chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
50代たくやの婚活体験談|~50歳過ぎても結婚できるのか?~ https://www.50konkatsu.work/

54歳のバツイチ会社員が婚活にチャレンジ!婚活パーティーやらマッチングアプリを通して知り合った婚活生活を暴露しています。果たして僕は結婚できるのでしょうか?

たくや
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/23

arrow_drop_down
  • どっちの女性を選ぶ?究極の選択

    50代の結婚で男性が女性に何を求めるのか?を考えた。20代だったら、好きとかエッチの相性がいいとか、一緒にいるだけで幸せ!で選んでいたパートナーだけど、50代になると価値観が変わってくる。では、50代の男性が女性を選ぶ時どんな事を基準に選ぶのがいいでしょうか? 顔・外見で選ぶ! 人間一緒にこれからの人生を過ごす上でやっぱり、好みに合わない外見よりは好みの方がいいに決まってます。 でも、自分もそうだけど、人は歳を取ると共に外見も変化するんですよね~特に50代以降はどんどんシワも増え、肌も汚くなり、髪もぱさぱさになると思います。 好きな顔というより、生理的にダメという顔でなければあまり外見は大きな…

  • 事務員 ゆう子さん <その1> 焼け木杭には火が付き易い

    ゆう子さんとは僕が婚活を始めた頃、2年前位にマッチングアプリで出会いました。年齢は僕よりも10歳年下なので結構若いです。その後、何度かドライブしたりコンサートに行ったりしてました。エッチの関係も何度かありました。 そんなゆう子さんは僕が他の女性と付き合っている時にもLINEをしあったり、電話をしたりという関係が2年ほど続いていて、恋人というよりは友達みたいな関係でした。 最近になって、いろいろ話していた時に、また、逢いたいな~という気持ちになったので今度、逢う事になりました。 焼け木杭には火が付き易いというのは本当のことなんですね・・ konkatsu50.hatenablog.jp ”ポチッ…

  • 営業 真里さん <続き!> このブログを見られた💦

    営業の真里さんとは何回かドライブしたり、食事をしたりしてきて、最後にラーメンデートでどっと疲れて終わったのですが・・ その後続きがあるんです。 たまたま、LINEしたらまだ、未練!?があるみたいだったので・・また、会う方向に話が進みました。 次はエッチ・・という感じだったのですが、その間にLINEがパタリと来なくなったのです💦理由は分からないまま・・ で、僕の方からLINEしたらどうやらこのブログを読んでたみたいで・・ 第一印象が合わないとか、年齢より老けているとか、全て見られてました💦 その後、もう僕の事は1ミリも興味がないというLINEがきました。 これで完全に終了! このブログは僕の趣味…

  • 営業 真里さん <その5> ラーメン食べてさよなら

    婚活パーティーで知り合った営業の真里さん。これまで、食事、ドライブ、コストコと何度かデートを重ねてきました。 そして、今回はらーめんを一緒に食べようとこうとこで、 近くの有名店に二人で出かけました。 らーめん屋さんにいく車の中でいろんな話をしていたのですが、 どうも、会話が噛み合わない。 息子さんの事や元旦那さんのことや今の仕事の事など。 なんとかひねり出して話をしていた感じ。 らーめん食べて、帰りにショッピングモールでお買い物をして、 普通に家に帰って、どっと疲れた。 気が合わない人と一緒にいるというのはどうも疲れるらしい。 次の日、かみあわないよね~この辺でおわりにしましょう!とラインをし…

  • ライザップ牛サラダ生活 【1日目】87.05キロ

    婚活は見た目10割! ということで、中年太り54歳のおっさんはライザップ牛サラダだけで10日間暮らすことを誓います。(デートの時だけは無礼講で!) これがダイエット開始前のおっさんの体重体脂肪もろもろです。 身長175センチで87キロ。みごとな中年太り体形。もう後には引けません。 以前、婚活始めた時は今より10キロ痩せていたんです。77キロほど。 その時は今よりも、絶対間違いなくモテてました。 婚活パーティーにでてもそれは毎回カップリングしてたし・・ 最近は、3回出て1回カップリングできたらいいとこ・・ それだけ、見た目、体重は婚活にとって大切なのです。 ということで、今日は朝はブラックコーヒ…

