chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
コピの部屋 https://www.copinoheya.com/

自分なりの解釈で好きなものを語っています。少しの好き嫌いとまぁまぁの空想癖があります。知識のお裾分け記事にネタが入ってしまうことがありますので、ご注意ください。ブログを始めたきっかけである綾瀬はるかさんへの想いが強くて引かれるかも。

コピ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/04

arrow_drop_down
  • 「不倫は文化」なんて言ってない!by石田純一

    【by誰々】という表記を使う自分に年齢を感じる男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ちなみに僕は、くるぶしが隠れる靴下を毎日履いております。 コロナ禍の行動で注目された石田純一氏。彼の代表作に『不倫は文化』があります。ん?代表作?まぁ、いいです。ご本人は「そんなこと言ってない」と主張されています。 フリー百科事典・ウィキペディア(Wikipedia)さんに、石田氏の発言が載っていました。 「今までの文化を作ったり、良い音楽や良い文学っていうのは、そういうこと(不倫)からもできているわけだし、それが小説がすばらしければ褒めたたえられて、その人の行為は唾棄すべきものとは僕は思えない…

  • 「全う」しようとする姿勢が「真っ当」じゃないよね

    SUUMO(スーモ)とは、住まいに関する総合情報サイトです SUUMO(スーモ)と相撲(すもう)は、無関係みたいです。部屋探しのサイトだから絡みがあると思っていました。相撲部屋 なんてね🤪 お星さまになった、おばあちゃんは相撲が大好きでした。好きな理由を聞いたら「勝負が早くつくから」でした。そういえば、1分くらいで終わりますね。取り組みの前に色々やるから、子供の僕は長く感じていました。好き嫌いで時間の感じ方って変わると思います。大人の僕は、いま仕事中ですが、会社にいる時間をすごく長いと感じます。 琴稲妻の頭皮のおかげで、僕の相撲嫌いは直りました。でも、最近の大相撲は悪いニュースが多いと思います…

  • カルタヘナという言葉が降ってきた!

    音楽が降り注ぐ部屋に住みたい男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 www.youtube.com 脳内に言葉が降り注ぐ そのような体験をされたことはありますか?僕は、たまにあるんです。 知っている言葉、例えば『ライト』ならば「ライトという言葉が降ってきた!」などとは思わないですね。その言葉を知っているからです。日常的に使っている言葉が降って来たとしても、何とも思いません。 何の絡みも無い、意識もしていない言葉が、突如として僕に降り注ぎます。怖いんですよねぇ。そんなことが、たま~にあるのですよ。 カルタヘナ 先日は、その言葉が降ってきました。何ですか?カルタヘナ。僕に「降ってきた…

  • 五輪組織委員会事務総長は原子力発電所が大好き

    戦争に巻き込まれる一般人の気持ちがわかりかけている男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 国に上下があるのか知りませんが、国の上の方で勝手に事が進められています。国民の半数以上がこの戦争に反対しているのに、それでも進めるんですよ。コロナに打ち勝つための五輪戦争!敗戦濃厚ですよねぇ🤔 以前、ソフトバンクの孫さんや楽天の三木谷さんが「五輪を開催するなんて有り得ない」的なコメントを出しました。それを受け、5月27日にオリパラ大会組織委員会の事務総長が取材に応じたらしいです。 「経済界も、人によっていろいろな意見があると思います。しかし、日本経済全体を考えると私は、医療・コロナの問題はあ…

  • 十年後も僕の隣に・・・

    10年後、31歳になるのかぁ~と思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕は自称21歳なので、そうなりますよね。 テレビドラマを観て「この作品は良い!」と判断することがあると思います。その、基準って何ですか? 僕の基準はその作品を10年後も観るかどうか・・・です。 今現在、年間80本以上の連ドラを放送しているみたいです。その中で10年後も観るだろうと思う作品は何本あるか?ってことですね。2020年に放送したドラマ一覧を見ているのですが・・・。まず前提として、タイトルを聞いて誰が出演していた、どのようなストーリーのドラマなのか、覚えていなければなりません。10年・・・いや、5年…

  • 地獄のサーターアンダギーも金次第?

