chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
小遣制夫の地道なへそくり 嫁よ、レシートは捨てないで https://soborocode.hateblo.jp/

嫁に内緒でお小遣いを稼ぐ方法を探していた時「code」というアプリを発見。それはレシートを撮影しバーコードをスキャンすると換金できるポイントをゲットすることが出来た。普段の買い物のレシートで少しずつポイントを貯めへそくりをする夫の奮闘記。

そぼろ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/26

arrow_drop_down
  • PeX投資

    どうも そぼろです。 今日は 私が待ちに待った codeポイントがPeXポイントに変更される日 今回変換したのは ポイント変換 - 小遣制夫の地道なへそくり 嫁よ、レシートは捨てないで で行った400P さっそく 変換されているかチェック ちゃんと変換されていますね ではここからが重要 この4000PPを元手に どう増やすか 方法は PeX 2 - 小遣制夫の地道なへそくり 嫁よ、レシートは捨てないで で説明した 投資と預金 今回は 投資 を行いました なぜかというと 実は投資も預金も定員制で 募集が掛かったら早い者勝ちなんです。 今回 預金と投資の両方を行う予定でしたが すでに預金の方は定員…

  • 焼肉

    どうも そぼろです。 仕事が終わった後 嫁と一緒に 焼肉の100分食べ放題に行ってきました。 きっかけは仕事終わりの嫁の 「肉が食べたい!!!!」 の一言 近場に新しく出来た焼肉店に 時間を予約して レッツゴー!!!!! 早速入店 タブレットでの注文だったので メニューを見て 何品か注文 まだかなあ と待っていると 店員さん「すみません・・・今 注文を受信する機械が壊れてまして・・・今注文された物をもう一度注文して頂いてよろしいですか・・?」 とのこと そぼろ「わかりました 大丈夫ですよ」 店員さん「ありがとうございます。お時間も100分に戻させて頂きますので」 そぼろ「(え!? マジで!? …

  • コインdeポイント

    どうも そぼろです。 以前のブログで言ったかと思いますが コインをエッグに交換しました。 交換したのは・・・・ こちらの2つ! はい 無難なところで ポイントが当たるのと交換してみました。 昔から 「いつか また 使う時が来るかもしれない」 の考えが 頭に入っており 大量にコインを使う物は 手が出ませんでした・・・ そうやってチャンスを逃すことも多いのですが・・・ なかなかねぇ・・・ まぁ 気持ちを切り替えていきましょう! どちらも2個まで交換できるので 2個ずつ交換しました。 26日後が楽しみです!! あ そういえば昨日 毎週のラッキーエッグと4月の隠れラッキーエッグを割りました。 今回は・…

  • どうも おひさしぶりです そぼろです。 あまり 体調が良くありません。 以前書いた 精神の病が 安定しておりません。 交感神経と副交感神経が うまくいってません。 自律神経が乱れていると言った方がわかりやすいでしょうか。 令和になっても 季節の変わり目というのは 体調を崩しやすいものですね。 (当たり前ですが・・・) まあね うじうじ うじうじ 言っていていても仕方がないですね。 良い状態 悪い状態を繰り返して 少しずつ良くなっていくと 先生も言っていました。 以前よりも 少しずつは 悪い状態が減ってきているので 改善の方向に向かっていると信じて 頑張っていきたいと思います。 ここ一週間のポイ…

  • 元号

    どうも そぼろです。 今日から新元号 「令和」の始まりですね。 平成よりも 良い日本になっていってほしいと思っています。 まあ だからといって 日常にはほとんど変化はありません。 今 世の中は10連休だのゴールデンウィークだの大型連休だの 羨ましいことばっかり言ってますが 私はいつも通り仕事をして いつも通り休みを貰っています。 一度でいいから 働きながらゴールデンウィークっていうのを満喫してみたいものです。 今日も今日とて 嫁と以前から予定していた 冬タイヤをしまいに 嫁の実家へ 家から 車で20分ほどの嫁の実家に 夏は冬タイヤを 冬には夏タイヤを 置かせてもらっています。 実家に着き お義…

