chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あなたの空は何色ですか https://www.osharelife.work

お気に入りのインテリア、ファッション、グルメを楽しみながら、若々しく生活する秘訣を紹介しています。

saki.pi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/08

arrow_drop_down
  • 金沢の心ときめくお菓子7選・お寿司1選

    加賀百万石と言われた加賀藩は、徳川から目をつけられ、質素倹約に励むよう注意され、それまで技を向上させていた九谷焼まで、衰退する時期があったようですね。県立美術館で国宝 前田家の古九谷のキジの香炉を鑑賞しましたが、前田家はお客をもてなす際に、度々この香炉を用いたそうです。 私は九谷焼の緑色(青と呼ぶそうです)が好きでたまらず、また余計なお皿を2枚買い込み、安物買いの銭失いですが、せめて食器だけでも見た目に優雅な食卓は、口福にもなりますよね。 茶の湯文化が盛んだった金沢は、金沢市立中村美術館にもお茶室、お茶碗などが展示され、美味しいお抹茶を頂けます。 と、同時にお菓子の文化も深まり、金沢には老舗と…

  • 金沢市に旅に出ました!羽田から40分!

    私たち夫婦は、ふと思い立って旅に出ます。それが時として、私の女子力をほんの少しアップしてくれるのです。 朝7時45分羽田発、小松空港行きの飛行機に乗り込み、たかだか40分の飛行で、石川県に来てしまいました。座席が非常口横だったので、大トトロも脚が伸ばせてご機嫌。 CAから「この座席はご存知かと思いますが、緊急の時にはご協力をお願い致します、こちらをお読みください」と小さな字でぎっしり書かれたオレンジ色の説明プレートを渡されました。活字病なので隅から隅まで読んで、なるほどね、と状況を妄想していると、急に眠気が襲ってきて、目が覚めたら、もう機体は着陸していて、滑走路を走り終えそうな、見慣れない小窓…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、saki.piさんをフォローしませんか?

ハンドル名
saki.piさん
ブログタイトル
あなたの空は何色ですか
フォロー
あなたの空は何色ですか

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用