    読んでくれているあなたに感謝!こんにちは、毒春よ。 あたし宛に質問が来たので紹介してみるわ。 毒春さん、こんにちは。私は竹野内豊さんに似ている男です。今年で50歳になります。若かりし頃、もらった給料は全て飲み代に消えていました。その後、体を壊してしまい、お酒はやめました。酒代に消えてしまっていた分を貯金に回し始めたんです。お酒以外に好きなものが無いこともあり、お金が貯まっていきました。今は、貯金が趣味になりました。残高を見るのがとても楽しいです。 金銭的な将来への不安は消えたのですが、新たな悩みが出てきました。お金を使うのが怖いのです。財布や銀行口座からお金が減っていく様子を「自分の命を削って…

  • 綾瀬はるかロスにならない準備を!

    「新垣結衣さんは芸能活動を続けるみたいですよ」と言いたい男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 ガッキーロス 世間は、そのワードで溢れかえっています。ロス? 僕は2年半前まで、好きな女性芸能人を聞かれ「ガッキー!」と即答していました。別に嫌いになった訳じゃないので、変わらずに注目はしていました。※当ブログ内でも、いくつか記事を作りました www.copinoheya.com www.copinoheya.com ガッキーロス ロス? この『ロス』という言葉を調べてみました。大好きなペットが亡くなった時の「ペットロス」から「●●ロス」という言い方が流行ったみたいです。 ガッキーロス…

  • ユニクロCMの回転が早すぎない?

    生まれ変わったらファストファッションの会社を立ち上げたい男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 当ブログのイメージキャラクター(非公認)の綾瀬はるかさんがユニクロのCMに出演しているのは、皆さんご存じですよね。 釣りをするCMがこちら↓↓ www.youtube.com 綾瀬さんらしいCMだなぁ~と思いました。ただね、問題があるんですよ。CMの後のインタビューです。 僕は、インタビュー動画が大好きなんです。インタビューは 芸能人の魅力を引き出す と言っても過言では無いでしょう。当たり障りのない返答が多い女性芸能人の中で、綾瀬さんのレスポンススキルは、とても高いです。質問は、普通で…

  • 無駄な時間の底辺は、やっぱり「集い」ですよね

    時の過ぎゆくままにこの身をまかせ漂いたい男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 今更ですが、時間って大事ですよね。時は金なりなどと言いますし・・・。時(時間)は貴重だから無駄に過ごしてはならないという意味のようですが、無駄のように見えて無駄だったら、それはもう無駄だから良くて、一番厄介なのは、無駄に見えない無駄な時間ですよね。自分で何を言っているのかわかりませんが、時間については普段から考えてしまうということです🙄 時間の無駄について、僕は敏感な方だと思います。行列に並ぶのは、時間の無駄の代表格ですよ。好きじゃないですねぇ~。でも、並ぶ理由がそこにはあるから、行列を作るのは理解で…

  • 年齢を重ねると女性を見るポイントが変わりますね

    素敵な女性の顔をずっと見ていたい男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 見られたの女性は「視線がキモイ!」と思っていることでしょう・・・。 僕が若かりし頃の野郎話で「男の視線は年々下がる」というものがありました。女性の体を見る男性の目線、の話です。「若い頃は、一番先に顔を見るけれど、それは変わっていくよ」と言われました。僕は、自他共に認めるミスター平均値なので、その言葉がようやく理解出来てきました。全く興味が無かったのに、最近は足を見るようになりました。やっぱり、履いているクツは気になりますからねぇ🤪 僕の同世代に話を聞いてみると、視線が下がる人は下がるし、そのままの人もいるし。…

  • 男性限定の賃貸アパートとジェンダーレスについて

    レディース&ジェントルマン!ひな祭りは全面的に禁止よ!!こんにちは毒春です あのイベントは良くないわ。そう、女子の健やかな成長を祈る節句の行事、ひな祭りのことよ。何で男子は参加できないの?ジェンダーレス警察発動案件よねぇ。 童謡『うれしいひなまつり』も同様に駄目よ。童謡だけに、動揺しちゃうわ。トランプのキングとクイーンを無くそうとしている昨今、「お内裏様とおひな様~」などと歌うのはご法度なの。🎵よく似た官女の白い顔「官女」は、女性限定になっちゃうから問題ね。「よく似た」は、東洋人に対する人種差別だから問題よ。「白い顔」は、女性が白くなくてはならないの?というルッキスト界隈が騒ぐわ。・・・。何だ…

