chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
これからを楽しんで https://www.cocoronlife.com/

シングルマザーになって2年目。 子供達は男の子3人。自立まであと少しかな。みんなが楽しく過ごせますように。

cocoron
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/22

arrow_drop_down
  • 夢の中で会うこと

    なかなか決まらなかった仕事です。 事務系の資格をたくさん持っているので、そちらにしようか?とか、スポーツ系の仕事(こちらも理由は同じく)をしようか?など思い、長く勤めてた仕事で探していたのですが、結局、自分が仕事をしていて早く時間が過ぎるような仕事に落ち着くのかなと思います。 仕事の決まり方がとても早かったです。 今は、仕事を覚えるのが大変ですが(それはそれで楽しいです。)、慣れてくれば、もっと仕事が出来るようになって貢献出来るんだろうと自分に期待してます。 職場のみなさんはとっても親切で優しい方達です。 どうせ、仕事をするなら楽しいほうがいいですもんね。 ツインの事では、相手が幸せに暮らして…

  • 面白い夢

    再会する少し前に、精神的な危機に陥ったことがあります。 実際の解決は、その時に一緒にいた家族が共に解決してくれたのですが。 解決の少し前に、彼が夢に出てきてくれました。 彼の向こうには光が差していて…。 服装とかもヨーロッパの騎士みたいな感じで、横たわって起き上がることが出来ない私の両目を、これまた、映画に出てきそうな剣で突き刺しました。 「あ、そんなことしたら目が見えなくなるじゃん!」 と思って目を開けたら、前よりスッキリ見えるようになって驚いたというものです。 その時はツインレイとか、そういうのは知らなかったので、とても不思議な夢だなぁと思ってたんですけどね。 今、考えると忘れていたのは私…

  • 受け入れることとは

    前回の記事で「無」になる時があることについて。 たぶん、3次元だけを見ると、嫌だなと思うことがあって受け入れにくく拒否したくなってしまいます。 固定観念や、自分の価値観が邪魔しちゃうのですね。 自分が到底受け入れられないものを普通にやってる事とか。 少し時間が経ってみると、どうしてそんな風に思ったのか…と思い、考え直してもちゃんと手放してないと、また、ぶり返し受け入れるのが難しくなる。 でも、受け入れなければ先には進めないのです。 私にはないものを持っていると思うとそれはそれで凄いことだし、そういう人を知りたいなぁとも思います。 だけど、知ることが「え?これ?」ってこともあり大変です。 彼にな…

  • 結局、今思ってることは…。

    これまで、だいたい、彼との出会いから最近までの経緯を綴ってまいりました。 そこで、気づきというか、自分なりに思っていることなんですけどね。 ツインレイの相手と、この先、どのような形をとるのか…、現時点では分かりません。 まあ、どっちでもいいのだと思ってます。 自由意志ですから。 しかし、再会して私の人生の方向性は確かに変わり、それまで自分が思っていた計画は白紙に戻る事でいろんな形で導かれる感じで今に至ってます。 途中、いろんなところで「大丈夫かな?」と心配することもありましたが、その時は不安で仕方なかったことも結果的に自分では思いもよらないポジティブな状態になってたりするので、なんだかんだ言っ…

  • 耳鳴りとそれから…

    再び彼と出会って、少し経った頃から私の耳に高い鈴の音?の様なものが流れてくるようになりました。初めは「ブ・ブ・・・ブ・・・キーン」みたいな感じだったので、心配になってネットで「耳鳴り」を調べる具合です。なんとなく、チューニングしてるような気がしてました。そうして過ごしていると、結構早い段階で、ずっと「キーン」と鳴るようになりました。今も鳴っています。ず~と鳴っています。耳鳴りと言っても、最近は少し違うところなのか左耳の上の方というか後ろの方というか・・・でも、両方の時もあるし。どっちでもいいのですが、とてもきれいな音なんです。ぜんぜん嫌じゃない。 (だけど、聴力検査の際は、左耳の音を聴き分けら…

