chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
nejineji
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/04

arrow_drop_down
  • クローズドASP(Hornet)登録締め切り決定

    新設のオープンASPだった、HORNETが突如、クローズドASPに転換。 会員登録は7月31日で締め切りとの事。

  • SNSとのブログ連携の注意点

    先日、発症してから放置していた、Twitterの別垢にDMがありました。返信しようとしたところ、「このアカウントは凍結されています」msg ・・・一瞬、リアルでも固まりました。慌てて、解除方法をヘルプで参照したところ、電話認証で解除するよう記載あり。アカウントを開き、携帯電話番号を登録するも、ボタンが非アクティブで押せない状態。このアカウントに電話番号登録していませんでした(ノД`) その後、解除申請し翌日に電話番号登録が出来たので事なきを得ました。どうやら、誤認識凍結だったようです。アカウント凍結されると、DMの受け取りは出来るのですが返信が出来ません。 Twitterしか連絡手段がない場合…

  • 「https」の優位性について

    一昔前までは、「http」が主流で「https」は使いづらい感がありました。それが今となっては、「https」が主流です。どう違いがあるのか。 「http」は保護されていない。「https」は保護されている。 パソコンにセキュリティソフトの有無ぐらいの違いといったところでしょうか。ここ最近であれば、ブログ作成時は「https」になっていると思います。なってない場合は、手動で「https」に切替えが出来るはずです。 検索エンジンも「http」より「https」を優先する傾向があるため「https」にするメリットは高いです。必ずしも、「https」が安全とは言い切れませんが、何よりも、見た目の違い…

  • アフィリエイトジャンル(プログラム選定)は何がいいのか

    サイトアフィリエイトであれば、サイトを構築する前にプログラム選定が必要になりますが、ブログアフィリエイトはブログを作成したあとででも、ジャンルを決める事が出来ます。 インフォトップのジャンルがこちら 今現在の職業から同じジャンルを選べば、専門知識も合わせて記事投稿が出来るのでよりいいでしょう。ただし、ブログの規定から扱えないジャンルもあります。 レース・遊戯情報や成人向け情報は、多くのブログ提供元で規制しているので規約違反になってしまいます。どうしても扱いたい場合は、サイトアフィリエイトにするしかないでしょう。 ビジネス・稼ぐのジャンルはアフィリエイトの基礎であり、情報教材そのものの単価が高い…

  • なぜブログアフィリエイトなのか

    アフィリエイトにもいろいろ種類があります。サイトアフィリエイト、PPCアフィリエイト、メルマガアフィリエイト・・。 その中でも一番初期費用が低く、初心者でも入りやすいからです。サイトアフィリエイトと比べても、ドメイン費用、サーバー費用、ホームページ費用がなく、無料ブログで始める事が出来るからです。ブログアフィリエイトの教材は、自己アフィリエイト(セルフバック)で相殺すれば、実質0円で始めれるからです。また、高度なライティング力も必要なく、やりながら学んで進める事が出来ます。 初心者がビジネススキルと経験を積むためには最適だと思います。ブログアフィリエイトでスキルを付けて、他のビジネスへ発展させ…

  • ブログ引っ越し

    FC2からのブログ引っ越しが、ほぼ完了。 FC2の記事をエクスポートし、はてなブログでインポート。2画面操作でしていたら、インポート連打し過ぎて、同じ記事が4枚出てしまって慌てて消したり・・・(ノД`)本日やっとプラグインの移行も完了。 URLが変更になるので、ランキング下がるかと思いましたが同じでした。あと、旧URLの登録変更も忘れず行い、ひとまず一息です。 期間限定電子レポート無料配布中 アフィリエイト?と思っている方へ 余裕のある生活を手に入れる『電子書籍』 ブログアフィリエイトで悩んでいる方へ インターネットビジネスで「成功を掴むための8つの法則」を無料メール講座でお届け!稼げなくてお…

  • 初報酬

    仕事から帰宅すると、報酬が発生していた・・・。 無料レポートが売れていました・・・。 うおおおおおおー!!!これは、もしかして初月報酬と言うものでは!! ブログ続けて、よかった~(ノД`) 期間限定電子レポート無料配布中 アフィリエイト?と思っている方へ 余裕のある生活を手に入れる『電子書籍』 ブログアフィリエイトで悩んでいる方へ インターネットビジネスで「成功を掴むための8つの法則」を無料メール講座でお届け!稼げなくてお悩みの方にお伝えしたい!情報販売やアフィリエイトで稼ぐためには、稼げる発想が必要なのです。 [年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─] [格安…

