chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • もうすぐテスト

    のため結構更新が適当になります 本じゃまたまた

  • テスト勉強とは。する必要があるのか

    どうもこんにちは ミニマリストゴリラです。 今回は、もうすぐテスト期間なので本当にテスト勉強する必要があるのかを皆様にお伝えしていこうと思います。 高校のテスト勉強 もうすぐテストで皆様も勉強を開始されていると思うのですが、 「本当にするひとうようあるの?」 と思う人もいると思います。 保護者の方は、 「しっかり勉強しないといい会社に行けないよ」 とか 「こうかいするよ」 とか 言ってくると思います。 勉強しなくていいと思って市内でいると本気で怒られることをだれもが経験したことがあると思います。 それが本当に大事なのかを今から証明していこうと思います。 1・今の日本社会の傾向 日本は昔から学歴…

  • 部屋の間取りを変えたらスッキリした。

    どうも皆さんこんにちは 身人リストゴリラの青木です。 今回は部屋をめちゃくちゃ掃除してデスク周りを今までとめちゃくちゃ変えましたよよいう話をしていこうと思います。 今回デスクの上から取り払ったものはまずモニターですね。 ゲームをするために置いていたのですが、もうゲームもしないので消しました。 ノートパソコンをメインで使っているので本当に要らないものをデスクの上に置いていたなーと。 モニターをなくしただけでめちゃくちゃ広く感じます。 そのため今までクロームブックとデスクトップPCとで両方使っていたのですが、この際にノートパソコン1台に絞ることにしました。 ノートパソコンなのですがこちらです。 マ…

  • ただただ

    毎日書いているだけのブログ。 ま大変ですね、 ネタがなくて。 💩

  • 高校生はアルバイト週40時間まで!

    ということなのでまあはい 扶養から外れないように、無理しないようにぼちぼちやります

  • アルバイトの面接を受けてきました。

    どうもこんにちは ミニマリストゴリラです。 本日はアルバイトの面接を受けてきましたので結果をお伝えしようと思います。 採用されました。 人数が足りないということなので当日に採用されました。 ユニフォームが届き次第開始されるということなので、もう少しだけゆっくり過ごせるみたいなので、寝ます。 ほんじゃまったのー

  • 2019年6月20日のニュース 青木のトピック!

    どうもみなさんこんにちは。 ミニマリストゴリラです。 今回はネタがないので最近のニュースについて書いていきます。 プラスチックゴミの問題解決に救世主!? 北極があつすぎてやばい!めっちゃ氷溶ける。 プラスチックゴミの問題解決に救世主!? みなさんイデオネラ・サカイエンシスという細菌を知っていますか? こちらの細菌は、京都工芸繊維大の小田耕平教授らが発見したプラスチックを食べる細菌なのです。 これの登場により海洋のプラスチックゴミ問題の解決にも期待されているそうですよ。 北極があつすぎてやばい!めっちゃ氷溶ける。 今年もグリーンランドの気温はめちゃくちゃ高いみたいですよ。 氷がたくさん溶けてやば…

  • 冷戦の流れをまとめてみた。 世界は崩壊寸前だった!? その1 冷戦突入〰緊張緩和

    どうもこんにちは。 ミニマリスト....冷戦専門おじさんゴリラです。 今回は、 誰でもわかる冷戦 ということで紹介いたします。 写真はすべてwikipediaより引用しています。 冷戦突入 第二次世界大戦(おおきなせんそう) が終わった後、(1945年〜1989年)アメリカ を中心にした *1:西側の資本主義国 とソ連 (今のロシア)を中心にした *2:東側の社会主義国 が対立したことを冷戦といいます。 資本主義とは資本主義は一切全てを商品化していく「市場システム」であり、諸々の近代国家に蓄積させ競合させる「世界システム」だとされる。wikipedia参照。 社会主義とは平等で公正な社会を目指…

