chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 長野へ行ってきました。

    昨日、大好き長野県の塩尻市へ遊びに行ってきました! 6時過ぎに出発して、目的地のぶどう狩りの場所に着いたのは9時前。 子どもがぶどう好きで、やっと行ってこれました。 ほんとはもっと早くに、娘の1番好きなデラウェアが旬の時に行きたかったんですけどなかなか予定が合わず、もしかしたらまだあるかも?!な期待をしつつ行きましたが、やっぱデラウェアはほんの少ししかありませんでした。 写真のぶどうはコンコードですが、甘くて美味しかったです♪ ぶどう狩りの後は楽しみにしていた道の駅へ。 ぶどうが安くて感動~😂 写真には載ってないですがレタスも110円で買えて大満足でした。 道の駅のはしごをしてからお昼を食べに…

  • この夏のこと②

    前回の続きで夏休みの事を書きたいと思います😊 我が家、夏と言えば恒例の海水浴と川遊びに行ってきました! 海に2回、川に1回です。 息子は川が好きで、娘は海が好きなので毎年それぞれ行ってます。 私も川のが好きなんですけど、川は冷たいですね~ 毎年この景色↑を見るのが私の夏の楽しみです😊 透明度が高くてキレイだったなぁ。 海は毎年福井県に。 海も凄くキレイで癒されました。 息子も楽しそうで何よりでした笑 子ども達が楽しそうに遊んでる姿はやっぱ嬉しくて、私も心が満たされました。 毎年のように海や川での事故のニュースを見ます。 自然の中で遊ばせてもらってる事を忘れずにですね。 今年もあっと言う間に過ぎ…

  • もっと早く買えば良かった!

    前々から欲しくて買いたいなと思っていたけど先送りにしてきたイッタラ、カステヘルミのボウル。 最近やっとゲットしたんですけど、使い勝手が良くて買ってから毎日のように使ってます。 サラダやフルーツ、ヨーグルトにピッタリなサイズでとにかく万能なんです! 他の色も欲しいくらいです。 可愛いのはもちろんですけど、こんなに使い勝手がいいならもっと早くに買っておけば良かったと思ってます。 これからガンガン使っていきます😊 ところで、先月ぐらいから胃の不調が続いてるので今日病院に行って、再来週に胃カメラの予約をしてきました。 今からドキドキしちゃいます😣 最近私の妹や主人にピロリ菌がいるのが分かったので、私も…

  • この夏のこと①

    夏子ども達の休みが終わってホッとしている反面、何だか少し寂しさも感じてます。 まだまだ暑い日は続いてるけど、朝晩は秋の気配を感じるようになって嬉しいです。 早く涼しくなれ~\(^-^)/ しばらくブログから遠ざかっていたんですけど、夏休みの振り返りをしたいと思います。 この夏、私の中での最大の挑戦(大袈裟)は娘の浴衣作りです!! この数年はコロナの影響で町内の夏祭りが開催されなくて、浴衣や甚平を着る機会がなくてサイズアウトしてから買ってなかったんです。 でもこの夏は通常通り再開される事になったので、思い切って浴衣を作ってみようと思って挑戦してみました! 因みにちゃんとしたのではなく、動きやすさ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ころぼっくるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ころぼっくるさん
ブログタイトル
ぐーたら好きでも主婦してます
フォロー
ぐーたら好きでも主婦してます

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用