  • 遠くなった感じそれからキラキラ輝く

    あれだけ、ものすごく、たぶんお互いに執着していたのですが…。 彼はどうなのかは分かりませんが、私はというと…、執着は手放してます。 ホントに不思議です。 結構前に。 だけど、あれは必要だったんだと思います。 というより、出会えば誰でもなるのではないのかな?! いろいろと勝手なドラマが展開しすぎて疲れちゃって、どうにもならない現状(もう、知らん!!となっちゃう)に嫌気がさすし、諦めに似た心境になりました。 こういう心境になったのは、もう、随分と前のような気もしてくるようなそんな感じがします。 とても、遠くなったような。 彼のことは毎日「ふっ」と頭に浮かびますが、意識を自分に向けるようになっている…

  • 手放していること

    彼は、初めの頃、いつの間にか入れるようになっていたか、テレパシーで見ることが出来ていたのか・・・それは、良く分からないのですが、頭の中に流れてくる声が大きい時は、もしかすると中に入っていたのかな?ある日、自営の仕事をしている時、私がお客様とお話しをしていたら「すげ~!!」と連発する声が流れてきました。私は、そんなに凄い事をしているつもりはないのですが、彼にとっては「すげ~!!」ことだったのかもしれません。 私が「見せられたてショックを受けた」ことを記事にしたことについてそのショックを受けた「見せられた」ものは、昨年の秋頃の彼の様子でした。私は「なんじゃこりゃ~!!」と、太陽にほえろで松田優作さ…

  • 子供の頃の不思議なお話し

    私が子供の頃のお話し。 弟と私は2段ベットで寝ていました。 弟は寝相が悪いので1段目。落っこちても、この高さなら大丈夫です。 私は、とても寝相が良く「起きたら反対側に寝てた」なんてことは、まずありません。 いろいろあり、精神的不安定で、いつも、夜すぐ寝付くことが出来ません。 毎日天井を見てると、不思議なことにその天井のどんどん奥に進めていけて、毎回、そこが宇宙になるのです。 私が寝てるのは、ベットの 2段目なので、天井にとても近いのです。 電気を消してるけど、カーテンの隙間から月明りは差し込んでます。 天井の奥には、真っ暗だけど、小さな星がいっぱい。 小さい頃だというのに「ここが宇宙」だという…

  • 昨年末から半端ない眠気とだるさ・・・

    それまで、元気100倍な感じだったのに、昨年末くらいから、急に力がなくなってきたのです。 いつも通り、朝早く出勤し、休憩まではいいのです。 休憩が終わったくらいから、もう、眠くて眠くてたまらないのです。 もう、モーレツな眠気なのです。あと、ダルくてダルくてたまらない。 マズイ、仕事を続けるの、気力で頑張ってるけどいつまでもつのだろう・・・と思っていました。 すると、会社から(フランチャイズのお店だったのですが)、店舗を他の会社に譲るため、正社員は退職か転籍かを選択してくださいという通達が来たのです。 今の状態では、体力持たないかも・・・と思ったので、退職を選択しました。 今年に入って2月頃は熱…

  • 家族とはいえ、理解できないこともある

    朝から晩まで、私がゆっくりしている時を見計らってやって来るセクシャルな現象が始まりました。 私は、だんだん、「ゆっくりする時間を作らない様にしなきゃ」と思うようになったのです。 夜なら、元夫とは別々に寝てるしいいのだけど、日中は自営業をしていた我が家では、何度もリビングにくるし、毎食作っているので元夫の前でその動きは流石にダメでしょうと思うのです。(元夫と末っ子には動きを見られたりしましたよ。元夫は、その後、一人でその動きをして首をかしげてました。悪いけどこっそり笑っちゃった。) 受け入れてるけど、ちょっと、やめてほしいと思うのです。受け入れてないのかな? 難しいところです。 初めて、彼が私の…