  • 明日からライザップ牛サラダ生活始めます!令和元年5月20日

    50代というともう中年太り真っ盛りです。かくいう私も87キロ(身長175㎝)という完璧メタボな体形です。 普段、婚活するときはダボっとした服を着てなんとかごまかしているのですが・・もうそろそろ本気で痩せないとヤバい・・膝が痛い・・という状況になってきております。 婚活は見た目10割と言われます。 よし、やったるかぁ~~ という事で、今日から10日間 毎日、昼、夜とライザップ牛サラダだけ食べて暮らします。 さて、どんだけ痩せるのでしょうか? ご期待あれ。 konkatsu50.hatenablog.jp ”ポチッ”としてくれると嬉しい^^です! 熟年恋愛・結婚ランキング

  • 白衣の天使 由美子さん <最終回> それが理由なんだ?

    マッチドットコムで出会った看護師 由美子さん。1回目ランチ、2回目ドライブ、3回目夜ご飯。そして、電話で別れを告げられたのであった。 由美子さんはは息子さんがいて、現在失業中とのこと。所謂、マザコン系の息子さんのようでよく、由美子さんにその相談にきていた。 「今後どうしたらよいか?」「自分に会う仕事は何か?」 僕から言わせれば20歳過ぎて、そんなの自分で考えろよ!というのが本音。 この息子さん、法学部を出て金融関係に勤めるも・・給与が安いとかで目先の給与が多いトラックの運転手に転職!! まず、この辺から人生勉強もう一度やり直した方がいいと僕は思うのだが・・ それを、許した由美子さんにも責任はあ…

  • 看護師 志乃さん <その8> 〜お誕生日のお泊り〜

    ユーブライドで出会った看護師 志乃さん。年齢の割りにはとても若々しい女性です。そんな志乃さんと1回目は喫茶店でお茶を飲み、2回目は高級レストランで食事をし、3回目はドライブで手を握る!まで行きました。さて、その次に来るのは・・キス。 そのキスは彼女の誕生日にと考えていた僕ですが、誕生日は彼女も僕も連休だということに気が付きました。なら、いっそのこと、ダメ元でもお泊りの約束でもしてみようか?と思った次第なのです。 もともと、堅い職業で、生活もキツイ志乃さん。果たしてそのお泊りデートをOKしてくれるのでしょうか? 僕 「もうすぐ誕生日だよね?」 志乃さん 「はい、そうですね~」 僕 「予定はありま…

  • 50代が結婚(再婚)をしたくなる時

    50代、バツイチ、子供二人(別居)の僕は現在アパートに一人暮らしだ。 普通に生活するには特段問題はない。 ただ、会話したり、一緒に食事をしたり、テレビを見る相手がいないというだけ。 仕事もそこそこ充実しているし、食事も外食が多いながら生きる上では問題ない。 多くの50代は僕と同じような環境に置かれていると思う。 女性だと、旦那と別れて子供を女で一人で育てあげ、同居しているかもしれない。 そうなると、余計に孤独感は少ない。ますます結婚から遠ざかる結果になる。 でも、多くの50代があることを境にやっぱり一人で生きていくのは心細い。 誰かと一緒に居たいと思う出来事がある。 それは、風邪(インフルエン…

  • 営業 真里さん <その4> ~悩みを打ち明けられた~

    婚活パーティーで出会った、営業の真里さん。1度は食事、2度目はドライブデートを楽しみました。あまり、会話が噛み合わないこともあり…自然消滅を企んでいたのですが、ある日、LINEで悩みを打ち明けられました。さぁ、どうすればいいのでしょうか? 真里さんは、営業の仕事をしています。朝は8時から夜は毎日21時過ぎまでずっと仕事です。休みは土日・祝日のみ。そんな真里さんは最近、仕事の事で疲れていたようです。 真里さん 「うすうすは分かっていると思うけど私の会社ってブラックなの・・」 僕 「やっぱり?なんか毎日遅くまで働かされていて気の毒だな~と思ってた」 真里さん 「ありがとう~、あまりこういう事言える…

  • 白衣の天使 由美子さん <その3> その胸の大きさに驚く!