  • 何を言われようがオリンピックをやらねばならない

    人間が行動する時には熱が出ると思う男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 この熱って、「38.5度です!」という体温の話じゃなくて、情熱や熱量のことです。 年齢を重ねると、色んなモノに情熱を持てなくなると思います。無気力な人に対し「目が死んでいる」などと言いますよね。テレビのニュースによく出てくる老人が今日もボソボソ喋るのですが、その目は正に死んでいます。その周りの人達にも熱を感じられることは無く、「いかん!」だか「移管」だか「遺憾」だかの話をしています。 がこと、オリンピックについてはスゴイ熱を感じます。少子化問題より、憲法改正より、拉致被害者の件より、何よりも熱を感じます。よ…

  • 根性論を否定する人の殆どは根性が無いよね

    精神論読み方:せいしんろん 事実や数字に基づいた客観的、論理的な考え方ではなく、精神と物質の関係に対する主観に依存する物事の考え方。「根性論」などと類似した表現であるが、「根性論」は精神的なものの中でも根性のみに絞った表現である。精神論の代表的な例としては、「やる気があれば何でもできる」「願えば必ず叶う」などの考え方がある。 根性論読み方:こんじょうろん 乗り越えられない物質的な限界も、根性次第で乗り越えられるという考え。例えば激しいスポーツで疲労したとしても、根性があればいつまでも動き続けられるだろうと主張することなどが根性論に基づいた考え方である。 引用:実用日本語表現辞典 精神が若い男、…

  • 「6月末までに読者登録1000人達成しなければブログ辞めます!」みたいな感じ?

    ドラマ『八重の桜』の影響で会津藩の人間になった男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 最近の当ブログの記事は、ネットニュースを読んだ感想が多いかも知れません。こどもの頃は、スポーツ新聞に書いてあることを偉そうに語るような中年サラリーマンになりたくないと思っていたのですが、抗えなかったです😢 はぁ~気持ちを切り替えまして・・・。 ネットニュースにこんな記事を見つけました。 東京を活動拠点とするロックバンドのメンバー5人が、ある賭けに打って出た。動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)で1万人のフォロワーを獲得できなかったら、夢を諦めて解散します―」と。 以前、テレビの企画でも…

  • 内閣官房参与は手癖が悪いのか?笑笑

    さざなみの画 頂いた情報を丁寧に分析するのがモットーの男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます笑笑 僕は、自分の過ちを認めない人間が嫌いです。それよりも嫌いなのが、過ちを言い訳で上手く繕ったつもりでいるが、周りにはバレバレの愚かな輩ですね。そういう奴って、なんか、気持ち悪くないですか?笑笑 笑笑の使う場所が違ってますか?まぁ、どうでもいいんですけど笑笑 今日のテーマは『内閣官房参与は手癖が悪いのか?』です。内閣官房参与と表記していますが、別に現職とは言っていません。しかも、首相の相談役的な非常勤の国家公務員である内閣官房参与は常に10人くらいいるらしいです。誰が・・・とは言ってません…

  • 腐ったみかんが中学校へ行かないから安心した

    中学時代の卒業文集を紛失してしまった男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 文集には卒業生それぞれが書いた文章が載っています。僕が書いた文章は、現在作成するブログ記事と大して変わらないだろうな~と思います。きっと、馬鹿なことが皮肉交じりで書いてあることでしょうね。 ・・・。と、エモい雰囲気を演出してみましたが、自分が卒業文集に何を書いたのか?大体覚えているんですよね😅ちなみに、当時の好きな女の子が何を書いたのかも覚えています。●●さんの歌の歌詞でした。この「●●さん」の名前を出してしまうと、僕の年齢がバレてしまうので内緒です。自称21歳ではありますが、現在21歳のコが中学時代の卒…

  • 「五輪ファーストではない!」ってキレられてもね

    綾瀬さんファーストの男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 5月10日の衆参両院の予算委員会で、僕が個人的に好きじゃない議員が「ステージ3やステージ4の感染爆発の状況でも五輪を開催するの?」と質問しました。すると、僕が個人的に好きじゃない首相が「選手や大会関係者の感染対策をしっかり講じ、安心して参加できるようにするとともに、国民の命と健康を守っていく」と答えます。同じ問答を12回繰り返したらしいですよ。 色々言いたいですが、まず、質問をキチンと理解出来ているか?の観点から。「雨が降ったら遠足は中止ですか?」という質問があったとしましょう。「雨の場合は中止です」「雨が降っても合羽を…

  • ボーッとしたいけど、ボーッとできない!