  • 導かれ改善していること

    再び出会った頃を振り返ってみると お互いにコンプレックスに思っているようなことは お互いがお互いに、そういうつもりもなく 傷をエグってるか?くらいのことがあるような気がします。 でも、それは、自分がすごく気にしてるからそう感じるだけで されてる若しくは心の中で言われてること自体はそうでもないかもしれません。 手放しが出来ると何てことない事だったと笑っちゃうくらい、どうして、あの時あんなに腹がたったのか?傷ついたのかと思うくらい感情が乱れてたのがとても不思議に思うのです。 感情のアップダウンが激しすぎて、私はもしかして「躁鬱病」になってるかも・・・と心配したこともありました。 ホントにもう、早く…

  • こんな事が出来るなんてスゴイな

    普通に立ってる時や座っている時、つんっと誰かに押されてる感じでよろけたり横にされたりして、遊ばれてる感が続いてました。 子供と話をしている時にもソレをしてくるのです。 子供からすると、立って話をしていたお母さんが突然身体が横に傾くという具合なので、不思議そうに「大丈夫?」と心配してしまいます。 あちらから、こちらの様子が分かるような感じなのか、それとも中に入ってるのか? それは、結局、私には分かりませんが、自分の思考とは違う身体の反応が起きたりするのです。 あれは、私も笑ってしまいました。 話(テレパシー)をしていて、どっちが言ったか分からなくなる時もあるし、ずっと話は続けることが出来る感じで…

  • ある晩行われたキツイ作業

    不思議なことが多過ぎて、毎日毎日、ツインなことについて調べました。 調べずにはいらないくらい不思議なことがいっぱいあったからです。 ある日、ツインレイ の記事で何かは忘れましたが、相手に対して悪かったな〜と思われるものがあったので「ごめんね、でも、まだ子供達のこともあるから、もう少し待ってて。」と今までそんな事とも思わずに何もしてなくてごめんねと言う気持ちで言ったのです。 すると、ものすごいエネルギーの様なものがドド〜っと送られてきました。(セクシャルっぽいのです。) それから何日かして夜中、ふと目がさめると、私の体の上に彼が乗ってるのです。向かい合わせに。そういうのが、何回かありました。 私…

  • 声が聞こえて来たかと思ったら今度はバクバクすること

    運動不足気味に感じてウォーキングをしていたある日、私は一人で誰かと話をしていたのです。頭の中で「うん。うん。」と返事も聞こえます。無意識にベラベラ話していたことにハッとして、会話をやめました。 いったい、私は誰と話していたの? その次の日いつものように、好きな曲を何回も繰り返して聞いていました。(同じ曲を何回も続けて聞くのが好きなので)すると、「またか・・・(堪えた感じの笑い声)」は?と思いましたが、なんだかとても不愉快に思い、ランダムで曲を流すことにしました。それ以来、何か月も同じ曲を聴くことはなくなりました。 大好きな料理をしていると「料理好きだ。」と聞こえたので「うん、好きよ。」と答えま…

  • 今度は目が合ったら話せなくなった不思議なこと

    その後、彼は道で出会うたびに車の窓から顔を出してこっちを見てくることが何回もありました。 私は、どうしてそんなに分かりやすく見てくるんだ?と思っていました。 その数日後、彼の職場で出会ったのです。私は、そこで働いてたことは全く知らず、書類を発行してもらうために窓口に立っていました。書き方がよくわからないところがあったので窓口の人に聞きながら書いていたのですが、話の途中だと言うのに、私は急に右斜め前の方を向いたのです。(信じてもらえないかもしれませんが、勝手に頭が動いてあちらに視線が行くように仕向けられた感じなのです。) その先には、彼がこちらを見ていたのです。 目があった途端、目が離せなくなり…