    マッチドットコムで出会った看護師由美子さん。1度目はランチ、2度目はドライブデートを繰り広げていましたが、先日、夜ご飯を一緒に食べませんか?という話になり、近くのレストランで食事をしました。 その時は休みの日だったのですが、由美子さんはいつもと違い、ジーンズにニット姿。そこで僕が驚いたのは由美子さん、なかなかのボイン☆☆ 食事をしながらあれこれ話をするも、視線は胸に… なにしろ、僕は自他共に認めるおっぱい星人ですからこれはかなりポイント高いのでした。そういえば、ドライブに行ったとき、人込みに押されて何度か由美子さんと身体が接触する場面があったのですが、こう、ツンとぶつかる感じがしてたのは、これ…

  • 看護師 志乃さん <その7> 〜手を繋ぐためにやったこと〜

    この前、高級レストランで食事をしてからはや、1週間。ユーブライドで知り合った看護師の志乃さんとドライブに行きました。この日は朝から天気も良く、とても気持ちの良い天気!今日でデート3回目、今日こそは手を握るぞーと意気込みながら車に乗り込んだのですが果たして結果は? 待ち合わせの駐車場で志乃さんと挨拶して車に乗り込んで、いざ、3回目デートのスタートですです。高速道路に乗り、快調なペースで飛ばしながら今日は絶対に手を握るまでは行きたい!!と心に誓う僕でした。 女性と手を繋ぐのは会ってだいたい何回目くらいがベストなんでしょうか?距離を縮めるにはまずは手の握るべし!とどこかで読んだような・・でも、手を繋…

  • お問い合わせ

    お問い合わせはこちらのフォームからお願いします。 読み込んでいます...

  • マッチドットコムで出会えた!【その3月】 夜の長電話

    マッチドットコムで出会った看護師Bさん。 ご近所ということもあって凄く話題もあり、価値観も似ている彼女。 仕事のシフトがずれていることもあり、なかなか会えないのが辛いのですが、 先日、LINEをしていたら「今、電話大丈夫ですか?」ということで 電話に切り替えてお話しをしました。 最近、仕事でいろんなストレスを抱えているようで、 その事について僕なりの意見を伝えたり、 50代の結婚の意味についてもいろいろ話をしてみました。 彼女は離婚してから、もう二度と結婚なんてしない!と決意したらしいのです。 前のご主人の浮気が原因で離婚したのですが、 もうあんな思いはしたくないということで結婚から遠ざかって…

  • 婚活パーティーで出会えた【その3】次の約束はどうしようか?

    婚活パーティー敗者復活戦でなんとかカップリングした営業のCさん。 1度食事をして、ドライブにも行きました。 ただ、なんかこうしっくりこない部分があります。 会話はCさんから振ってくることは少なく、ほとんどが僕が質問する形。 会話の内容はほとんどが仕事の話。 あまり、楽しいな!とは夢中になるような会話はあまりなく、 いまいち盛り上がりに欠けるものでした。 今、Cさんを含め3人の方と食事に行ったり、ドライブに行ったりしています。 まだ、Cさんとはお会いして2回目なのでここで判断するのは早いのですが、 あきらかに他の2人の方とは違って、所謂相性がよくないと感じています。 ドライブの後もCさんからLI…

  • 50代の婚活!僕が実際に出会えたマッチングアプリ紹介

    僕は54歳、バツ1です。 3年前に離婚し、現在婚活の最中です。 50代で婚活をしていますが、果たして出会えるのでしょうか? 僕は出会えます!と断言できます。 実際に、婚活パーティー、結婚相談所、マッチングアプリ全部やっているのでそれぞれの特徴が良く分かります。 ズバリ、僕が50代の方におすすめするのはマッチングアプリです。 その理由をいくつかお話します。 50代の婚活はマッチングアプリが有利 50代になると出会いの確立はどんどん低くなります。 婚活パーティーでも、50代対象のパーティーは減ってきます。 あっても、集まる人数は激減。 何度か出席すると顔なじみばかりが目に付く・・という結末に・・ …

  • ユーブライドで出会えた!【その6】 高級レストランで食事

    ユーブライドで出会えた看護師Bさん。とても若々しくて素敵な52歳。 看護師独特の気の強さが感じられるも暫く話しているとなかなかいい感じでした。 そんなBさんをレストランへの食事に誘いました。 そのレストランは所謂創作料理のお店で、ディナーは一人6000円~とちょっと高め。 女性らしく落ち着いているBさんを誘うにはこのくらい奮発しないとと思いました。 駐車場で待ち合わせて、一緒に店に入りコース料理を食べながら食事をしました。 「わたし看護師ってプロフィールに書くのが嫌だったんです」 というB子さん。 なぜ?と聞くと看護師っていうのは世間的に見て、あまりいい印象をうけないからだそうです。 たしかに…

