス…

  • 電子マネー決済で現金がなくて困った話。

    ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 キャッシュレス化が進み そろそろ本気で現金を持たなくてもいいかもと思っていたところ現金が必要な事件が起きました。 それも身近なコンビニで。 その日に限ってお財布を持たずに出ました。 そろそろお財布を修理を出したくて その間お財布を持たなくていいかどうか試すのに。 レジで電子マネーの支払いを選択し、 いざ決済と思ったら残高が少し足りていないことに気付きました。 慌ててチャージしたのですが慌てたせいで決済が完了する前にお支払いしてしまい、レジには残高不足の文字が。 すぐチャージが完了したので もう一度残りを同じ電子マネーで払おうとしたら 払えない 同じ…

  • 無意識に服を買わずに50日経ちました。

    ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 自分の今年の洋服代を計算しようとしたところ なんと無意識に服を買わずに50日経過していました。 服を買わないチャレンジを2回もした私が 無意識で服を買わないというのはとっても嬉しく思います。 過去の服を買わないチャレンジの様子はこちらから minisheep.hatenablog.com minisheep.hatenablog.com だってそれは 今の服を大満足している証だから。 服を減らすことは大事なことだけれど 本当のお気に入りに出逢えなければまたすぐにリバウンドしてしまう。 そんな中で50日間服のことを無意識に暮らせていたのは嬉しいです。…

  • 【ミニマリストの洋服代】上半期洋服代はいくらだったのか公開

    ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 そろそろ秋冬服が気になる季節。 ということで上半期の洋服代を計算しました。 ずばり… 39100円 内訳は アウター1着 トップス4着 ボトムス5着 高いと感じるかどうかは人それぞれだけど 内容的には安いが金額だけ見ると高い というのが個人的な感想。 というのも150日間服を買わないチャレンジ後に minisheep.hatenablog.com そこそこ服の入れ替えがあったので買った量が多かった… 服の枚数が少ないから入れ替えが激しいとはいえ やっぱりそのくらいかかるんだなーと。 そして今年あと買い足す予定の服はニットとダウン。 ニットはほとんど…

  • 【同棲生活】ミニマリストがどうしても我慢できなかったこと

    ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 同棲生活 ミニマリストと非ミニマリストが一緒に住むには 色々お互いが譲り合わなければならないと思う。 私の場合は実家はどんなに言っても片付かなかったし、自分だけの部屋を持ったこともないので 基本的には相手のことに関しては寛大な方ださと思っている。 もちろん自称だけど…笑 そんな中でもどうしても我慢ができなくなったこと。 それはハンガー問題。 彼、木のハンガーに対して ゆるミニマリストの私はマワハンガー派 前までマワハンガー似ていて安い値段で買えるKEYUKAのハンガー派だったのだけれど minisheep.hatenablog.com ・濡れた洗濯…

  • ついに服が足りない問題起こりました。

    ついに服が足りない問題起こりました。 正確にいうと下着のタンクトップの洗濯が間に合わなくなり、 私の手持ちのトップスは白や透け感があるものしかないので着る服がない。 minisheep.hatenablog.com 私の場合下着は4枚がちょうど。 2日に1回洗濯をするとうまく回っていくのだけれど スパ用に替えを持っていき そんなときに限って寝てしまい、洗濯物を回せなかった。 それで朝起きたら着る服がない… 幸いお休みだったので除湿機をがんがんに使って 必要な買い物に行くまでには無事に乾かせました。 でもこれが仕事の日なら大問題。 本気で着るものがない。 夏で汗をかくし 今後ワクチンで発熱したと…

  • 【ミニマリストの愛用品】丸4年愛用しているバレンシアガのミニ財布レビュー

    ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 現在使っているお財布が今月で丸4年経ちました。 修理は一度も出しておらず劣化が気になるところが… お財布の買い替えの目安は3年とよく聞きますが 修理に出してもまだ使いたいと思っています。 そんなミニマリストが愛用するミニ財布を詳しくご紹介します。 もくじ ▪️レビュー ∟デザイン ∟収納力 ∟4年愛用して感じた経年変化 ▪️公式店舗で修理可能 ▪️4年愛用してよかったところ ▪️4年愛用して気になったところ // // バレンシアガのペーパーミニウォレット バレンシアガ 財布 三つ折り財布 ペーパー ミニ財布 レディース BALENCI...価格:…

  • 長靴を持たない暮らし

    ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 長靴を持たない暮らしの気持ちをあえて台風の今に書こうと思います。 台風で仕事に行きながら書いているこのブログにある言葉はきっと本心だから。 // 私の通年履く靴はレザーのスニーカー そしてサンダルを持たない暮らしをはじめたので夏に履く靴はこの2足です。 minisheep.hatenablog.com 私がまず台風の日に起きて1番最初に思うことは電車が止まっていないか。 仕事に行けるかどうか、いくら早めに起きても電車が止まってたら行くすべがないのでまず確認。 そして運行状態の次に思うことが ああ、長靴を持っていないけれど足元の濡れ具合は大丈夫だろう…

  • 【コスメの見直し】手持ちのコスメは16点

    ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 少しずつコスメを購入していった結果またケースに収まらない状況に。 なので今回はコスメの見直し風景をご紹介します。 // 一応収まっているのですがかなりギリギリです。 一旦全部出します。 ウエットティッシュでケースを綺麗に拭きます。 ケースは無印良品。 ポリプロピレンメイクボックス・1/2横ハーフ ポリプロピレンブラシ・ペンシルスタンド コスメをカテゴリーごとに見直してしまっていきます。 フェイスカラー フェイスパウダー/コスメデコルテ アプリ肌パウダー/B IDOL おうち用とお直し用。 どうしてもマスク焼けをしたくないのでSPF入りのフェイスパウ…

  • パーソナルカラー診断後の問題点の話。

    6月にパーソナルカラー診断を受けました。 診断結果はイエベ秋 ところが以前受けたパーソナルカラー診断ではブルベ冬と診断されていたことから ほとんどのコスメをブルベ向きに揃えていました。 詳しい話はこちらから minisheep.hatenablog.com 診断時に手持ちのコスメのパーソナルカラーを分類してもらったところ 持っていった中でイエベ向きと診断されたのは2点のみ。 せっかく診断を受けたので、その後自分に似合うカラーを買い足したのですがその後の問題についてもお話します。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); パーソナルカラ…

  • 【ミニマリストのアクセサリー】ネックレスはこの4点を長く持ち続けたい

    ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 20代後半にも関わらず今のライフスタイルなら ネックレスはこの4点があれば一生困らないと思うくらいお気に入りのネックレスが揃いました。 ミニマリストなら多い方ですが 服が少ないからこそアクセサリーで楽しみたい。 そんな私のネックレスをご紹介します。 手持ちのネックレスは4点 上から時計回りに ・パールネックレス ・bizouxのバイカラートルマリン ・CHANELのヴィンテージネックレス ・ツツミのダイヤモンドネックレス 素材はシルバー、ゴールドどちらもあり冠婚葬祭にも対応しているため、どんな場面でも合わせやすく、つけたいアクセサリーが手に取れます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひつじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひつじさん
ブログタイトル
Daily|ミニマリストのゆきさきブログ
フォロー
Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用