  • ポイント変換

    どうも そぼろです。 今日は codeのポイントを PeXのポイントに変更する方法を お話ししたいと思います。 まずcodeトップページの左上の赤丸をタップ TAMARUポイント交換をタップ 次にPeXをタップ ここからはPeXに口座がある事が前提です。 まず PeXの口座番号を入力し 交換ポイント数を決定します。 100P単位で 最低400Pから交換できます。 今のポイントは414Pあるので交換できます。 交換ポイントを400Pにして 交換申し込みをタップ すると交換履歴が表示されます。 PeXポイントに交換されるのは翌月の15日以降になります。 なので 今回のポイントは5月15日以降に変換…

  • 仕事

    どうも そぼろです。 高校卒業から介護の仕事に携わっており もう10年以上になります。 「介護」と聞くと 3K(きつい 汚い 危険) 「誰でも出来る」業種に分類されている事がある などマイナスなイメージ そして そのマイナスイメージの原因となる実態があることは確かです。 (ここからは個人的見解です) きつい⇒きつくない仕事はないと思う。 汚い⇒何かしらの障害や病気を持っている方々の対応なので、排尿 排便のお世話、オムツやパンツに漏れてしまった尿や便の片付けもあります。 よだれ、嘔吐物の後始末などももちろんあります。 確かに汚いです。臭いで気分が悪くなることも多々ありました。 危険⇒精神や認知能…

  • 家庭内別居

    どうも そぼろです。 嫁が本格的に風邪を引きました。 なので 「そぼろ家ルール」発動! 一つ!感染する病気になった時は治るまで別々の部屋で寝ること! というわけで 現在は 嫁はベッド 私は別の部屋で布団で寝ています。 もちろん 家事は 私。 会社から帰ってきたら 茶碗洗い 米とぎなどはやっています。 嫁はもちろん 部屋で寝て・・・・ いません・・・ マスクもせず ソファに横になり TVを観ています・・・・ 堪り兼ねて 「マスクは?つけないの?」と聞くと 「え?苦しいし」 「いいからマスクつけなさい!!!そんで早く寝なさい!!」 それからは 少しおとなしくなった嫁 今はマスクをつけながら リビン…

  • 嫁も

    どうも そぼろです。 前回のブログで 私が体調不良なことを書いたのですが 今日 夜勤明けの嫁が 嫁「喉がいがいがして 鼻のあたりがムズムズする」 と言っていたので あんまり病院に行きたがらない嫁を ちょっとだけ強引に近くのクリニックへ連れて行きました。 実際 嫁が風邪を引くのは年に数回あるかないかくらい 私が精神の病気を患っているので 色々と負担を掛けている部分があるので 申し訳ないのと 心配な気持ちが混ざっている感じです。 今日は食器洗いとか米とぎとかは 私がやるから 早く寝て 早く治してね。 夫より。 そして・・・・ 嫁が寝た後に 嫁の為に買ってきた 水分や食べ物のレシートで こそっとへそ…

  • 体調

    どうも そぼろです。 突然ですが 最近体調が悪いです。 風邪とかではありません。 実は20代半ばに ある精神の病気を発症してしまいまして そいつが 全然治らないで いま 牙を剥いています。 落ち着いては 悪くなり また落ち着くを繰り返しており 寛解を目指しているのですが なかなか・・・・ 原因は 働き過ぎ 24時間勤務 サービス残業 仕事の責任 色々な事が 身体的 精神的にストレスになり 限界を超えてしまったようです。 皆さん 無理は禁物です。 無理をし続けた私からの お願いと忠告です。 まあ日常的に 色々と面白い事があったのですが 今日はここ2日間の 結果だけを貼りたいと思います。 ではまた…

  • 休み

    どうも そぼろです。 今日(4/20)はお休み。 何しようかな~ どこか行こうかな~ と子供のようにウキウキと考えていたのですが 気が付くと・・・ ぐっすり寝てしまいました。 まあね 何もしない休みっていうのも たまにはいいものです。 ちなみに 嫁はそんな私を気遣ってくれて 家事をしてくれました。 今日嫁は夜勤なのに 夜勤は何もしなくていいって約束だったのに 黙って寝かせてくれた嫁に 夜勤から帰ってきたら ありがとう と言いたいと思います。 ではまt・・・・ ん? まてよ 今日は・・・・土曜日? あ! ラッキーエッグが割れる日やないかいいいいいいいいいい! ・・・えー 一旦落ち着きまして・・・…