  • ユーブライドで出会えた!【その5】 電話で2時間ほど話してみた

    ユーブライドで出会った看護師Bさん。キリっとした感じの女性らしい方です。 一度、喫茶店でお話ししてその後はLINEで話してみるも・・ どうも、会話が楽しくない!会話が膨らんでいかないのです。 これが、会話の相性というものなのか?と思いこの先あるのか?と思っていました。 ところが、ある日、LINEをしていたところ、 僕の離婚の原因は?というような会話になりました。 こういうのってなかなかLINEでは話にくい所があるので、 電話大丈夫ですか?と聞いてたところ、大丈夫ですという答えが・・ 早速、電話に切り替えて話をすることに・・ 僕が離婚した理由についていろいろと話したり、 Bさんの離婚の理由を聞い…

  • 婚活中は複数の人とお付き合いすべきか?

    婚活中に複数の方とお使いすべきか?一人に絞るべきか? 婚活している時はそんな悩みをかかえている人もすくなくないのでは? 実は僕も現在婚活中で、婚活パーティーやマッチングアプリで出会った方3人と同時進行でお付き合いしています。 はたして、複数の人とお付き合いするのはいいことなのでしょうか? 自分の経験を踏まえてお話したいと思います。 非常にストレスがあることは覚悟せよ まず、複数の方と同時進行でお付き合いする場合には、名前を間違ってしまったり、 スケジュール調整がしずら買ったり、とにかく神経を使うことになります。 もちろん、婚活は本命の人ができるまでは複数の人とお付き合いするのはマナー違反ではな…

  • 婚活パーティーで出会えた【その2】ドライブに行ってきた!

    婚活パーティーで出会った営業のCさんと昨日ドライブに行ってきました。 高速道路を使って那須高原に向かったのですが、 途中、事故渋滞💦迂回して目的地のレストランに到着するまで2時間半のドライブでした。 そんな車の中で話したことは、ほとんどが仕事の話。 どんな、仕事しているの? 上司はどんな人? 出張とかもあるの? など、いろいろな話をしながらドライブしました。会話のペースはごく普通で、特に気を遣うことはなかったけど、もう少し、相手の方からも話を切り出してくれると嬉しかったかな~ Cさんは、以前レストランで逢った時とは違うラフな服装で登場。なんか、若く見えました。実際47歳と私より7歳年下なのです…

  • 婚活パーティーで出会えた【その1】カップリングせずも・・意外な結末に・・

    土曜日の午後に婚活パーティーに行ってきました。 おそくらく、通算30回ではきかない位の数の婚活パーティーに出ているのですが、 この時は男性11人、女性9人という人数差。 僕好みの女性は2名、1人はスッとした営業の女性、もう一人は製造業の女性でした。 僕的には営業のCさんが一番だったのですが、、 婚活パーティーって一度男女が一周すると、最後に本命の番号を書くまでに 一度、中間発表というのをするパーティーが多いのです。 中間発表は、お互いに気になる人に〇をつけてくれるので、 僕に好意がある場合には僕の番号に〇がついてきます。 でも、その営業の女性は〇がついていませんでした💦 もう一人の製造業の女性…

  • マッチドットコムで出会えた!【その2】 軽井沢ドライブ

    マッチドットコムで出会えたご近所の看護師Bさんと軽井沢にドライブに行きました。 あいにく、天気はどんより曇り空、時々雨の降る最悪の天候でした。 朝の9時に所定の場所で待ち合わせ、彼女を拾っていざ、軽井沢へ・・ 途中、事故渋滞などに巻まれながらも車は軽井沢へと向かうのでありました。 車の中でいろいろ話をしたのですが・・ このB子さんとてもお喋りな方で仕事の話やペットの話・・家族の話など たくさんの話をしてくれました。 こういうのって相性があって、立て続けに話されるともう面倒、嫌と言う人もいるようですが、B子さんの話は面白く、相槌を打ちながら話しているとあっという間に軽井沢まで到着してしまうほどで…

