chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しゃけこさんの市場日記 https://blog.goo.ne.jp/shakeko

築地場外市場で鮭専門店「昭和食品」を営む<しゃけこ>と申します。 天然の鮭の美味しさを探求しています。 2019年より「鮭おにぎり」100レシピ公開にチャレンジ。 四季を通じて、様々な鮭のおにぎりを展開していきます。

しゃけこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/27

arrow_drop_down
  • 築地春祭りの特別おにぎりは…

    築地春祭りに合わせてスペシャルなおにぎりを作りました。第一弾おにぎりは、スモークサーモンおにぎりです。スモーキーな紅鮭は色鮮やか。香り高い一品は限定九個です。そして第二弾おにぎりは、たぬき。鰹節&小ネギご飯に、イカ天入りの揚げ玉をまぶし、実はここにもう一つの隠し玉が……うずらの味玉が丸一個、入っています。盛りだくさんの一品は六個限定です。お早目にどうぞ。鮭の御用命は、お電話やネットでも承っております。#築地鮭の店昭和食品#築地場外市場#鮭おにぎり築地春祭りの特別おにぎりは…

  • 週刊釣りニュースの「サカナト vol.2」に、ご紹介いただきました

    おはようございます。築地鮭の店昭和食品です。週刊つりニュースさんが独自に立ち上げた「サカナトvol.2」に、当店店主の佐藤友美子をご紹介いただきました。この出版社さん、「週刊つりニュース」と「週刊へらニュース」を発刊している事は、釣り好きの方にはよく知られております。市場関連業者である我々から見れば近くて遠い釣りワールド、興味津々の話題満載の一冊を一気読みしてしまいました。鮭については、サケのふるさと千歳水族館館長の菊池さん、鱒については「feat.鱒」の著者喜島さんのお話が鮭鱒を扱う私には大変参考になりました。また東京海洋大学の矢澤准教授、北里大学の三宅教授、京都府立海洋高校の上林校長の話は学舎の今を知る上で興味深く、思わず学び直したくなりました。また、紹介されている書籍については、『海洋プラスチック汚...週刊釣りニュースの「サカナトvol.2」に、ご紹介いただきました

  • 鮭おにぎり or スキヤキおにぎり、どちらがお好き?

    今日は、定番の鮭おにぎりに加えて、国産牛のスキヤキおにぎりを作りました。本日も築地コラボ‼️近江屋牛肉店のおススメ国産牛は、脂の旨みが爆発。鮭の塩味とスキヤキの甘味が、相まって絶妙なツインズ、おススメです。#築地鮭の店昭和食品#築地場外市場#鮭おにぎり#スキヤキおにぎり#築地グルメ#onigiri鮭おにぎりorスキヤキおにぎり、どちらがお好き?

  • 築地場外のコラボおにぎり、出来ました!

    today'specialは、桜ウメとかつお節のおにぎりです!梅は、藤本商店さんの小梅を漬けたもの。鰹節は、秋山商店さんの削り節。素材が良いので、おにぎりはとても美味。場外コラボをお楽しみください。#築地鮭の店昭和食品#おにぎり#藤本商店#秋山商店#築地場外市場築地場外のコラボおにぎり、出来ました!

  • お花見のためのおにぎり 桜のせ

    🍙梅おにぎり桜のせ🍙お花見に。#築地鮭の店昭和食品#築地場外市場#鮭おにぎり#築地グルメお花見のためのおにぎり桜のせ

  • かわいいおさかな新登場!

    おはようございます。築地鮭の店昭和食品です。当店にかわいいお魚さんが初登場します!このお魚は、海で拾われた海洋ゴミから生まれました。今日、海岸に多くのプラごみが漂着している事は知られています。そして、この問題に一石を投じようと、様々な取り組みも始まっています。そうしたムーブメントの中で、私がこのお魚のプロダクトに出会ったのは、偶然でした。手に取った瞬間、そのシンプルだけど美しいフォルム、綺麗な色合いに惹かれて、身につけるようになりました。たくさんの色彩の中から私が選んだ一尾が、私の願いを叶えてくれる御守りのように思えたからです。タグに保戸島と記されたシールが貼ってあり、不思議に思って辿ってみると、大分県のこの島に漂着した海洋プラスチックゴミを材料に製作された事を知りました。赤、ブルー、黄色、黒、紫…お魚た...かわいいおさかな新登場!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しゃけこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しゃけこさん
ブログタイトル
しゃけこさんの市場日記
フォロー
しゃけこさんの市場日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用