  • 【高校生活】高校生ブロガーの休み時間の過ごし方のすすめ

    どうもこんにちは。 ミニマリストゴリラです。 今回は特に書くことがないのでぼちぼち書いていこうと思います。 こんかいはどのように休み時間を過ごせばよいか、お話していこうと思います。 1、スマホゲームをみんなでヤる。 2、インスタ、ツイッターをみてそれについて話している。 3、勉強する 4、僕は? 最後に 休み時間といえば、友達と話したり、読書したりいろいろできますよねー。 今現在のナウい高校生の休み時間の過ごし方をお教えしましょう。 1、スマホゲームをみんなでヤる。 これ本当に多いです。 特にやっているのはウイニングイレブンとクラロワですね。 この2つは毎日昼休みに繰り広げられています。 自分…

  • 【μ’sの軌跡】ラブライブ!を1から振り返っていこう! Part1 第一話 「叶え!私達の夢ー」【復習】

    どうもこんにちは。 ブランク3年のライバー青木です。 今回は ラブライブ復習シリーズということで、 大体の流れがわかるように画像つきで、ラブライブを位置から振り返っていこうと思います。 Sidの方もいつか触れようと思います。 それでは第一話見ていきましょう! 注意!こちらの記事はアニメを見ながら書いたので、なかなか内容が薄いですがご了承ください。 第一話 「叶え!私達の夢ー」 まとめ 第一話 「叶え!私達の夢ー」 今回は、来年の1月19日に向けてラブライブを復習していこうと思います。 廃校決定しました。 でOPに突入と。 もう自分が見たのが中学1年のときなので、めちゃんこ懐かしいですね。 OP…

  • 今後のブログの方針について

    どうもこんにちは。 ミニマリストゴリラの青木です。 今回は、今後のブログの方針についてお話しようと思います。 今後は 今までランチのレビュー系や、ときに商品紹介やなんやかんややってきましたが、 これからは、高校生の青木がその日その日で感じていることや学んだことを皆様にお伝えして、皆様に今どきの高校生のことを理解していただき、生活の癒やしのサイトになるよう努めてまいります。 けどランチのレビューはやめませんのでご安心ください。 それでは!(腰痛くて記事書くのも辛い。)

  • 【ランチ】シャーロックホームズでハンバーグを食べた。

    どうもこんにちは。 ミニマリストゴリラ青木です。 今回はチェーン店の美味しいハンバーグ屋の シャーロックホームズに行ってきました。 それではレビューを書いていきます。 なんかテーブルに置いてあります。 和風クラムチャウダーがまず出てきました。 これがなかなか美味しいです。 あさりですかね?なんか入ってます。 オニオンが効いています。 濃すぎず薄すぎずで美味しいです。 毎日朝に飲みたいですね。 飲み物は+100円でした。 レモンが入っている!意識高い系ですね! 普通のコーラです。 パンかライスが選べます。 ライスにしました。 暖かいです。 メインのハンバーグ! メガハンバーグランチですね1400…

  • 何言ってるかわからない!そう言われないように話す時に気をつけること!

    どうもこんにちは。 ミニマリストゴリラ青木です。です。 今回は人前で話す時に意識すること、とその前に準備しておくべきことを紹介しようと思います。 人前で話すとは。 皆さん、人前で話したことはありますか? 「小学校の時みんなの前で発表するの嫌だったなー。」 とか 「生徒会の選挙の時演説緊張してうまく話せなかったなー。」 とかいろいろあると思うんですよ。 今回は、大事な発表の時に話す内容が飛んでしまわないようにどうすれば良いのか、 どのように話せば相手に伝わるのか? 最後に何が人を話に引き込むのか?と言うことを今回はかいていこうと思います。 話す前に準備すること。 まず人に何かを伝えると言うことは…

  • Chromebookについて

    どうもこんにちは。 ミニマリストゴリラの青木です。 今回は今更ながら、Chromebookについてお話しようと思います。 Chromebookとは ChromebookとはChromeOSを搭載していて、ブラウザはChromeのみ。 パソコンとしては異端児ですね。 できることできないこと できること ブラウジングはもちろん、オンラインのオフィスも使うことができます。 スプレッドシートや、なんやかんや使うことができます。 Chromeのストアがありますが、アプリは期待しないほうがいいです。 ラインやツイッターもできますよ。 できないこと まずいろいろなWindowsに対応したソフトは使えません。…