  • ほぼ忘れかけてたのにどうして

    それから数年後、地元の交差点でお互い車に乗ってる状態で出会ったのです。相手は、右折レーンに止まっていて、私は、左折したところで前の車が止まったので私も止まりました。何だか視線を感じて右を見ると、さっきまでこっちを見てたのが視野に入ってたのに、まるで私から身を隠すかのような格好の彼がいたのです。 車は真隣に止まっていました。 偶然なのか、必然なのか、え?とも思えるシチュエーションです。 もう、会うことはないだろうと思ってたのになぁ。そんなに隠れるようにするほど身をかがめなくても大丈夫だよ。何もないでしょう。と言ってあげたかったです。 嫌われてるな〜、私。 その再び出会った頃よりずっと前から「44…

  • ひょんなところで出会う

    心の中で「サヨナラ」をしてどのくらいたった頃かは忘れましたが まだ、彼が大学生だったから、それほどたってはいなかったのかな。 家族で出かけたキャンプ場で彼と出会ったことがありました。 微笑みかけてきた彼に対して 「こんなイケメンが私に微笑みかけてくる訳ない。どんな魂胆があるのか?」(急にそんな気持ちが沸いてきたので) なんて思って睨み付けて自分の車に戻ったのですが、その少しあと 「あ、今の彼だった・・・」 と思い、すぐ車から出て、さっき彼と出会ったところまで戻ったのですが、もういませんでした。 その時は、どうしてあんなこと思ったんだろう・・・と悩みましたが、あれは、私の中の心のブロックだったん…

  • 初めの気持ちの温度差それから心の中で感謝

    男性と女性で初めの気持ちは温度差があるかもしれないなと思います。 彼は、積極的に言葉ではなく、行動でアプローチしてきていました。 自転車置き場では、毎日私の横に置いてある自転車(私の子供の自転車であっても)を移動してまで自分の自転車を私の自転車の隣に置いていましたし、挨拶をする時は、こちらがドキっとするくらい顔と体をくっつけて挨拶をしていました。 他にもありますが・・・。 じっくりお話しをしたわけでもないし、連絡先も知りませんし、お互いにそういうのはなくても通じ合っている感じがしていました。 ものすごく気持ちが伝わり、彼が成長するとだんだん「私の好きなタイプ」ど真ん中になってきて驚いて、初めの…

  • 最後まで普通に話もしなかったこと

    彼がスポーツクラブを卒業してしまうなんて考えもしてなかった呑気な私です。 進学校だったので、当たり前と言えば当たり前。 スポーツクラブの卒業を少し前に控えてたある日、私は、いつものように自転車で帰宅していました。 前方に彼が見えたので、ちょっと近くまで自転車を…と思い、少しスピードを上げて近づきました。 すると、彼はスピードをゆるめて私の隣に来たのです。 そのまま、普通に話をすればいいものなのに、何を考えたか私はスピードを上げて、結構なスピードで走り去ってしまったのです。 走り去りながら「何やってるんだ?。これって、やばい…。」と思ったのですが、時すでに遅し。 言い訳なんて効かない状態になって…

  • 突然、理解できない現象が起きた

    運動会が終わって数日後、子供の通っていたスポーツクラブにいつものように末っ子と一緒にお迎えに行きました。 待っている間、また、いつものように持参していた本を読んで、子供の授業が終わるかなという頃を見計らって、その場を移動しました。 子供達が出てくる出入り口付近の長椅子に座ろうとしたとき、ある男の子が私の目の前まで走ってきました。 パッと目が合った瞬間、衝撃が走り(説明が難しいのですが)ちょっと光ったかと思った瞬間、彼に強力な磁石でもついているんじゃないかと思うくらいの速度で吸い込まれそうになりました。 その次の瞬間、目の前に鏡が置いてあってそれに向かって動いているんじゃないかと思う行動をとった…