  • アフィリエイトに無料ブログはどれがいいのか

    サービス提供元は20社ほどありますが、無料ブログという点ではどれも大差がないでしょう。ただし、アフィリエイトするにあたり規約がネックとなります。 今のところ、アメブロ以外はアフィリエイトに関する規約は同じぐらいです。 アメブロは申請して認可されないと削除対象になるそうです。 無料ブログを使っていると、いきなりサービス終了になり削除されるとよく聞きますが、ある程度の期間は残るそうなので、その間にブログ引っ越しするとよいです。 ただ、規約違反については定かではないです。 私は趣味ブログをしていたFC2を引き続き、アフィリエイト用にしています。 長年使っていると作業が早いですからね。だだし、FC2は…

  • アクセス解析をする意味

    アクセス解析をする意味 なぜ、アクセス解析が必要なのか。 それはもちらん、自分自身で解析出来ないからです。 自分で書いた記事を自分で評価しても全く意味がありません。 アクセス解析を設置することで、その日、どれぐらいの閲覧者があったか、 これまで書いた記事の中で、一番アクセスが集中した履歴を確認出来るわけです。 関連する記事を詳しく載せていくだけでも、アクセスアップに繋がります。 アクセス解析のツールは、たくさんあります。 ブログ立ち上げたばかりであれば無料ツールで十分でしょう。 無料から有料にすることで機能拡張も可能です。 ・Ptengine PTengine ・忍者ツールズ http://w…

  • ライティング作業

    これもSEO内部対策の一環です・・・というかブログのメインですね。 検索エンジンの高評価を得るため、記事更新はかかせません。 未更新になれば評価が下がり、ランキングからも下がっていきます。 ブログ立ち上げ当初は、こまめに更新するしかありません。 ここが一番先の見えない作業となります。 巷では100記事更新するのが理想と言われています。 しかし、副業メインならいざ知らず、本業と兼業するとなると時間の問題があります。 また、記事ネタに困り更新も進まなくなります。 以前の記事で「記事投稿を習慣付ける」と書きましたが、それなりに工夫が必要です。 日常から記事ネタを見つけてはメモに取っておく。 頭に浮か…

  • キーワード検索

    SEO内部対策に当たる部分。 例に上げて「アフィリエイト」で検索 goodKeywordでキーワードを検索し、表示されたキーワードをコピー。 Google広告のキーワードプランナーを使って検索ボリュームを抽出。 注:キーワードプランナーのアカウント作成が必要になり、支払い情報の登録があります。 作成後にキャンペーン中止をしないと料金発生になります。 「アフィリエイト」+「とは」、「アフィリエイト」+「はじめ方」「広告」といった後ろのワードで一番高いワードを使って記事を書く。 このようにすることで、記事の中に多く検索されるワードを盛り込み、検索上位に表示を狙います。記事ネタに困ったときにも使えま…

  • アフィリエイトの進め方

    老後2千万円問題が波紋を広げています。 別試算で3千万円というところも。 言われなくても、誰しも頭の片隅に留めていたのではないでしょうか。 声に出したから紛糾しているのでしょう。 本題です。 なぜ、アフィリエイトには時間がかかるのか・・・。 それは、今作った自身のブログが、すぐに上位に表示されないからです。 アクセスアップ、アクセス解析、キーワード選定、プログラム選定。 ライティングと言った様々な方法を駆使して上位表示されるのが、 3ヶ月と言われているからです。 検索エンジンによる物理的な問題です。 アフィリエイトを始める上でよく目にするのが 「アフィリエイトは難しそうだから・・」 それほど、…

  • 著作物の取り扱い

    ブログを見ていると、よく漫画の一コマを載せているブログを見かけますが、著作権侵害になります。 刑事罰だと「10年以下の懲役または1000万円以下の罰金に処せられる」 わざわざそんな危険を冒すマネはやめましょう。 記事を書いて上位ランクを狙う際、文字だけでなく 画像も取り入れると検索エンジンの評価がよいそうです。 なので、そういう場合はフリー素材を使うようにします。 記事の上に飾るイメージ画像ですね。 現在、私が使っている無料のフリー素材がこちらです。 商用でも無料で利用でき、クレジット表記も必要ない写真素材サイト「写真AC」 無料だと制限付き、有料は制限無しになっています。 期間限定電子レポー…

  • アクセス解析

    作成したブログのランキングを上げていくため欠かせない要素です。 自分で作ったブログを自分自身で解析することは出来ません。 アクセス解析のツールは無料で使うことが出来ます。 ・訪問数 ・選択した期間内に訪問した人数 ・webページが閲覧された回数 ・新規率 ・再訪問率 上記を数値化して見ることが出来ます。 また、ヒートマップ機能で実際、自身のブログのどこが選択されているかも確認出来ます。 解析ツールを使って現状分析、改善作業をすることが必要です。 私がいま使っている解析ツールがこちら PTengine 期間限定電子レポート無料配布中↓ 余裕のある生活を手に入れる『電子書籍』 インターネットビジネ…