  • PeX 2

    どうも そぼろです。 今回は前回説明出来なかった PeXについて少し書こうと思います。 前回の日記 PeX - 小遣制夫の地道なへそくり 嫁よ、レシートは捨てないで の最後に書いた 利息分のポイントを貯める2つの方法(自己流) 無料ゲーム 投資と定期預金 まずは無料ゲームから 無料ゲームは3つあります。 まずはみんなのNEWSをタップ するとこのようなページに移動します。 NEWS一覧の中から まずはどれでもいいので一つ選びます。 私はまずこれを選びました。 ふーん nanacoポイントの付与が少なくなるのか・・・ と読み進めていくと 記事を読んでの気持ちを いいね ムカムカ 悲しい ふーん …

  • PeX

    どうも そぼろです。 今日はPeXについて 少しお話したいと 思います。 少しというのは 実は私も PeXは完全に把握していない為 ~だろう ~かもしれない の多用したブログになる可能性がある事を まず ご了承頂きたいです。 では まずは以前 昨日の分と - 小遣制夫の地道なへそくり 嫁よ、レシートは捨てないで で最後の方で書いた codeのポイントの換金方法。 codeでポイントを貯める ⇒PeXに登録する ⇒codeのポイントをPexのポイントに換える ⇒PeXポイントを自分の口座に現金として送金する。 まず PeXに登録します。 名前やニックネーム、誕生日や住所などを登録します。 すると…

  • 自由?

    どうも そぼろです。 今日は 嫁が夜勤。 ということで 時間制限有りの 自由!! 好きなDVD借りて見たり 好きな本買って読むぞおおおおおおおお! というわけで DVDを借りてきました。 画像は載せらませんが トリプルX15 SAWレガシー ドントブリーズ のホラーだらけの3本! そう 嫁はホラーは大の苦手! TVでやっているようなまあまあ怖い心霊番組はもちろんのこと 世にも奇妙な物語のホラー話もアウト! 反して 私はホラー大好き! 特に投稿映像系のホラーや邦画、洋画のホラーを結構見ている始末! 一人になれる時間って大事ですよね・・・ そしてマンガ! 転スラ ドラゴンボールは光の速度で手に取り…

  • デート

    どうも そぼろです。 昨日は夫婦揃って日勤でした。 6時頃 仕事が終わり帰宅。 先に帰っていた嫁がソファに座っていた。 そぼろ「今日夜ご飯どうする?」 嫁「うーん・・先に風呂入らない?」 そぼろ「いいよー」 夫婦揃って入浴。 交互に湯船に入りながら 嫁「6月の施設での運動会ねー棒サッカーすることになってねー」 そぼろ「ああ 今ユーチューブとかでやってるやつ?あれコース作るの大変じゃない?」 など1時間弱 夫婦の会話をした後 お風呂から上がった。 7時頃 嫁「そういえば 今日リンスとか買いに行きたいんだけどいい?」 そぼろ「いいよー んじゃあ 近くのドラックストアでいい?」 お互い 外出着に着替…

  • 買い過ぎじゃ~

    どうも そぼろです。 今日は 私の仕事が終わった後 嫁のお友達の家で 引っ越し祝いをするということで 夜 その友達の家に行きました。 まあ 手ぶらでは行けないので 途中食べ物何か買おうということで スーパーに寄ったのですが・・・ いや 買い過ぎじゃ~・・・ こんなに買ってどうするうう~・・・ 大人3人と4歳以下の子供2人の計5人では食べきれん~・・・ 嫁の友達の家に着き 段ボールに入れたたくさんの食材を見た嫁の友達は 「こんなに食いきれるの?」 わしが聞きたいいい~ 嫁友も ケンタッキーと寿司を用意していたみたいで 結局食べきれませんでした。 まあ 嫁友の子供達(4歳と2歳の男の子)とたくさん…