  • 【ミスタードーナツ】復活したあのメニューを食べてみた。ゴールデン&ココナツチョコレート、焼きカスタードファッション

    どうもこんにちは。 ミニマリストゴリラ、青木です。 今回は ミスタードーナツの夢のドーナツが復活 焼きカスタードファッション ゴールデン&ココナツチョコレート ミスタードーナツの夢のドーナツが復活 ということで、今回はミスタードーナツで過去に販売され、復刻が希望されていた商品をレビューしていこうと思います。 今回紹介する商品は、期間限定での販売となりますので、気になった方は、お早めにお店に行ってみてください。 では紹介していきます。 焼きカスタードファッション こちらの商品は、オールドファッションの上にカスタードクリームがかかっていて、そして焼かれています。上から、粉糖をまぶしてある商品です。…

  • 【メルカリ】メルペイのクーポンで交換してきた。 注意するべき点は?【メルペイ】

    どうもこんにちは。 ミニマリストのゴリラ、青木です。 今回はこちら メルペイとは ローソンのからあげクンを交換するときの注意点! 商品があるか確認しよう マクドナルドのマックシェイクを交換するときの注意点! ファミリーマートのファミチキを交換するときの注意点! メルペイとは 皆さんメルペイって知っていますか? 今年6周年を迎えたフリマアプリのメルカリ。 簡単に値段を設定し、購入することができるみなさんも使ったことがあると思いますが、そのメルカリが2019年2月からサービスを開始した電子決済・QRコード決済のサービスです。 そんなメルペイがなんと今、各コンビニやショップに対してのクーポンを出して…

  • 【部活】体調を崩し、精神的にもやられてしまい辞めることを顧問に伝えた結果。【辞めたい】

    どうもこんにちは。 ミニマリストのゴリラです。 今回は最近あった出来事について書くと同時に、 「部活動をやめたいと思っている人」 にアドバイスをしようと思います。 「部活を辞めたいと思った訳」 まあこれがないと辞める気にはなりませんよね。 いじめや、顧問からの嫌がらせ、部員同士の人間関係が嫌で辞めるというのが多いですね。 大変だから辞めるという人はなかなかいませんよね。 私が辞める原因は 「大変だったから」 なんですけどね初見さん。 何が大変かというと、 自分は学生指揮者でした。 その仕事は ・予定を決める。 ・練習内容決める。 ・基礎合奏を指揮する。 ・椅子のセット図を書く。 ・CD購入 ・…

  • 【ランチ】 マクドナルド ヤグチを食べてみた。

    どぅもこんにちは。 ミニマリストゴリラの青木です。 今回はマクドナルド新作3作品の最後のやつを食べていきましょう! ヤグチ(やきにくソースがグッとくるベーコンダブチ) 値段は? 味は? まとめ ヤグチ(やきにくソースがグッとくるベーコンダブチ) こちらの商品は焼き肉ソースがぐっとくるベーコンダブルチーズバーガーです。 まあ食べていきましょう。 値段は? 390円のところがクーポンを使用することで370円になります。 しっかりクーポンを使って節約していきましょう。 味は? では早速食べていきましょう。 開けると 結構ぐちゃぐちゃですね! 味はよくある焼肉のたれの味がしますね。 香ばしい感じもソー…

  • 【ランチ】マクドナルドの スパイシーチキンマックナゲット を食べた。 味はどう?

    どうもこんにちは。 ミニマリストのゴリラ、アオキです。 本日も、マクドナルドの商品をレビューしていこうと思います。 その商品はこちら! スパイシーチキンマックナゲット ということで買ってみました。 スパイシーチキンマックナゲット スパイシーチキンマックナゲット 選べるソースは? 味は? まとめ 名前通り辛そうで赤いですねー。 スパイシーチキンマックナゲット こちらクーポンの使用で190円で購入することができました。 定価は200円なのであまり変わらないのですが、まあこういう細かいことをケチっていかないとお金はたまりませんからね! 選べるソースは? ソースは普段のマスタードとバーベキューソースに…

  • 【ランチ】 セブンイレブンの シビレチキンはおかずになるのか?