  • サテライトブログの作成

    サテライト=中継地点 自身のブログにアクセスを集めるため、ランキングサイトに登録しますが、 それと似たやり方をする方法。他で無料ブログなどでブログを立ち上げ、 自身のブログにリンクさせるやり方です。 ただし、あまりにも属性の違うブログからのリンクだと、 スパム判定とされるため注意が必要です。 よく見かけるのですが、初めは無料ブログ。 その後、有料サイトに移転し、無料ブログをサテライトにしていますね。 期間限定電子レポート無料配布中↓ 余裕のある生活を手に入れる『電子書籍』 インターネットビジネスで「成功を掴むための8つの法則」を無料メール講座でお届け!稼げなくてお悩みの方にお伝えしたい!情報販…

  • SEO対策

    検索ページの上位に表示させるため、 検索キーワードを意識して記事を載せることで上位表示させる方法。 内部対策 ・ブログ内や記事にキーワードを盛り込む。 ・記事の更新頻度を上げてブログの質を上げる。 外部対策 ・Googleなどの検索エンジンへの登録 ・サテライトブログの作成 ・ソーシャルブックマークの登録(登録し過ぎるとスパム判定) ・相互リンク依頼(不自然な相互リンクはスパム判定) 内部対策と外部対策の比率は2:8もしくは3:7だそうです。 内部対策は低い数値ですが、疎かには出来ません。足して10ですからね。 ちなみにSEO対策を外注委託することも可能ですが料金は凄まじく高いです。 期間限定…

  • アフィリエイトの面白味

    アフィリエイトをしていると、生い立ち、きっかけは違えど、 同じ目標に向かう方々と繋がり、関係を築いて行くのですね。 このあたりが、アフィリエイトの面白味でもあるのでしょう。 人それぞれ人生は違っていて、さまざまな方の体験談を耳にします。 そういったことで、気づくこと、発見することも多々あります。 先行さんたちの経験、知識は非常に参考になります。 期間限定電子レポート無料配布中↓ 余裕のある生活を手に入れる『電子書籍』 無料で始めるLINE@セグメント配信【Poster】 人気ブログランキングへ にほんブログ村

  • 老後の問題

    「老後に2千万円が必要」が話題になっていますね。 今より収入が下がるのは確かですし、年金だけで現状維持するのも困難です。 現状切迫していれば、言われなくても分かっていると言いたくなります。 だからこそ誰もが副収入を模索しているのです。 出来る事から始めて将来に備えていきましょう。 60歳過ぎて慌てても間に合いません。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 余裕のある生活を手に入れる『電子書籍』

  • 発想の転換

    ブログを開設して記事を投稿すると、アフィリエイトの実感が沸きますよね。 私は始めた頃、ビジネスや経済を意識し、自然と目を向けるようになりました。 Yahooニュースの国内、海外情勢や経済状況、IT関連などは毎日チェックしています。 書店に寄ることがあれば、ビジネス書を手にしてみたりと、この感覚を維持するのが 大事です。 記事投稿が億劫になっていませんか? 発想の転換で考えを変えてみては如何でしょう。 毎日朝起きて、歯を磨き、顔を洗うように記事投稿も習慣と位置づけるのです。 気負ってやっていては、苦痛になるだけですからね。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 余裕のある生活を手に入れる『電子…

  • アクセスアップ

    ブログを作成したらアクセス数を伸ばすため、ランキングサイトへ登録。 ・FC2ランキング ・人気ブログランキング ・にほんブログ村 ・ブログ王 これらのランキングサイトに登録したら、検索エンジンへの登録 ・グーグル登録 ・ビーング登録 ・ヤフー登録(サービス終了) SNS(mixi、facebook、line、twitter)との連携。 ブログ内のPING設定も忘れず。 あとはSEO対策ですが、これはのちほど。 ※FC2で画像アップロードする際、Internet Explorerでは正常にアップロード画面が表示されない場合があります。その際はGoogleChromeなどの別ブラウザで開くといいで…

  • 特化型ブログ

    ブログ記事を書いて、ASP登録をしたら、ブログ周りの整備。 記事を更新しながら同時にやっても構いません。 広告プラグインの設置、アクセス解析。メールフォームの設置。 昔はありませんでしたが、今でこそ、twitter、facebook、line といったSNSをブログ連携させることも出来ます。 あと、記事書く前にブログのジャンルを決めないといけません。 アフィリエイトのジャンルは多岐に渡り、もの凄く幅が広いです。 好きなジャンルでいいのですが、ひとつに特化したブログを作ることです。 あれもこれもと載せていては読者が迷うだけです。 始めてからすぐに成果が出ることはありません。 今現在成功しているア…