  • 隠れラッキーエッグ

    どうも そぼろです。 今日は 週に1回土曜日に割れる ラッキーエッグと 隠れラッキーエッグを 割りたいと思います。 隠れラッキーエッグは アプリを開いた時に codeのサイトにアクセス出来る お知らせが来ます。 アクセスすると ある隠しコードが表示されます。 そのコードを 画像の右上にある 評価を見るの中の 直接手で入力する で入力すると 貰う事ができます。 当たると39P 貰えます。 「ありがとう」の「サンキュー(39)」とかけているんですかね。 では割ります。 39Pは大きい 頼む! 当たって! ・・・まあ 悔しいけど 仕方ない。 週に1回のラッキーエッグは7個 さあ どうでしょうか!? …

  • 嬉しい一言

    どうも そぼろです。 昨日日勤だったのですが 利用者様から嬉しい一言を頂きました。 「明日 休みなの!?あんたやり方(移乗の仕方)上手だから休んだらだめよ!?」 「明日お休みですか?また明後日お願いしますね。来るの楽しみにしてますから」 「寂しいよ〜また来てよ〜」 本当に嬉しい一言です。 利用者様の皆様いつも本当にありがとうございます。 その一言で明日も頑張ろうと思えます。 これからも出来る限り良いサービスを提供出来るように頑張ります。 昨日のデータを間違えて削除してしまったので昨日と今日の合わせた結果のみ載せます。 ではまた。

  • どうも そぼろです。 わたくし 介護士をしておりまして 今日は 介護の現場であった お話をしたいと思います。 利用者様に ちびまるこちゃんのおばあちゃんの髪型を短くして 背を小さくしたような方が いらっしゃいます 足腰が弱っており 車いすを使用されていますが 頭はしっかりされており わたしとも普通に会話して下さっています。 その方が最近 私の近くを通る時 「握手しよう」というように 手を出されるようになりました。 私が手を出すと 待ってましたと言わんばかりに 私の手の甲に キスをされました。 その方は常にマスクをされていて 私もプラスティック手袋を着用しており まあいいか と思いながら 「あり…

  • 撮りだめ

    どうも そぼろです。 今日は休みでしたが 特にすることもなく 撮りだめしていたアニメや番組を見ていました。 ※以下は個人的な感想です。 転スラはなんとなく内容が薄い感じがして いまいちでした。 漫画はめちゃくちゃ面白いのですが 説明や会話の内容を端折りすぎじゃない? って思いながら見ていました。 とある3期は結構面白かったですね。 一方通行が少しずつ良い奴になっていく様子は 見ていて気持ちがよかったですね。 とうまは・・・アレはどうなっていくんでしょうかね~ 次に繋がるよ~って感じで終わっちゃったので 4期楽しみにしています。 水曜日のダウンタウンは毎回面白いですよね。 あかつの100個暗記は…

  • 昨日の分と

    どうも そぼろです。 昨日は土曜日の分を載せたので 今日は昨日と今日の分を載せようと思います。 2日分の合計です。 承認待ちのポイントを合わせると200Pをこえてますね。 良いペースだと思います。 ポイントを換金出来る日もそう遠くはないかな と思います。 そこでポイントをどのように換金するかを 少し説明しようと思います。 まず トップ画面の左上のその他をタップ 上段の一番左の TAMARUポイント交換をタップ すると 下記の3種類の交換方法が選べます。 WAONポイント PeX アマゾンギフト券 全て交換手数料は無料。 ただし WAONは100P単位で最低300PからWAONポイントへ PeX…

  • 大量買い

    どうも そぼろです。 (土曜日)仕事が終わった後 嫁と近くのスーパーに買い物に行きました。 今日は嫁が夜勤明けということで 割引されたお弁当で夕食を済ませようと話し合った結果です。 ・・・そう・・お弁当だけのはずだったのですが・・・ この金額はなんじゃあ・・・ 色んな物買い過ぎじゃあ・・・ そりゃあ ぶたさんもこんな顔になるぅう・・・ あきれてどこ見てるかわからんんん・・・ 卵の数も桁外れじゃああ・・・ ・・・え?まだ買い物するの? マジか 嫁よ うちの家計は大丈夫なのか・・・? 結局その後 さらに2件で買い物をし 帰宅。 あまりに大量だったので各店の結果を載せます。 へそくりは増えたが・・・…

