chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひつじ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/03

arrow_drop_down
  • 【ミニマリストの愛用品】日焼け止めはこの3本

    ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 今年の日焼け止めが揃ったので 愛用している日焼け止め3本をご紹介します。 左から プロテクティブ リップバーム SPF30/Aesop UVミルク/&be UVフレグランススプレー/MIEUFA プロテクティブ リップバーム SPF30/Aesop 特徴 ・SPF30 ・テクスチャーは固め ・冬場以外は乾燥が気にならない ・超敏感唇でトラブルなく使える ・香りはオーガニック系 唇に大きなシミができてしまったことから唇もしっかりケアするようになりました。 少し固めのテクスチャーなのでしっかり唇を保護してくれてると感じれるUVリップ。 固めのテクスチャ…

  • 【長袖Tシャツ購入】理想のTシャツに出会えないのでオタクを活かしてグッズを普段着にしてしまおうとしまおうという話。

    こないだのブログの宣言通り新しい長袖Tシャツをお迎えしました。 こうしてみるとあれ?無地かな?と思われるかもしれませんが こんなに可愛いバックプリントです。 パーソナルカラー診断、顔タイプ診断、骨格診断を3つ一気に受けてみて 似合うものがわかった今、最初のお買い物は まさかの診断結果を無視したアイテムでした。笑 似合うを超えた好き。 まさにこの新しくお迎えしたこのロンTがそう。 ライブグッズで好きなアーティストのグッズだから好きなのです。 もちろんデザインもちゃんと好き。 ミニマリストとオタクは相性悪いと言われがちですが、 洋服選びについてはメリットも。 ・グッズの情報は気付いたら入ってくるの…

  • 顔タイプ診断、骨格診断が答え合わせになった話。

    先日パーソナルカラー診断、顔タイプ診断、骨格診断を受けてきました。 診断を受けたらもっと洋服が欲しくなるかな、なんて思ったのですが、 そんなことは全く起こりませんでした。 きっとそれは今まで好きなお洋服で暮らせていた証拠。 とてもとても嬉しく思います。 そして全く似合うものがわからないと思っていたのに 形やシルエット、柄選びについては似合うものを多く選べていました。 柄物より無地や小さめな柄が似合うというのも フレアスカートやプリーツスカートが似合うというのも かっちりよりとろみ素材が似合うというのも 大きく外れていない印象。 ちなみに顔タイプはソフトエレガント。 骨格はウェーブ。 これも少な…

  • 【パーソナルカラー診断】2回受けて結果が違う。原因から考える失敗しないサロン選びのコツ。

    今回人生2度目のパーソナルカラー診断を受けてきました。 診断結果はイエベ秋。 前回のパーソナルカラー診断ではブルベ冬との判断結果。 今回のこの結果を踏まえて どうしたら失敗しないサロン選びができるのかをまとめました。 パーソナルカラー診断、顔タイプ診断、骨格診断のレポはこちらから minisheep.hatenablog.com 診断を受けたメリット・デメリット、注意点、受ける優先順位についてはこちらから minisheep.hatenablog.com もくじ ▪️パーソナルカラー診断を受け直した理由 ▪️各サロンの詳細と診断結果 ▪️診断結果が変わる原因を考える ∟メイクや髪色の違い ∟照…

  • 【パーソナルカラー診断、顔タイプ診断、骨格診断】メリット・デメリットと注意点、受ける優先順位の話。

    パーソナルカラー診断、顔タイプ診断、骨格診断 3つ一気に受けてきました。 一度パーソナルカラー診断を受けたことはあったのですが、診断結果にしっくり来ない… そして受け直しの結果、パーソナルカラーが ブルベ冬→イエベ秋に変わりました。 今回は2回プロのパーソナルカラー診断を受けた私の思う パーソナルカラー診断、顔タイプ診断、骨格診断のメリット・デメリット、注意点、おすすめ順についてお話しします。 3000字に及ぶパーソナルカラー診断、顔タイプ診断、骨格診断の体験レポートはこちらから minisheep.hatenablog.com // もくじ ▪️メリット ∟似合う色・形・テイストがわかる ∟…

  • パーソナルカラー診断、顔タイプ診断、骨格を受けたレポと感想の話。

    パーソナルカラー診断、顔タイプ診断、骨格診断を3つ一度に受けてきました。 今回はその体験レポートになります。 診断って具体的にどんなことやるのか気になるという方の参考になれば嬉しいです。 もくじ ▪️内容 ▪️受けるまでの流れ ・メールでカウンセリング ・当日準備 ▪️診断の流れ ・カウンセリング ・持参したコスメのパーソナルカラー分類 ・パーソナルカラー診断 ・メイクカラーアドバイス ・顔タイプ診断 ・骨格診断 ・診断の振り返りとアドバイス ▪️診断を受けた感想 内容 パーソナルカラー診断(4タイプ分類と似合う色の傾向) メイクカラーアドバイス 骨格診断 顔タイプ診断 3時間半/35000円…

  • 【理想の服がみつからない問題】オタクなので推しで解決してしまおうという話。

    大好きなライブグッズを私服としてお迎えしようと思っています。 大好きなライブグッズもミニマリストをめざしてほんど買わなくなってしまいました。 見ているだけでときめくライブグッズを 無理に我慢して買わないというのも自分らしくない気がする。 けれど買わないグッズを増やすというのは なんだかもったいないし、申し訳ない気がする… そんな間を取った結果 ライブグッズを私服として着ることで問題解決する という結論に達しました。 そうすればちょっと前に悩んでいた 理想の長袖Tシャツが見つからない問題も minisheep.hatenablog.com すべて推しのグッズというときめきが解決してくれます。 理…

  • スタンフォード行動デザイン研究所の自分を変える方法「習慣超大全」を読んで

    理想的な1日は想像できる 例えば 朝5時半に起きてコーヒーを入れブログを書き、 時間に終われず準備をして出社する。 帰ってきたら資格の勉強。 ごはんを作り、ゆっくりお風呂に入り、寝る前には本を読む。 理想の1日は想像できるのに私はそのうちの半分(もしくはそれ以下)しか達成できていない。 そしてそのことに自己嫌悪に陥る。 この負のスパイラルを手放したい。 そう思い、手に取った本のがこの本 スタンフォード行動デザイン研究所の自分を変える方法「習慣超大全」/BJ・フォッグ おすすめしたい人 ・習慣を身に付けたい ・前向き思考を身に付けたい ・シンプルに物事を考えたい ・物事への取り組み方を知りたい …

  • 荷物が多い日のバッグの中身の話。

    ミニマリストをめざす20代女性のひつじです。 私が荷物が最も増える日が資格の勉強をする日。 今回は荷物が多い日のバッグの中身をご紹介します。 バッグの中身はこちら ・財布 ・キーケース ・ワイヤレスイヤホン ・リップケース ・ポーチ ・文房具 写真にはありませんがその日使う参考書 で構成されています。 勉強のストレスを最小限にできるバッグの中身 BALENCIAGAの三つ折り財布 お財布はBALEN CIAGAのペーパーミニウォレット。 中身は ・現金 ・保険証 ・免許証 ・家計用のデビッドカード ・個人用のキャッシュカード お財布について詳しい記事はこちらから minisheep.haten…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひつじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひつじさん
ブログタイトル
Daily|ミニマリストのゆきさきブログ
フォロー
Daily|ミニマリストのゆきさきブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用