  • ASP登録

    ブログ作成が出来て、3日分ほどの記事を載せたら(ブログ周りの整備は後回し) アフィリエイターになるためのASP登録。いずれも登録無料です。 アフィリエイトは手軽に出来ますが簡単ではないです。 既に仕組みが決まっているので、それに沿って進めれば大丈夫です。 時間をかけてもいいので、じっくり取り組めば仕組みを完成させることは可能です。 インターネットの中にある自販機といったイメージでしょうか。 マニュアルを見ながら部品を組み立てていく感じです。 マニュアルなしの部品だけで組み上げても動きません。 また、マニュアルと違うやり方で組み上げても動きません。 あと作業が出来なければ何も得られません。 1、…

  • 自己アフィリエイト

    アフィリエイト知識なし、ブログ作成なしでも初月で成果報酬を発生させることが出来ます。 自分自身でアフィリエイトしてしまう方法です。出費があるのではないかと? 確かに出費するものも含まれますが、出費の必要ないものもあるのでそれらを狙います。 こんな感じで成果報酬が発生します。 うまくやりこめば、3万から5万になる事も。 ここで発生した報酬で教材を買えば負担は低いですね。 成果報酬が発生したからといって、そのまま飲みに行っては駄目ですよ? アフィリエイトで発生した報酬はアフィリエイトに使うのが王道です。 超シンプル!セルフバックマスタープログラム 人気ブログランキングへ にほんブログ村

  • 自己アフィリエイト

    アフィリエイト知識なし、ブログ作成なしでも初月で成果報酬を発生させることが出来ます。 自分自身でアフィリエイトしてしまう方法です。出費があるのではないかと? 確かに出費するものも含まれますが、出費の必要ないものもあるのでそれらを狙います。 こんな感じで成果報酬が発生します。 うまくやりこめば、3万から5万になる事も。 ここで発生した報酬で教材を買えば負担は低いですね。 成果報酬が発生したからといって、そのまま飲みに行っては駄目ですよ? アフィリエイトで発生した報酬はアフィリエイトに使うのが王道です。 超シンプル!セルフバックマスタープログラム 人気ブログランキングへ にほんブログ村

  • 自己アフィリエイト

    アフィリエイト知識なし、ブログ作成なしでも初月で成果報酬を発生させることが出来ます。 自分自身でアフィリエイトしてしまう方法です。出費があるのではないかと? 確かに出費するものも含まれますが、出費の必要ないものもあるのでそれらを狙います。 こんな感じで成果報酬が発生します。 うまくやりこめば、3万から5万になる事も。 ここで発生した報酬で教材を買えば負担は低いですね。 成果報酬が発生したからといって、そのまま飲みに行っては駄目ですよ? アフィリエイトで発生した報酬はアフィリエイトに使うのが王道です。 超シンプル!セルフバックマスタープログラム 人気ブログランキングへ にほんブログ村

  • 趣味ブログとアフィリエイトブログ

    FC2は作成練習のため、趣味ブログを作っていたので、 他のブログにしようとしたところ、使いたい機能がないのが判明。 結局、FC2の別アカウントでアフィリエイト用を作ることにしました。 無料ブログは、どこも似た機能を使えると思っていたのですが甘かったです。 趣味で作ったブログは、アフィリエイト用にはなりません。 なぜなら、趣味目的で見に来ている閲覧者は、アフィリエイトに興味がないからです。 趣味ブログで練習するのはいいのですが、アフィリエイト用のブログは別で作ることになります。 人気ブログランキングへ にほんブログ村

  • アフィエイトに取り組む

    頭の片隅に副業したいと思いはあるが、いざ実行に移さない。 いつでもいいや~、まだ先でもいいや~と思ってしまうから。 そうしているといつまで経っても何も始まらない。 今の生活に不自由がなければ惰性してしまうものですね。 でも、切羽詰まると慌ててやることになる。これお約束。 切羽詰まって副業を探すことになった事から書いていこうと思います。 ある日、突然仕事へ行けなくなった。 朝起きると左目に激痛。昼頃まで痛みが治まらない。 ようやく少し痛みが引いて病院へ駆け込むと眼球感染症と診断。 左目失明状態。その日は仕事休み。通院しながらの出勤となる。 病気や怪我をして何日も出勤出来なくなれば収入減。 ここで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nejinejiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nejinejiさん
ブログタイトル
アフィリエイトで副業するブログ
フォロー
アフィリエイトで副業するブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用