    ボーッとしない男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 よく「ボーッと、無駄な時間を過ごしてしまった」という話を聞きます。本当に「ボーッと」していたのでしょうか?馬鹿にしていじっているつもりは無く、本当に知りたいのです。「ボーッとする」というのは「無心になる」ということでしょうか?それとも「何もしないまま時間が過ぎる」の別表現でしょうか? 僕は、出来る限り「ボーッとする」時間を持ちたいと思っています。その為に効率を優先に考えて生きているみたいなところがあります。生活にメリハリを付けたのです。 ただ、僕は、「ボーッとする」ことが出来ない気がします。文字の通りに、ボーッとした記憶はあり…

  • 家賃を滞納する奴の住む部屋が綺麗だった試しがない

    民事執行法第168条【不動産の引渡し等の強制執行】 1項 不動産等(不動産又は人の居住する船舶等をいう。)の引渡し又は明渡しの強制執行は、執行官が債務者の不動産等に対する占有を解いて債権者にその占有を取得させる方法により行う。4項 執行官は、第一項の強制執行をするに際し、債務者の占有する不動産等に立ち入り、必要があるときは、閉鎖した戸を開くため必要な処分をすることができる。5項 執行官は、第一項の強制執行においては、その目的物でない動産を取り除いて、債務者、その代理人又は同居の親族若しくは使用人その他の従業者で相当のわきまえのあるものに引き渡さなければならない。この場合において、その動産をこれ…

  • 僅か11秒の動画なのに色々と考えてしまう

    思い出し笑いをしてしまう男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 少し前に、こんな記事を投稿しました。 www.copinoheya.com 「思い出し●●」についての記事ですが、オープニングで「思い出し笑い」した動画を貼ろうと思っていたんです。でも、僕が思い出して笑ってしまう動画が、何処かへ消えてしまいました。仕方がないので、僕が「ニヤっとする」動画に差し替えました。悔しかったです。 数日後、その動画を見つけたんです!見つけたのは良いのですが、その動画のみで、どのようなブログ記事を作ればよいものか・・・。元々、オープニングのひと笑い程度のつもりでした。その動画は、わずか11秒。そ…

  • 久しぶりに「はてなスターあるある」を一つだけ

    前回あるある↓↓ www.copinoheya.com 人生で利用したことのあるブログサービスは、「はてなブログ」だけの一途な男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 随分と前に、はてなスター🌟に対しての考察をあるある方式でお送りしました。(内容は覚えていないですが😅) 久しぶりに一つだけ書いてみようと思います。一つだけなので文字数は少なくなるでしょうね。いつも僕の記事を「無駄に長いよ!」と愚痴を言いつつ、読んで頂いている読者様!感謝申し上げます。と共に、「それ、コピ中毒よ💕」って思います。 世の中はGWでしたが、僕に連休はありませんでした。ただ、「世間は休みだよ~~~」という嫌な…

  • 私、コビッド19が躍動しております

    こんにちは!コビッド19と申します。私が言うのもなんですが、皆さん、お元気ですか? 私の名前を聞いてピンとこない人もいらっしゃるかも知れないので自己紹介を。巷では、新型コロナウイルスなどと呼ばれていますかね。2019年に誕生しました。実際のところは、私にもよく分かっていないのですが、WHOに報告されたのが2019年なんですね。私の名前の「19」は2019年のことです。コビッドというのは、コロナ(Corona)ウイルス(Virus)病気(Disease)という英単語の頭文字です。「19人の小人」じゃないので、ご注意ください。 私が現れたおかげ・・・おかげと言うのもおかしな話ですが、各国の危機管理…

  • 先生!あの人たちは何で食じ中にしゃべっているの?

