chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
AUらぼ https://www.aulab.site/

技術独立ビザでオーストラリアへ移住、研究開発職に就く。メルボルン郊外在住。オーストラリア生活、仕事、投資、移民政策についてできるだけ正確に伝えていきたいと思います。

hyde
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/09

arrow_drop_down
  • 実は安いオーストラリアの医療費

    謎1 日本の歯医者に言われたことがある。 「あなたなら海外だったらもっと良い歯科治療が受けられますよ」と。 これは何を意味しているのだろうか? 謎2 ネットで「オーストラリア 医療費」を検索すると、「高い」ことを強調する記事と「無料」だからラッキー♪という記事の、両極端の結果が出る。 なぜそうなるのか? 謎2の答えは簡単だ。 高い、無料、いずれの主張も医療保険を負担していることに自覚的でないからだ。 一方で、「海外なら日本以上の歯科治療が受けられる」という謎1はやや複雑だ。 しかし実はこれも、医療保険と関連しているのである。 天然すぎる同僚 私の同僚に在豪歴20数年という人物がいる。 あるとき…

  • 救急病院の便利な使い方 in オーストラリア

    異国で病気になるのは不安なものである。 特に原因不明の病気は。 一年ほど前、私は謎の頭痛にみまわれた。 自殺頭痛 その頭痛には規則正しいサイクルがあった。 毎朝7時半くらいから目の奥が痛み出し、次第に激しい頭痛へと変わり、正午くらいに治まり始め、昼過ぎには回復するのである。 その間の痛みは大変なもので、ベッドの中で数時間もんどりうつような状態だった。 (北斗の拳でレイが延命のためにトキに秘孔を突いてもらったときのような。) ネットで調べたところ、私の症状は「群発頭痛」に似ていた。 またの名を「自殺頭痛」と呼ぶらしい。 (自殺したくなるから。) その別称が納得できる点についても、私の症状は「群発…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hydeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hydeさん
ブログタイトル
AUらぼ
フォロー
AUらぼ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用