  • マッチドットコムで出会えた!【その1】 ご近所さんでした

    僕は婚活にマッチングサイトや婚活パーティーを利用しているけど 実はマッチングサイトでの出会いでいい思い出はなく、 暫く幽霊会員のようにそーっと在籍だけしていたのですが、 ある時、マッチドットコムでいいね!を送った女性とマッチングすることができました。 その女性は同じ県の人だというのはプロフィールで分かっていたのですが、 何度かメッセージを重ねていくうちに実は僕のアパートから車で10分ほどのところに住んでいるということが判明しました。 婚活でご近所さんとなるととても敷居がさがります。 マッチングした相手は看護師のBさん。 休日も不定休と僕と同じで夜勤のある仕事ということで聞いてみたら看護師さんで…

  • ユーブライドで出会えた!【その4】 このまま付き合って大丈夫だろうか?

    ユーブライドで出会った看護師Aさん。とても素敵な人なんですが、一つだけ大きな不安材料がある。 それは、会話が弾まない事です。 ユーブライドでのメッセージのやり取りもそうだし、 一度、喫茶店でお話した時も同じ雰囲気。 LINEも全く会話がはずまないのです。 例えばこんな会話。 「おはようございます。今日は肌寒いですね~」 「はい、今朝は寒かったですね・・」 「今日はお休みでしょ?何するんですか?」 「今日は友人とランチをします。」 「そうですか、ランチはイタリアンですか?和食?」 「イタリアンです。」 「久々に友人に会うのでしょうから、楽しめるといいですね。」 「はい、ありがとうございます。」 …

  • 50歳独身!結婚した方がいい?しない方がいい?

    僕は3年前に妻と離婚して現在独身です。 子供は2人。どちらも男でもう成人して二人とも仕事をしています。 元妻の方で暮らしているので、僕はアパートで独り暮らし中。 一人暮らしは自由気ままでいいです。 いつ起きてもいいし、いつ寝てもいい、部屋も好きに使えるし、 何か買うにしてもいちいち誰かに断る必要もない。 でも、本当にこのままでいいのでしょうか? 54歳というと、もう結婚もリミットですよね~ 60代になってしまったらもう介護婚ですもんね? だから、正直焦ってます。 月に1度は婚活パーティーに出て、マッチングアプリも3社に登録し、 結婚相談所にも入会しました。 そこまでして婚活しているのですが、な…

  • ユーブライドで出会えた!【その3】 LINEから電話へ・・

    ユーブライドで知り合った看護師Aさんと、一度、喫茶店で話した後、次の食事の約束をせずにお別れしてしまいました。これは婚活では一番してはいけない事。果たして、その後、食事の約束をすることができたのでしょうか? 結論からいうと、食事の約束はバッチリでした。LINEで何気ない会話の中で、 「実はこの前言い忘れてしまったんですが・・食事でも・・」という話をしたら、「はい、食事行きましょう!」と二つ返事でした。 これはなかなか脈がありそうですね。 僕は、小さい頃から看護師さんにはほのかな憧れを持っていて看護師さんは優しいし、いざ風邪でも引いた時には当然看病してくれるだろうし・・何しろ、あの白衣がたまらな…

  • ユーブライドで出会えた!【その2】 喫茶店で起こったこと

    看護師Aさんとは市内の少しお洒落な喫茶店で待ち合わせました。夕方の3時に駐車場で待ち合わせ、一緒に入店。 ユーブライドに掲載されていた自撮りの写メはあまりはっきり写っていなくて どんなお顔かベールに包まれていたのですが・・ 看護師らしい、キリッとしたとてもお綺麗な女性でした。 物静かな方であまりはしゃぐようなことはせず、僕が質問することに 静かににこやかに答えてくれました。 最初はクールな人だな・・と思ったのですが、 時々、笑う笑顔はとても可愛らしく仕事のできる大人の女という感じで好印象でした。 「マッチングアプリはどの位やられているのですか?」との問いに 実は・・まだ1週間なんです。 登録し…

  • ユーブライドで出会えた!【その1】 初めて会う事になりました・・

    ある日、ユーブライドで同じ県に住む看護師Aさんを見つけポチりました。 年齢は52歳。 私より2つ年下のさっぱりとした見かけの女性です。 お子さんがまだ居るようで家族同居しているみたいです。 2日後、Aさんから”いいね!”をいただき、めでたくマッチングとなりました。 ユーブライドは無料会員での登録だったのですが、 この出会いは逃したくなかったので1か月だけ有料会員で登録しました。 会費は4000円位かな~ ユーブライドは無料会員同士だとメッセージの交換ができないんです。 どちらかが有料会員だと相手が無料会員でも来たメールにたいして返信はできます。 なので、僕が有料会員になってまず、メッセージを送…

  • この人本気で婚活しているの??