  • たまご

    どうも そぼろです。 前にお話しした レシート1枚につき1個貰えるたまごラッキーエッグ とうとう週に1回の開封(?)日になりました。(毎週土曜日) 500名に100Pと6000名に10Pの2つです。 それぞれ6個エッグを持っているので6回チャンスがあります。 では 10Pの方からいきます。 タップするだけで こんな感じに中身が見れます・・・ってはずれる・・・ まあまだ1個目だから・・・ とか余裕こいてたら残り1個・・・ 10Pなんとか当たってくれ・・・ うわ・・・・ ちくしょおおおおおお ・・・えー 次は500名に100Pです。 6000名の方が当たらなかったのだから 500名なんて絶望的です…

  • パソコン

    どうも そぼろです。いつもパソコンでブログを書いているのですが今日は調子が悪いようなのでスマホから書いている…のですがはっきり言って書きづらいパソコンで慣れてしまっているからなのか何か違和感があります。なので今日は結果だけを載せて終わりたいと思います。お気付きの方もいらっしゃると思いますがポイントが跳ね上がっています。詳細は次回書きたいと思います。ではまた

  • 夕食

    どうも そぼろです。 朝のブログで嫁は休みと書いてましたが 夜勤でした。 「夜ごはん作らないから何か買ってね」と1500円貰いました。 浮足立ちそうになりましたが そこは大人の対応で 「うん わかったよ」と返事。 そのまま使わずに懐へIN・・・ したかったのですが 「余ったら返してね。領収書も見せてね」 と すきのない嫁。 わかりましたよ。普通に何か買って食べますよ。 まぁ何か買ったらへそくりになるので良しとします。 スーパーへ行くとまあまあお惣菜がありました。 何を買おうかと選んでいたら・・・ う~ん ・・・安いなぁ 50%引きかぁ これも50%引きかぁ よしこれにしよう チキン50%引き×…

  • 朝から

    どうも そぼろです。 今日は休みでしたが用事がありまして 朝から車で外出。 同じく嫁も休みでしたが 嫁は家でお留守番・・・ と思いきや 「なんか食べたいからコンビニまで乗せてって」 朝から早速 へそくりのチャンス もちろんOKし すかさずレシートを読み取・・・ 2480円!!?買い過ぎじゃないか!!? 1ページで収まりきらないくらい買ってる~・・・ (ちなみに私の分はジュース1本 パン1個 野菜ジュース1本です) まぁでも コインもポイントもまあまあ貰えたからいいか。 ・・・いいのか?ww バーコードをスキャンしていると まだアプリ内(?)に登録されていない商品に あたる事があります。 その時…

  • 家族風呂

    どうも そぼろです。 今日は仕事帰りに嫁と初めて家族風呂に入りに行きました。 ちょうどいいお風呂と湯船の広さで大満足でした。 やっぱり 家族風呂だけあって親子連れの方々がたくさんいらっしゃり 早く子供がほしいなぁとしみじみと思いました。 その帰り スーパーに寄って買い物をしてきました。 買ってきたのは飲み物×2とカップ麺とお菓子。 しれっとレシートをゲットし帰宅。 さっそくアプリでへそくり開始です。 まず真ん中のバーコードチャンスをタップ。 最初にレシートを撮影。 店名 店の電話番号 合計金額 日にちが入るように撮ります。 全てが確認できたらこんな画面になります。 右下の登録ボタンをタップし次…

  • 小遣制夫の地道なへそくり~嫁よ、レシートは捨てないで~

    はじめまして そぼろ と申します。 職業 介護士 夫婦共働き 嫁と二人暮らし な普通の夫です。 今日からへそくりの記録やちょっとした日常の話などを 書いていきたいと思います。 まず 私がへそくりに使っているのがこれ ※ステマではありません。 知っている方も多いかもしれませんが レシートを写真で撮り、商品のバーコードを読み取ると ポイントが貰え、 1ポイント⇒1円のレートです。 ポイントの他にも専用のコインがもらえたり 卵を7個まで集めて抽選をうけたり 換金の方法もお金だけでなく色々なポイントに変更出来たりと まあ書きたいことは色々あるのですが それは追々書いていきたいと思います。 現在のポイン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、そぼろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
そぼろさん
ブログタイトル
小遣制夫の地道なへそくり 嫁よ、レシートは捨てないで
フォロー
小遣制夫の地道なへそくり 嫁よ、レシートは捨てないで

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用