  • 私が記憶している初めての出会い

    彼とは、理解出来ない現象が起きた少し前にあった子供達の運動会で出会っていました。 お弁当をたくさん作り、運動会へ行き、子供達を見ていた時、私の後ろを何人かの男の子達が通ったのです。 何故か、後ろを振り返った私は、その子と目が合っていました。(私の方をじっと見ていました。) どこかで会ったことがあるような・・・ すご~く、知ってるような・・・ でも、たぶん知らない子。 彼は、その頃中学1年生だったのですが 「大人になったら、さぞかし素敵になるんだろうな。」 となぜか思ったのです。 でも、思ったのはその時でお昼になり子供達と持参したお弁当を食べて楽しく過ごし、そのことはほぼ、忘れてたかな。 まさか…

  • ツインレイの体験をお話しすることについて

    ツインレイの体験のお話しをアップしていましたが、「お試し」に感情が乱れてしまい消してしまいました。他のところに保存していたので、また、アップすることにしました。(そちらの方でアップしていたのですが、こちらでもちゃんとアップすることにしました。)不思議な体験であるため、この記事に関しては、必要な人が必要な時に見られるようになればと思っています。途中で「自信を持って!」や「もう、消してはいけません」と注意されてたのですが、なかなかいう事を聞かない私にホトホト・・・天使やガイド達は手を焼いていたことではないかと思います。 ごめんなさい・・・ ようやくここまで来れたのだから、やはり、体験談をお話しする…

  • シングルマザーって、いつまで?

    シングルマザーって、子供がどの位になるまでがその呼び名なんでしょう? もう自立したら、シングルマザーではなくで、普通にバツイチの独身って事になるんですかね? 今年の4月から末っ子の市役所からの補助は頂けないので、そういうのは無しでやっていかなくちゃいけません。 心配をすればいくらでも出来るけど、心配したからと言ってお金が降って湧いてくるわけでもないので、なるべく心配しないようにしています。 降って湧いてくると嬉しいなぁ~。 幸い、離婚前に「超節約料理」を実践してて、家に収入のない月(自営業だったのです)は、中学生、高校生の男の子3人を含む5人家族で子供達が満足する食事を作ってました。 その月は…

  • タピオカって…。

    世間ではあれだけ「タピオカ…タピオカ…」とみんな?飲んでるであろうソレを私が飲んだのは、最近なのです。 それも、スーパーで買ったものですけどね。 子供達も既に体験済みのタピオカ…。 末っ子が「個人的には好きじゃない」と言っていた事もあり、なんだかんだ言ってそういう事には慎重派の私は、お店で見かけても手を出さずに終わっていました。 …が。 隣で「絶対に美味しくないよ。」と言っている末っ子を前に飲んでみると…。 「なんなん!メチャメチャ美味しいじゃん!!。」 目から鱗…。 なんだか、今まで飲んだことなかった事が、とても勿体無かったかもしれないと思ってしまいました。 なんでも、慎重になりすぎず、試し…

  • お引越しって、やっぱりちょっと大変

    市営住宅の諸々の手続きが終わり、鍵を頂いて、ここから、まだまだやること満載ですが、少しずつお引越ししています。 どんなところなんだろう。。。と、せっかく鍵を受け取ったので見に行くと、今まで住んでたアパートより家賃が安いのに、素敵だということで、ちょっと感動してしまいました。 今までどんだけボロいところだったのかしら。。。ボロいとは思ってたけど、何だかいろいろと複雑です。 最終手続きの時の市役所の方は、とても親切で(たぶん、ほとんどの方が親切なんでしょうね)、嬉しく、また、頑張れそうだなあという気持ちになりました♪ 〜お引越しが決まってからの手続き〜 ☆ 引越し先の水道、ガス、電気の開栓 ☆退去…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、cocoronさんをフォローしませんか?

ハンドル名
cocoronさん
ブログタイトル
これからを楽しんで
フォロー
これからを楽しんで

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用