    婚活頑張ってます!と言う人の中で本当に真剣に婚活してるの?? と思ってしまう事があります。 例えば、婚活パーティーにマスクを着けてくる人。 これはマナー違反というか僕からすれば何のためにパーティーでるの?という感じ。 花粉症でも、風邪でもいいけどパーティー中はマスク外そうよ。 だって、顔が見えない人をどう判断すればいいの? 今迄、たくさんの婚活パーティーに出ましたが、 マスクを着けている人がカップルになった試しはありません。 他にもマッチングアプリで顔写真を載せないで、風景とか動物とかを載せている人。 これはもう言語道断。 婚活する資格なしです。 動物の写真を見て、どうやって相手を判断するので…

  • 婚活で多い職業、血液型は?

    婚活をしているとお相手のプロフィールを1日にたくさん見ます。 そんな中で気づくこともあるのですが・・ まず、婚活している女性の職業。 これがもう圧倒的に介護士が多いんです。 続いて、看護師、製造業、事務員・・という感じでしょうか? なぜ、介護士が多いのか? ちょっと考えてみました。 お相手が年寄りなので着るものやネイル、髪型、話題が地味になりやすいです。 化粧だって禁止とまではいかないまでも派手にはできないでしょうし。。 それに、若い人といえばケアマネージャーとかそういう外部の人ですが、 それだってこの業種全体が地味なのは間違いないですね。 それに、夜勤があることろも多いから生活が不規則なのも…

  • 僕がマッチングアプリで出会えたところ

    マッチングアプリは世の中に沢山あるけど、 年齢層や使いやすさなどが結構違っているのも事実。 僕の様に50代になるとペアーズとかはもう無理。Omiaiかユーブライド、マリッシュ、マッチドットコムあたりがおすすめ! 実際、僕がこの中でマッチング率が一番高かったのがマリッシュ。ここは女性の数が多いのかな?いいね!に反応してくれる人も多い。ただし、女性の質はそれほど高くはないというのが個人的な意見です、はい。 次がユーブライドだけど、ここは顔出ししていない人が多くてなかなか、選べない。女性特に40代50代は顔出しを嫌がるのでスペックで選ぶならユーブライドもいいかなぁ・・女性は比較的真面目な方が多い気が…

  • 婚活パーティーでいつも会う人

    僕はかれこれ30回以上婚活パーティーにでている。 活動し始めたのは2年前。 月に1回もしくは2回は定期的にオミカレから婚活パーティーを申し込む。 こうして何回も婚活パーティーに出ると毎回会う人がいる。 ちなみに、僕が住んでいるところは地方都市。 しかも50代なので婚活パーティーに出る人なんて限られてくる。 でも、本当に毎回僕が婚活パーティーで出会う40代の女性がいる。 この方は大学の講師!?をしているらしく、 かなり、堅いキャラかと思いきや、実は全く逆。 プロフィールカードにはイラスト満載、行きたいところはディズニーランド以外とか・・とにかく変わったキャラなのだ。 不美人ではないが、なかなかと…

  • 50代婚活男の自己紹介

    54歳バツ1の男です。 3年ほど前に熟年!?離婚をしました。 調停離婚で、家も車も財産もはんぶんこ(笑) 今は、一人でアパート暮らしです(さみしぃ~~) 2年ほど前から婚活なぞを始めたのでその話を綴っていきます。 僕が今まで婚活でやってきたこと。。 婚活パーティー マッチングサイト 結婚相談所 この3つです。 中でも婚活パーティーは30回は参加しています。 マッチングは10回程度、それにマッチングサイト等で知り合った人、結婚相談所で知り合った人を含めて18人の女性とお付き合い!?してきました。 なぜ、そんなにたくさんの人と付き合ったのに結婚できなかったの?? という質問が飛んでくると思うのです…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たくやさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たくやさん
ブログタイトル
50代たくやの婚活体験談|~50歳過ぎても結婚できるのか?~
フォロー
50代たくやの婚活体験談|~50歳過ぎても結婚できるのか?~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用