    どうもこんにちは ミニマリストゴリラです。 本日は セブンイレブンの新作ホットスナック シビレチキンを食していこうと思います。 シビレチキン138円(税込) 見ての通り結構小さいです。 名前からして辛そうなのですが、 食べましょう! 【実際】 まず味なのですが結構スパイス効いた感じの辛さですね。 ファミマのスパイシーチキンとか ローソンのLチキスパイシーとか よりも全然辛いです。 今まで食べてきたホットスナックに中で一番辛いです。 おかずというよりもおつまみというか、おやつというか、これ単体で食べたいですね。 量なのですが、少ないですねー。 普通にコンビニチキンの2分の1か3分の1くらいに感じ…

  • 【ディナー】成瀬のハンバーガ屋 SUNNY でお持ち帰りをした。 ハンバーガーランキング何位かな?

    どうもこんにちは。 ミニマリストのゴリラです。 今回は成瀬にあるSUNNYというお店のハンバーガーを持ち帰りしてきてもらいました。 成瀬SUNNY 〒194-0045 東京都町田市南成瀬5丁目1−20 では本日買ってきたものを食べていこうと思います。 Night Food(チリソース&フライドポテト) 900円 チリソースと書いてあるのですが意外と薄味です。 のでこちらのケチャップとマスタードをお好みでかけて食べます。 こういうのってなんかアメリカ感ありますよね! TGIFRYDAYSとかもこんな感じでした。 ポテトはマクドナルドのと形態は同じですが、こちらのポテトは結構芋っぽかったです。 モ…

  • 〈自己紹介〉ミニマリストゴリラ 青木ってこんな人?!

    どうもこんにちは ミニマリストゴリラ青木です。 今更ですが私の自己紹介をしようと思います。 なんで今更と思う方も多いと思いますが、まあ していなかったのでやります。 では簡単なものから。 【名前】 青木 【年齢】 18歳 【生年月日】 平成13年4月27日生まれ 【学歴】 小学校→中学校→高校3年生←NOW!! 【部活動、クラブ活動等】 吹奏楽部→強豪高校で途中退部 基本はこんな感じですねー。 では細かいところはやっていきましょう! 【私のこれまでの人生】 【幼稚園】 幼稚園の頃からモノを作ることが好きで(得意とは言っていない)自由な時間に帽子の型をとってマリオの帽子とか作っていました。ただい…

  • 【ランチ】マクドナルド ノグチ(濃厚チーズ)食べてみた

    どうもこんにちは ミニマリストゴリラです。 本日は のノグチを食べました。 チーズ チーズ チーズ チーズ ノグチ やけにトロトロしたチーズがありますね。 味はめちゃくちゃ濃い味です。 飲み物ないと死にますね。 アプリでもらった も食べました 美味しかったです。 ではまたー

  • 【ランチ】マクドナルド トリチ(トリプルチーズバーガー) を食べてみた

    どうもこんにちは。 ミニマリストのゴリラです。 今回は こちらを食べましたので、レビューしたいと思います。 何ぐちが多いかのランキングが載ってましたね。 では開けます。 たしかにトリプルですね。 味はチーズバーガーと変わりません! ただチーズが少し多く感じました。 濃厚な感じがいいですね。 パティがペラペラなのどうにかならんかなー! 以上トリチのレビューでした。 ほんじゃまた つぎは本の紹介か部屋の掃除記事にします。 じゃ

  • やる気が無くなったので部活動をやめたい件

    学生指揮者ですが部活動をやめたいです 学生指揮者なのですがここ二ヶ月、部長と金管セクションリーダーに自分の立場を取られそうで、というか自分には任せられないと言って部長が学生指揮者の仕事をやってしまって、自分は居る意味あるのかなと思ってしまいました。 それで楽器を吹くことへのやる気もなくなってしまいました。 辞めようと思ったのですが、 日曜日がコンサートなのでおそらく大変なことになると思います。 又、母は父母会の会長で母に相談したのですが 自分も母もやめると部活動に大きな影響が出るのでやめるなと言われました。 まあ言ってることの意味はよくわかるし、みんなに迷惑がかかるのはわかるのですが、今本当に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、brassgoriraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
brassgoriraさん
ブログタイトル
ミニマリストゴリラ、青木のブログ
フォロー
ミニマリストゴリラ、青木のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用