    ぼくは小学2年生。 1年生のころからずっとマスクをしています。 学校に行くとき、帰るときもマスクをしています。 入学してから、ずっとマスクです。 きゅう食の時はマスクをはずして食べます。 でも、会話をしてはいけません。 クラスの友だちがとなりにいるのに話をしません。 楽しくないです。 人がいっぱいいる場しょでは、む口でいるとコロナにならないです。 きのう、お母さんと近じょの公園に行きました。 いっぱいいるおとなが、大えん会をしていました。 おさけをのんで、大声で話しています。 ぼくはお母さんに「あの人たちは何で食じ中にしゃべっているの?」と、聞きました。 お母さんはだまっていました。 おさけを…

  • 恐怖の検索急上昇ワード

    スマホでYahoo!を見ていると、検索急上昇ワードが出てきたりしますね。日曜日のお昼くらいに確認すると、必ず[サンデーモーニング]が急上昇ワードで登場します。「また、傾いた内容を放送しちゃったの?」と思いながらもスルーします。有名人の名前が急上昇で出てくると、ちょっと驚きますね。コロナ禍ですから。聞いたことの無いワードは、一応チェックするようにはしています。(次の日まで記憶に残っているか別にして) 先日、[アパートの階段]という検索ワードが急上昇していました。僕は、怖い話が好きなので、少し気になりました。トイレの奥から3番目の個室をノックすると・・・みたいな『学校の怪談』を想像したのです。でも…

  • 気が抜けているドライバーのせいで車のナンバーを[・110]にするか検討中

    【どんなに軽い自動車でも小錦よりは重いのだ!】 重さを表すのに「小錦さん」の名を出す自分に、年齢を感じる男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 僕は、車通勤をしています。会社と自宅のルートですが、出勤時と帰宅時とで変えています。いろんな道を試した結果、走行時間が安定しているルートを選択しているのです。毎日同じ道を使うから「このスピードで走れば、次の信号は青だ」などと頭にインプットされています。前の車にノロノロ走られると、信号に引っかかるんですよ。勘弁して欲しいです。 ノロノロ運転手は、毎日いる訳じゃないんです。日曜日に多いです。お休みの日にしか車に乗らないドライバーでしょう。そう…

  • 暴走老人交通基本法

    「あぶねーよ!」と怒鳴る男、コピでございます。お読み頂き、有難うございます。 また、ですよ。このブログで何回注意させるのでしょうか?そんな運転をするのであれば、免許返納しなさい! 世間は大型連休中。僕は変わらず車で職場へ向かいます。その道中。脇道から一台の車が飛び出してきました。脇道の方に当然『止まれ』の標識があります。停止線を少し越えた辺りで減速をしたのに、また少し動くんです。「とりあえず、一回止まれや!」僕は、その車がいつ動き出すかわからないので、ゆっくり走りますよ。その車は、僕が譲っていると思って、前に入ろうとします。 男性高齢者ドライバー でした。 僕のことを『天使のような人間』と思っ…

  • 寝台特急って、もう他に無いの?『サンライズ瀬戸・出雲』

    マスク無しで旅行に行きたいですね。こんにちは!コピでございますよ。 普段、旅行など興味が無く・・・いや、興味が無いことはないです。ただ、旅行に行くお金があるならば、あのコに貴金属を買ってあげよう!と思うのです🤪 そんな僕ですが、さすがに遠出したいです。遠出って言っても、国内旅行ですよ。だけど、翼が付いた鉄の塊は重くて落ちると思いますし、僕は水泳が苦手です。自家用車が現実的ですが、遠出となるとちょっと考えちゃいますね。最近、あまりお酒を飲まないですが、旅行の時くらいは飲みたいです。飲酒運転は絶対にダメです。そして、車で遠出する場合には、高速道路を利用しますね。車のスペックが明らかに違う車(フェラ…

  • 綾瀬はるかさんクイズ【2021年5月1日】

    いきなりですが・・・僕は怒っています!🤬 あっコピでございますこんにちは😤 当ブログでは、綾瀬はるかさんの良さを散々ご紹介してきました。頑なに綾瀬さんを受け入れない読者様がいらっしゃいます。どういう事でしょう?幼い頃に虐待を受けたのでしょうか?心が捻じ曲がっているのだと思います。 仕方が無いので、綾瀬さんクイズを出そうと思います。理解されるまで定期的にクイズを出していきますから・・・。別に、好きでやっている訳じゃないですから・・・。 前回のクイズはこちら↓↓ www.copinoheya.com 前回は、綾瀬さんのパーソナルデータのクイズでした。今日は性格面のクイズです。綾瀬さんの思考を予想し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コピさんをフォローしませんか?

ハンドル名
コピさん
ブログタイトル
コピの部屋
フォロー
コピの部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用