chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぷりん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/17

arrow_drop_down
  • 【大手サロン網羅】あなたにおすすめの脱毛エステは?【レディス編】

    世の中に無数にある脱毛エステサロン。 その中で、大手サロンと注目のサロンを網羅してみました。

  • 早起きは身体に悪かった。夜型人間は要注意!

    早寝早起きこそが健康の秘訣と思っていらっしゃいませんか? もちろん、それで調子が良いと感じている人は、素晴らしいことです。 問題は、「自分は夜型だと思っているけれど、社会生活に合わせて早寝早起きをしている」という人です。 こんな人は要注意。 「いつもより早く起きた日は、1日中眠い」という経験をした人は多いでしょう。 私も、普段は7時ごろに起床するのですが、たまに5時ごろに起床すると、胸のあたりがムカムカするし、のども痛いし、とにかく眠いです。目も起きていないので、朝日がまぶしすぎて、とにかく不快感が強いですね。 この不快感がお昼を過ぎてもずっと続き、もう最悪の1日です。 早起きが原因で風邪を引…

  • 「なす」で綺麗に若返る

    水分が多く淡白な味わいのなすは、 食欲がない時でもおいしく食べられます。 また、なすはあまり栄養価がない、と長年誤解されてきた食材です。 しかし、皮の部分にナスニンという抗酸化作用の強いポリフェノールの一種を含むことがわかり、美肌野菜として注目を集めています。 ここでは、なすの皮に多く含まれているナスニンにフォーカスを当ててみます。 なすの皮の紫色の色素は、ポリフェノールの一種のアントシアニン系の色素のナスニンという成分です。 ナスニンには、強い抗酸化作用があるので、 シミやそばかすなどの肌の悩みにとても良い働きがあります。 皮に多く含まれているので、なすを調理するときは、皮ごと調理しましょう…

  • 夏のダメージ肌に効くトマトの3大摂取法

    夏休みはやっぱり短い! 暑い日が続いていますが、 海や山や甲子園で日焼けをしている人も 多いはず。 しかし、肌にダメージを抱えたまま 秋に突入すると、肌荒れが、本当のシミや アザになってしまいます。 そこで、今回は、ダメージ肌から 回復するためにぴったりの 夏の緑黄色野菜の代表格、 トマトの効用について ご紹介します。 トマトの栄養素は、ダブルエース リコピン 抗酸化ビタミン 効果的な3大摂取方法 ①肉や魚などと合わせる ②加熱調理する ③皮ごと食べる まとめ トマトの栄養素は、ダブルエース リコピンと抗酸化ビタミンが美肌に関するトマトの主な栄養素です。 リコピン リコピンは、①しみの抑制(メ…

  • ニキビの改善に良い食べもの、悪い食べもの

    1 ニキビの改善に良い食べもの 2 逆に、悪い食べものは? 1 ニキビの改善に良い食べもの ニキビに悩んでいる人たちの肌には、 脂質が多いことが 共通点として 挙げられます。 つまり、 ニキビを改善するには、 肌の脂質を排出し、 皮脂の分泌を抑えることが 重要です。 そのためには、 食物繊維 ビタミンB2 ビタミンB6 の摂取が有効とされています。 食物繊維 カルシウム、亜鉛、 マグネシウムなどのミネラルは、 脂質の代謝を促してくれます。 そのミネラルが不足してしまうと 脂質が体内に溜まり、 ニキビが出来やすくなります。 食物繊維は、そのミネラルの吸収を促進します。 食物繊維の中でも、 海藻類…

  • 洗顔の温度は何度が最適なのか?

    1 気にしない人も多いけど、大事なお湯の温度 2 洗顔に最適な温度を実現するために 3 では、どうすればいいの? 4 洗顔の重要ポイント 5 (結論)お湯は「ぬるま湯」よりもこだわる必要はない 1 気にしない人も多いけど、大事なお湯の温度 「洗顔の温度は何度が最適なのか?」 という論点がネット上ではよく 取り上げられていますね。 多いのは32度説かな。 35度説もあるし、 42度説も根強いですよね。 42度というと、シャワーの設定温度 にしている人も多いと思います。 入浴中にシャワーで洗顔する人は、 必然的にこの42度になっているはずです。 ただ、この42度は、 身体、つまり、ボディを 洗う時…

  • 美肌の芸能人

    美肌の芸能人って、 たくさんいますよね。 ビタミンC60バイオリサーチ株式会社が、 「肌が綺麗だと思う女性有名人は?」 というテーマで一般女性に アンケートを取っていました。 肌がきれいだと思う女性有名人は? 1位 綾瀬はるか 2位 北川景子 3位 石原さとみ 4位 小雪 5位 菅野美穂 という結果でした。 みなさん、化粧品関係のCMを している人ばかりですね。 確かに、みんなが憧れるような 素敵な美肌の持ち主じゃないと、 化粧品会社も起用しないですよね(笑)。

  • 美肌になりたい!

    美肌って良い響きですよね。 これほど短い言葉で 表現できる美しい言葉 は無いと思います。 あなたが 美肌になるために お役に立てる記事を 書いていきますね。 末永くよろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぷりんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぷりんさん
ブログタイトル
美肌ビタミン
フォロー
美肌ビタミン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用