chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
コロデアリー いまやりたいこと https://www.kolodairy.com

独立して介護施設の運営と管理にかかわっています。 妻と二人の子供との生活。長男は新生児低酸素性脳症により障害があります。 そんな息子と娘との生活の中での雑記です。 仕事で得た知識など紹介していきます。

コロ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/28

arrow_drop_down
  • 美味しいクロワッサンが食べたくて😊

    美味しいクロワッサンが食べたくて その思いで、新しいパン屋さんに行ってきた。 好きなモノとか、興味があることがあると、自分の楽しみも増やしていける。 これからも色んなものに興味をもっていきたいなあと思います。 美味しいクロワッサンが食べたくて、ただそれだけで行ってみたら多くの嬉しさを感じられた。好きなものがあると、楽しみも増やしていける。#パン屋 #cobotobakery #コボトベーカリー「行列のできるパン屋さん」コボトベーカリーに行ってきたよ。 - コロコーデ https://t.co/im54RaFXbJ @ankolo19— コロ1919 (@ankolo19) 2021年6月27日

  • 何だか最近よく思い出すんです。

    不思議なものだな。 初めのうちよりも、今のほうがよく思い出すかもしれない。 何かあったのかな😅 でも辛いなあということが多い。 いつかちゃんと楽しいことで思い出してあげたいとは思う。 初めのうちよりも、今のほうがよく息子のことを思い出す。いつか、ちゃんと楽しい思い出で思い出してあげないといけないよな・・・最近よく考えてしまう - コロコーデ https://t.co/0UfUPSww9G @ankolo19より— コロ1919 (@ankolo19) 2021年6月25日

  • 「気持ちの変化」君に見せたい、覚えていてほしいこと。

    お出かけしよう。 と思うと、自分の行きたいところややりたいことを求めていたけれど 最近は、子供にこんな経験をさせてあげたいとか、こんなのをみせてあげたいとか そんな風に考えることが多くなった。 今回はこのコロナ禍でも、密にならず、思い描いた経験ができる楽しいお出かけができました😊 牧場面白かった~😊動物と触れ合い、美味しいものを食べる。これができたら十分満足!!#共進牧場「親子で共進牧場」こんな時は牧場っておすすめかも。 - コロコーデ https://t.co/hms2MoSLit @ankolo19より— コロ1919 (@ankolo19) 2021年6月21日

  • 「スタッフさんいつもありがとう」様々な視点で物事を見たり考えたりする力が必要なんだ。

    久しぶりの介護記事。 利用者さんの対応って日々の積み重ねで。 信頼を得ていきながら、何をしたらこうなる。こんな時はこうしてみよう。 何をするのは苦手だなあ。と様々なことを試しては失敗してを繰り返している。 なのでこの仕事には本当に様々な視点で物事を見たり考えたりする力が必要だなあと思う。私自身は上手くいかないこともあるし、スタッフの皆さんに助けてもらっている。まあそれがチームワークだね😅 今回は、利用者さんの落ち着きのなくなる原因について「音」に注目して探ってみました。 利用者さんが急に落ち着きが無くなる。何が原因だろうと突き詰めていくのだけど、今回は音に注目して探ってみました。日々の積み重ね…

  • もう一人

    休みの日にしっかりと休めるように 取り組んでいるはずなのだが、いつまでたっても心配事は尽きないし 中々難しい。 きっとそういう解決法はダメなのだろうけど 自分がもう一人いればなあと思ってしまう💦

  • 「息子はいつまでもここにいる」

    毎日 毎日 「パパ」 「ママ」 「お兄ちゃん」 と どんな話をしていても 遊んでいても 口に出して ちゃんと一緒に居るように感じてくれている そんな娘に 救われる。 本当にそう思ってくれる娘も そう思わせてくれるそうちゃんも そんな風に育ててくれたママにも 感謝感謝。

  • クリームシチューに変身。

    作りすぎたマカロニサラダが… クリームシチューに変身した。 お知恵がすごいなあ。頼りになります!!

  • 「初めての迷子」焦った😅

    今日は久しぶりの平日休み。 ちょっと用があって、百貨店に行ってきたのだけど・・・ 4歳の娘。 初めて迷子になりました😅 焦ったぁ・・・ 探していたら放送が流れてきた。 ちゃんと自分でお店の人に声をかけて、名前も言って。 反省しなきゃだけれど、すごいなあと思った出来事でした。 反省、反省💦

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
コロさん
ブログタイトル
コロデアリー いまやりたいこと
フォロー
コロデアリー いまやりたいこと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用