chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
仲良し夫婦のイカニンジンDIARY@郡山 https://ikaninjin.hatenablog.com/

首都圏から福島県郡山市に一家移住した夫婦のブログです。夫はリモートワーク中、妻は専業主婦です。身近なお得情報や、つれづれ日記を書いていきます。

ikaninjin
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/09

arrow_drop_down
  • 勉強を全くしない幼稚園に入れた長男の現在。

    息子の幼稚園はのびのび元気系。 全くと言っていいほど 勉強はしなかった。 友達とひたすら遊ぶ幼稚園。 見学で お勉強系とのびのび系 どちらも見学したが のびのび系へ。 結果!!! 息子には合っていた。 幼稚園でひたすら遊ぶのみ。笑 (本人曰く、工作、外遊びが多かったらしい) 給食も無理せず 一口でも食べられたらオッケースタイル✨ ただ お遊戯会やら運動会やら、みんな素晴らしい演技でした。 子供は与えられた環境の中できちんと 成長していくんだなぁ。 ひたすら幼稚園で体力消耗 →家ではぐうたら そして勉強 というのが、我が家の流れでした。 勉強に関しては 算数は 2桁×1桁の、掛け算を 筆算ででき…

  • 生まれ変わったら、東京のお嬢様に生まれたいか?

    昨晩、色々考えてみた。 夫の友人や 友人達の奥様は、皆、素晴らしい職業。。 自己肯定感が皆無なわたしは それが気になり 夫に迷惑をかけているのではないか。 「教師」だった私は、 「専業主婦」となり 家族以外と接することがなくなり 自分と向き合っていく時間が 爆発的に増えた。 私の過去を考えてみると すっっご〜く田舎で 畑を歩いて帰った。 夏には虫を捕まえて近所の友達と 真っ暗になるまで外を駆け回って じいちゃんが買ってくれた、近所の商店で買ってもらった、冷たい甘い桃のジュースを飲むのが好きだった。 冬は雪だるま作って ばあちゃんの作ったかぼちゃとあんこを混ぜたおやつを食べて 母が、ほつれた箇所…

  • 夫の友人の奥様の華麗なる経歴に落ち込み、ドカ食いする自分が嫌になる。

    今日はひさびさに感情を文章にしたいので つらつらと愚痴やら不安を書く。 今日はマイナスなことしか書かないです。 🐷🐷🐷 夫も、夫の周りと友人 そしてその奥様方は皆 輝かしい経歴⭐️ お医者様、社長、海外で起業、、 知識もない私には 知らない世界。。😅 地方に暮らし、ママチャリに乗り お受験とは無縁の場所で節約してる奥さんなんて わたしくらいだろう。 体は育児でヘトヘトなのに なんせ頭の中は暇で時間があるので それらの話を聞いて、謎の落ち込み。 なんというか 夫との学歴やら、実家の経済格差がありすぎて😅 私のランクに落とさせた?感じ? 私のいる世界に引きずり落とした?というか。 夫は何も言わない…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ikaninjinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ikaninjinさん
ブログタイトル
仲良し夫婦のイカニンジンDIARY@郡山
フォロー
仲良し夫婦のイカニンジンDIARY@郡山

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用