chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
徒然なるプリン日記 https://www.dailypudding.com

会計系のブログを書こうとしていたら いつの間にか、突飛なことを書いていたブロガーです。 最初はその癖に戸惑うかもしれませんが、食べなれると意外とイケるぞって思えるブログ作り頑張ります。 「あなたの5分に彩を」

徒然プリン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/13

arrow_drop_down
  • 哲学とは結局何か それっぽく気取ってみる方法

    哲学ほど名前を聞いて想像できない学問はない 「経済学」「数学」とかは聞いたら何するのかだいたいわかる。 そもそも「哲」ってなんだ。 そりゃあ哲について、 哲学について調べたらわかるかもしれない。 でも、実際に調べてみても、わからないことが多い 理解できないという意味でもあれば、 結論が出ず今日まで 議論されているような内容もある。 もしかすると、 わからないことが「哲学」なのかもしれない。 だとすれば、わからなくなったら それは「哲学」なのかもしれない。 今日はそんなミステリアスな 「哲学」について 誰でも、哲学者を気取れそうな ノウハウを哲学してみる。 いわゆる、「ファッション哲学」だ。

  • どんな燃え方かな? ~ネット炎上分類~

    ネットで何か言うと 色々なことが燃え上がる世の中です。 滑稽ですね。 例えば、 炎上を逆手に取った「炎上商法」 kocchankocchanneekocchan.hatenablog.com 👆大変良くわかる「炎上商法」 に関する記事です。 心理学的な観点からも この方法はある程度の効果を出すようですね。 思わぬ炎上から 故意の炎上まで ここで思うのは 炎上にも幅がありすぎるということ ちょっとでも火の粉が上がれば すぐ炎上。 一概に「炎上」でまとめるのは、 混乱の元でしょう。 ですから今回は、 「炎上した―!!!」とツイートする前に 炎上にもランクが必要だろ ということで 一目でわかる分類を…

  • 「鼻につく」そんな文章を書きたかったんだ。~全力ハルキ~

    「鼻につく」 鼻につくという言葉は、うっとうしくて嫌な感じがする、どうも気に入らない(参照:weblio) という時に使う言葉ですね。 今回はそんな「鼻につく」 とは関係ありませんが 「鼻につく」話を、お楽しみください。 大好きなとある人の模写です。 ただ鼻毛の話したかっただけですが 鼻毛のことでこんなに字数使ったのは 業界初かもしれません。 いい感じにくるでしょ。 「鼻」 「人は人を見る時、鼻から見るの」 以前僕が付き合っていた 年上のガールフレンドの口癖だった 「本を読むときに表紙からみるようにね」 僕はおどけた表情で「そうかい」とだけ答え ビージーズの「ニューヨーク・マイニング・ディザス…

  • AIみょんー「AIを伝えたいだとか」

    「AIが進歩し〜」 「AIが労働者を〜」 「AIが来る前に不労所得を〜」 とりあえず、「AIAI」 言うておけば、ファボでも稼げるのでしょうか。 AIを語れば 思慮深い自分、知的な自分を 演出できるのかもしれません。 世の中には便利な言葉がありますね。 (写真はお猿さんのaiai) でも、安易で行き過ぎた 「AI」至上主義は ただの扇動に過ぎません。 そんな風潮に込めた歌 それでは聞いてください 「AIみょん」で 〜「AIを伝えたいだとか」〜 煽動的な人だな そんな風に 人に”AIしてる”が伝えたいの oh oh 揺れる考え~ 少し浮いた投稿もすべて 心苦し~いさ oh それに真似てしまった人…

  • 【薫る文字選手権】「草www」に代わる文字は何だ

    草生えるwwwwwww あなたも使っているでしょう。 この言葉の開発で 「何が面白い」とか 「どんな風に面白いとか」 とか細かく説明する必要はなくなりました。 とにかく面白かったら 草生えたwwwwww 草不可避wwwwww と言っておけば 伝わるのですから。 世の中も便利になったものです。 でも、使いたくなるでしょう。 草以外の表現を。 皆が同じ「草」を使う中 自分だけ、違う表現なら かっこよくないですか? 今回はそんな記事

  • 【エクストリーム日本語講座】~悪徳ビジネス編~

    ネットと界隈にお住みのそこのあなた 自分か?って思ったあなたです!! もし、今日これを 読むだけで 「誰でも悪徳商法っぽく話せるようになる」 方法があるとすれば 気になりませんか? そんなわけないよ~と思ったアナタ 騙されたと思って スクロールしてみて? 気になるフレーズと 構文を無料で紹介!

  • 無知になって「名言」解釈してみる~合コン編~

    世の中には 「名言」ってたくさんあります 中には、現代のニーズにそぐわないのや これは、ちょっと、、、 というものもあります。 その中でも 今回は、 今すぐ実践できる それも合コンで実践できるものを 偉人、ジャンルを問わず 集めました。

  • 再ブランディング計画?

    ブログ界隈にいたら 必ずと言っていいほど見る言葉 「ブランディング」 よく聞くでしょう。 なんとなく意味は分かるけど 説明しろって言われたら言えない言葉 「涅槃」に次いで12位です。(プリン調べ) 今回はそんな「ブランディング」 僕なりに熱く、語っていこうと思います。

  • そんな装備で大丈夫か?~2度のスマニュー砲を受けて~

    昨日の記事、 地獄の中学受験録 (其のニ) - 徒然なるプリン日記 が有難いことに「スマートニュース砲」を受けました。 なんと2回目 まあ、もともとが弱ブログなんで 被弾した時の跳ね上がりがスゴいわけですよ 興奮を抑えられません 被弾率も全体31記事に対して2回 打率で言うと6分4厘。 思ったよりクソ打者でした。 でも、ですよ 2っていうのがまた、偶然と違うやん!! ってのを物語ってませんか?どうですか? そうでもないですか? でも、皆さん 偶然じゃないとしたら? ぶっちゃけ気になるでしょう。ぶっちゃけ。 アドセンスはたくさん対策記事はあります でも、スマニュー砲の対策記事ってあんまりないでし…

  • 地獄の中学受験録 (其のニ)

    今回の記事は前回の 地獄の中学受験録 (其の一) の続編です。 周りの環境に圧倒されていた小4から 小5になり、慣れ始めてきたものの いよいよ中学受験も 大詰めを迎えていこうとしています。 では本編へ

  • 地獄の中学受験録 (其の一)

    何かと現代社会はストレスが多いです。 うつ病も、最近は「新型うつ」などといって現代ならではの症例もあったりしますよね。 以前NHKのニュースで流れてきたもので 気になるものがありました。 中学受験が重圧 心を病む子どもたち 子供も、ストレスに晒されている時代なんですね。 これ見て思うところがあったので、自分の経験から記事にしました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、徒然プリンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
徒然プリンさん
ブログタイトル
徒然なるプリン日記
フォロー
徒然なるプリン日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用